一日遊ぶ。



昨日はお仕事お休みデー!


なんの予定も入れませんでしたので


一日ワンコと遊ぶ日にしました~。


でも、クタクタだった私、朝はいつもより遅くまで寝てようと


思ってましたらね、いつも通りの時間に枕元でポト・・・


ポト・・・
(ハッハッハッ)


ポト・・・
(ハッハッハッ)って音がして目を覚ましましたの。


なんだ?と思ってお布団から顔を出したら


ベーネさんが、前の晩に脱いでベッドの下に置いてた


私の靴下を咥えて、枕元に落とす・・・ってのを何度も


繰り返してました。笑


これね、私、寝る寸前まで靴下履いてて、朝起きたら


すぐ靴下を履くという冬の間の習慣がございまして・・・


ベーネさん、よく観察しているんですねぇ。


起きて~って言うかわりに、朝一の私の行動をさせようと


靴下、ポトポト落として起こす作戦に出たらしいです。


賢いですね~。笑


仕方なくいつも通りに起きて、お庭で遊び


お昼ごろには


c0283778_1614072.jpg



愛しのプリンセスちゃんが遊びに来ましたよ~。


姪っ子ちゃんも、ワンコたちも、もう一緒にいるのが


自然になったようでして、ベーネさんも気にせず爆睡してました。


せっかくのお休みですので、明るいうちにロング散歩に出かけましたよ。


c0283778_16162182.jpg



昨日も春休みの親子連れが多かったお山の公園。


いつもの広場に行くと


c0283778_16192141.jpg



なんかお薬散布中でしたので、こりゃダメだ!とコースを変更。


c0283778_1620277.jpg



てっぺんの管理事務所でお水をいただいて休憩中。


やはりサンニンが揃ってカメラ目線は、中々撮れないですねぇ。笑


c0283778_16223186.jpg



梅がキレイに咲いてましたよ~。


ベネ二ナ地方、やっと梅の季節です。


c0283778_1623655.jpg



お山の上の方は、水仙もまだでした。


来週は咲くかしら。


ベーネさんは、毎回、同じ場所で風を浴びる癖があるんです。


c0283778_16243869.jpg



公園内にある薬用植物園の階段のところ・・・


薬用植物園なので、ハーブやら香りのする植物やらが


多い場所なんですけど、今の時期はなんにもないんですけどね


必ずこちらで、立ち止まって、大きく息を吸うんですよ~。笑


力を入れて立ち止まるので、そんなの気にしな~いニーナたんは


c0283778_16264233.jpg



毎回、こうなる・・・


階段の途中で不自然な格好で、ベーネさんの深呼吸に


付き合わされてます。毎回なんだから少し学習すればいいんだけれど・・・


c0283778_1627454.jpg



駐車場までの下りの道は


c0283778_16282596.jpg



チャコちゃんはお散歩バッグに入ってます。


c0283778_16285497.jpg



この道、落ち葉がすごいので、チャコちゃんは嫌みたいなんです。


c0283778_16293572.jpg



水芭蕉がキレイに咲いてましたよ~。


この沼地、先月までは凍ってたんですけどね~。


春ですね。


この後、チャコちゃんだけお家に帰って


大きい組だけは、別の公園はしごしました~。


その模様は明日にでも・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-04-03 16:39 | お出かけ | Comments(0)