人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

すごかったですねぇ。雪。。。



この2日、雪かきとスリップした車の救出しかしてません私。


やはり10キロくらい痩せた。。。気分。。


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_13213936.jpg



昨日の朝のお庭はこんな感じでした。


朝は、土曜だったので、あまり渋滞してなくて


通常30分くらいのところ、1時間ちょっとで職場に着きました。


そこからが大変!


まぁ~降ること降ること・・・


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_1324715.jpg



雪かきしても、すぐ積もる!


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_13245265.jpg



建物、半分くらいまで埋まりました。


いつもより早めに仕事を切り上げて、帰ろうとしましたが


帰ろうって行ってから、2時間くらい、スタッフの車を出す


作業にかかりました。


今年は雪降らないね~なんて言ってたのに・・・


で、こんな状況ですから、今朝も5時に起きて


私のことですから、すぐには動けずダラダラして


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_1327497.jpg



ベネ二ナは早朝の為、起きなかったんです。


なので、ギリギリまで寝せて


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_13285465.jpg



アンパンマンのチャンネルに合わせて


そ~っと出かけようかと思ったんですが


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_13293481.jpg



やっぱりベーネさんが起きちゃいました。


無理やり起きたニーナたんは


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_13301943.jpg



やはり眠そう。ごめんね。。。


6時ちょっとすぎには家を出ましたが


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_13314430.jpg



国道は全然動いてなくて長~い渋滞。


仕方なく、命がけで裏道を通りましたが


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_1332325.jpg



この時、スリップしちゃって、私の車、横向いてます。
誰もいなかったので、そのまま写真撮ったりしてます私。笑


ここって、運転していいのかしら?ってくらいの雪ボコ道。


途中、何台も、前日、諦めて乗り捨ててある車や


田んぼに落ちた車、ひっくり返ってる車を見かけました。


こんな道ですので、スリップして動けなくなる車も多いのですが


私の後ろを走っていた、引っ越しのさ〇いのトラックのお兄さんたち


前の方でスリップして動けなくなる車がいると


すぐにフタリでスコップ持って、車をおりて救出しに走る!を


何度も何度も繰り返していました。ありがたいことです。



来週も雪マークがついているようですが、さすがにここまでは


降らないですよねぇ?


昨日の夜の我が家のお庭


すごかったですねぇ。雪。。。_c0283778_13363160.jpg



たぶん私のおへそより上まで積もってます。


しばらくこの状態ですので、思い切り雪遊びされたい方は


どうぞ、遊びにいらして下さい!


これ以上、雪の被害が出ませんように。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-02-17 11:32
今回降りましたよね!nanaさん地方に金曜の夜から会議で出掛けていた夫、昨日の午後やっと帰って来ました。

長野では14日から何百台もの車が立ち往生しているんです
って・・・ガソリンも無くなるし、寒いし、非常事態です。
自衛隊の方達も頑張ってくれているようですが、ずっとお天気も
悪く厳しい状態が続いているとの事で、心配です。
山梨も大変みたいですね。

職場の状況を考えると寝ても覚めても・・・というnanaさんの
気持ちが痛い程伝わってくる感じです。

そちらの方のお店は食料などはまだありますか?
Commented by coco at 2014-02-17 13:01 x
ナナさん地方はやっぱりすごいですね!
我が家の地方も、24年ぶりの大雪らしく初めて大雪警報発令してました!
金曜、土曜は人生初の雪かきをしてました(・∀・)v
アラフォーの体にはかなりきつかったです…
豪雪地方の方々のご苦労が少し分りました。

ナナさんのお見送りの為にシャキーンっと起きてくるベーネちゃん、えらいね~
ガォーと大欠伸のニーナちゃん、白いおめめが可愛いよ
私はあくび中の犬の口に手を入れるのが大好きです('v')

こんな大雪めったにないからと雪の中にシュナをいれたら、バックして玄関に入ってきました…三回挑戦しましたが三回ともバックで玄関に帰ってきました。その後コタツに直行…
うちの子、犬じゃないかも…

まだまだ雪で大変な状況だと思いますが、どうか気をつけて運転して下さいね。
そしてこれ以上の被害が出ませんように
Commented by ninanabene at 2014-02-17 16:57
bowzelさん

すごい積もりましたね~。
旦那様、大変な時にベネ二ナ地方でお仕事でしたねぇ。
完全に交通がマヒして、不要な外出は控えるようにと
県から言われたらしいですが、不要な外出なんて。。。ない。

私はまだ、お家にも帰れるし、職場にも来れたので大丈夫ですが
立ち往生してしまって、長時間、車内にいた方とかは、この寒さですから、大変だったでしょうねぇ。

職場のスタッフもお山に住んでいるスタッフは除雪が入らなくて
孤立してしまってます。。。今日も。。。まだ。泣

お店も物流がストップしているので、品薄だったみたいですが
今日は高速が動きましたので、トラックの数がハンパないですよ~!
雪、しばらくは勘弁してほしいです。。。

Commented by ninanabene at 2014-02-17 17:02
cocoさん

なんと!人生初の雪かき体験ですか!!!
全身痛くなるでしょう?よ~く温めて、休んで下さいね。

今回の大雪は、ベネ二ナ地方もビックリな積雪量だったんですよ。
こんなに降ったの初めてじゃないでしょうかね?
雪かきしても、振り返ると積もってる・・・みたいな。笑

シュナちゃん、3回もバックで。。。真っ白→足濡れる→
寒い→嫌だ→コタツサイコ~!!って感じでしょうかね?
たぶん、それは。。。猫ちゃん。

私が早朝に出勤してますので、それに付き合って早起きの
ベネ二ナ、可哀想です。。。じゃ~ね~って言うと
はい!ここからはママとの時間ですよ~!!!って
母親に言われてます。笑。同居で良かった。
by ninanabene | 2014-02-16 13:45 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31