寒すぎた~!



昨日はお仕事お休みディ!


一週間ってあっという間ですね。


昨日はトリマーちゃんとワンコ抜きのランチをしてきましたよ~。


c0283778_1714046.jpg



本格的なインドカレーのお店で、こんなに大きなナンを


いただきました。とっても美味しかったです。


昨日のベネ二ナ地方は、一体どした?ってくらい寒かったんですよ。


ランチ後、お外に出たら、雪もパラついているし、ものすごい


強風だし・・・


でも、せっかくのお休みにワンコとお出かけできないのも嫌なので


一度、お家に帰ってから、タートルのセーターの下にタートルを


着る!!!という、まさかのコーディネートでお散歩に行きました。


c0283778_1744728.jpg



ガブも一緒です。


トリマーちゃんのお家の近くの公園に行ったんですが


この時点で気温はマイナス4度。風も強いし体感温度は


たぶんマイナス10度くらいなんじゃなかろうかと・・・



さみ~!!!!って言いながら、公園の中は雪があったので


公園の周りの住宅街をお散歩しました。


途中、別の公園に行って、写真を撮る為にリードをトリマーちゃんに


預けたら


c0283778_1774440.jpg



ニーナたんったら・・・


なんか変ですって。


c0283778_1781948.jpg



なんかいつもと違いますって。


c0283778_1784996.jpg



動かない。


そんなニーナに嫌気がさしたのか?


笑いながら写真を撮っていたら


突然



c0283778_1793045.jpg



真っ黒。


ガブが思いっきりジャンプして、邪魔してきました。笑


c0283778_17101972.jpg



大好きなベーネと一緒なら歩くかしら?と思ったけど


ベーネまで歩かない・・・


どうやら、リードを持つのは私じゃないとダメらしいです。


神経質なおフタリさんです。


寒い中、お散歩を終えて、ベネ二ナを車に乗せたら


なんと、ニーナたんのお口のまわりにツララができてました。


どうやら、行きの車で出たヨダレが、寒い中のお散歩で


凍ってしまったらしく、お口のまわりにツララができた~!


相当でしょ。笑


帰りは、さらに一度下がってマイナス5度に。。。


車のフロントガラスが汚れていたので


走行中にウォッシャー液を出したら、あっという間に


ガラスが真っ白に凍って、前が見えなくなり、軽いパニックになって


車を停めました~。


コワかった。


楽しくお散歩できる春が待ち遠しいですねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by もちこ at 2014-02-06 18:47 x
寒面白かったですね~
カレーもおいしかったです!

帰りにそんな事件が!?危なかったですね!
無事に帰宅できて良かったです(^o^)
Commented by nana at 2014-02-07 21:51 x
もちこさん
そうなの〜。ちょうど美術館のあたりで
アタフタしちゃったよ〜。笑
氷点下の走行中のウォッシャー液は要注意!!!あっという間に凍るわよ〜!
カレー、また行こうね〜♥️
by ninanabene | 2014-02-06 17:18 | お出かけ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31