人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラベンダーの良いかほり



そろそろ虫さんの季節ですよね。


我が家は好んでお山の公園に行きますので


虫さんや野生動物には要注意なんです。


去年はトリマーちゃんから、虫除けスプレーなるものをいただいて


使っていたのですが、今年は、虫除け効果のあるTシャツにするか?


どうするか?色々探していたら


こんなものを発見。


ラベンダーの良いかほり_c0283778_15571242.jpg



ラベンダースプリッツァー!


私、虫除けスプレーによく使われているハーブの香りで


なにか一つ苦手な香りがあるんですよ。


ハーブなんて詳しくないので、それがなんの香かはわからないんですが


これならラベンダーだけだから嫌いじゃない!ってことで購入。


ラベンダーの良いかほり_c0283778_15592595.jpg



こちら、ワンコ用虫除けスプレーってわけじゃなく


化粧水なんです。


本来は人間のお顔に使うもの。


虫除けスプレーとしてだけじゃなく、お留守番の時や


お泊りの時、落ち着かない時などにシュッシュしてあげても


良いんですって。


スプレーと一緒に、ご丁寧に


ラベンダーの良いかほり_c0283778_1674437.jpg



虫除けには、この辺にスプレーすると良いですよ~って


お手紙と


ラベンダーの良いかほり_c0283778_1682521.jpg



クッキーのおまけつきでした。笑


我が家、フードが穀物不使用のものですので


お粉系のおやつは食べていないんですが


ラベンダーの良いかほり_c0283778_1613447.jpg



あげてみた。


ラベンダーの良いかほり_c0283778_16165483.jpg



お肉のかほりがしないので警戒中。


ラベンダーの良いかほり_c0283778_16172671.jpg



でも食べた。


ラベンダーの良いかほり_c0283778_161753100.jpg



ニーナたんも食べました。


もちろん私も食べましたが、香ばしくて、なんか美味しいの~!


まだスプレーの虫除けの効果はわかりませんが


ラベンダーですので、安眠効果もあるでしょ?


だから、寝る前に私の手にシュッシュして、お耳の後ろあたりを


モミモミしてあげたら・・・


いつもベッドに上がって2秒で寝るニーナたん


ラベンダーの良いかほり_c0283778_16192651.jpg



昨日は0.5秒くらいで寝ましたよ。笑


なんかいい感じです。


こちらのお店で購入しました~

手作りごはんのママズキッチン



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-04-19 11:58
これから虫の季節ですね〜!嫌になっちゃいます。

去年はヒノキオイルをベッドにふりかけていました。
虫が出る季節にワン達と一緒に寝るのって恐怖です〜
うふふ^^;
そして山も凄いけど川の虫が強烈なのも知り、今年からは
海とプールだけにしようと思っています。

ニーナたん、アロマ効果でぐっすりですね〜^^
Commented by ninanabene at 2014-04-19 18:21
bowzelさん

ね~。虫の季節ですよね~。
私もヒノキオイル、去年購入しました~。
落ち着いた良い香りですよね~。

ふむふむ。川の虫って凄いんですか?
我が家、川遊びはしたことないのでわかりませんが
湖もかしらね。。。とにかく虫は困りますよね。

ニーナたん、アロマ効果なくてもグッスリですけど
ラベンダーでさらにグッスリみたいです。
ブラッシングの時にも使ってみようと思ってます。

Commented by bowzel at 2014-04-19 19:10
nanaさん
湖は分からないのですが、塩分濃度の高い海水の中には変な虫は
少ないようです。

川の中よりも川辺が問題のようで、強烈なダニなどが居ます。
去年私が刺されて大変な目にあいました^^;
今年は気を付けたいと思います!
Commented by nana at 2014-04-19 20:10 x
bowzelさん

そうなのねー。じゃあ湖も怪しいかも。今度調べてみる。我が家、猪苗代湖によく行くから。

ワンコじゃなく飼い主が刺されたの?
きゃーそれも大変。跡がいつまでも残るって聞くし。。お互いに気をつけましょうね〜!

by ninanabene | 2014-04-18 16:27 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31