人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とうとう



降ってしまいましたね。。。


雪。


この冬は雪が全然降らないから、せっかく買った雪遊び用コートも


着る機会ないかしら?と思ってましたら


大雪。


せっかく積もったから雪遊びしましょ~!!なんて


言ってられないんですよね。。。お仕事がありますので。


でも、今朝のベーネは窓から雪を見て、明らかにビビッてました。



とうとう_c0283778_13172540.jpg



リビングの窓から、びっくりしてお外を眺めている様子です。


玄関のドアを開けたままにしても、お外に出ようとはしませんでした。


とうとう_c0283778_13183865.jpg



優しいベーネに見送られ
(あっ、早朝ですので、ニーナたんは、まだ意識がありません)


お庭に出たら




















とうとう_c0283778_13205197.jpg



とうとう_c0283778_1321194.jpg



すんごい雪!


とうとう_c0283778_13204847.jpg



我が家、ガレージに行くまで、お庭を縦断しないといけませんので


私が歩くところをパパが雪かきしてくれてました。


で、雪道をガサガサ、ツルツル、ブォーンと勢いよく走りだす私の


後姿を心配そうに眺めてました。笑


今日は日曜なので、交通量も少なくて


とうとう_c0283778_13224819.jpg



道路も真っ白。


トロトロ運転で、職場に到着したら



とうとう_c0283778_13243931.jpg



なんか、雪かき、ヒトリじゃ無理っぽい・・・


絶対、無理っぽい。。。


これは人間じゃなくてキカイでガガ~っとやるレベルでは???と


ブツブツ言いながら


とうとう_c0283778_1325398.jpg



地道に、ちょっとずつ、やりました~。


とうとう_c0283778_13253553.jpg



雪かきした雪も、あっという間に私の身長を超えました。


おかげで、全身がプルプルいってます。


さきほど、落としたものを拾おうと、膝を曲げたら


そのまま立ち上がれなくなり、スタッフに救助されました。笑


まだまだ道路の凍結や、交通機関に影響が出ていると思われますが


皆様、くれぐれもお怪我のないように・・・


雪かきも注意して下さいね。


私はやっと慣れましたけど、慣れずにやると、やはり腰が


大変なことになりますのでね。


我が家のお庭の雪ジャングルは、しばらく積もったままですので


水曜日のお休みには、ベネ二ナと雪遊びしようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-09 13:38 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31