オトナになったか?



昨日はお仕事お休みデー!


お山の公園に、ロング散歩に行ってきました~。


山道を歩く時は、全員で一緒に歩くのが大変なので


c0283778_17153188.jpg



慎重派のベーネさんだけフリーにして歩きました。


モッコモコで太って見えますが、毛ですよ~!笑


c0283778_17172254.jpg



フワフワでしょ?


c0283778_1723729.jpg



ヨイショヨイショって後姿が可愛いです。


c0283778_1724171.jpg



私も必死で階段上がってますので、フリーはベーネだけ。


ニーナたんとチャコちゃんはリードつきです。


ヒトリでワンコ×3の管理は難しいですからね。



いつもの広場に行くと


c0283778_1725133.jpg



c0283778_17263511.jpg



c0283778_1726577.jpg



元気いっぱいニーナたん。


ベーネさんはお約束の


c0283778_17273581.jpg



私の足の間に避難。


チャコちゃんは


c0283778_17282961.jpg



いざと言う時のために、お散歩バッグに繋いでありますが


お散歩バッグをズルズルしながら歩いてました。笑


c0283778_17294665.jpg



お山の公園は少しだけ雪が残ってましたが


ほとんど溶けて歩きやすくなってました~!


c0283778_17303025.jpg



並んで歩く姿、本当に可愛いんです。



昨日は、ベーネさんのお耳の治療のため


お散歩の後で病院に向かったんですが


いつも私の車は助手席をフラットにして後部座席とつなげて


そこにベーネとニーナが乗るんですけどね


ニーナたん、今までは、ベーネに何がなんでもくっついてないと


ダメだったんですけど・・・


少しオトナになったのか?


車での移動にもだいぶ慣れたのか?


c0283778_17331864.jpg



後部座席の足元に収納ボックスを置いて広くしてあげたら


別々に乗りました~!!


これで、ヒトリ一座席ずつで落ち着いて乗れるようになりました!


やったね~。


車での移動はできれば安全の為にもクレートに入れて・・・と


思っていましたが、それではニーナたんがリバースしてしまうし


結局、助手席倒して広くして乗せてたんですけど


こんな感じで後部座席に乗れるようになれば


助手席も倒さなくてすむし、前に来ることもないので


安心です。これならワンコ用シートベルトもできそう!


でもね、時々、フタリが場所を移動して




c0283778_17374014.jpg



ベーネさんに鏡越しに見つめられたりしてます。。。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-03-13 17:41 | お出かけ | Comments(0)