那須旅行 その1



水曜日のお休みは、ガブベネ二ナ、トリマーちゃん私


いつものメンバーで、那須にお出かけしてきました。


今回はお泊りですよ~!

c0283778_1532774.jpg


出発~の様子です。

ベネ二ナ、少々、大人になりましたので、それぞれ別々の

座席を使用するようになり、私も安心です。

7時に朝ゴハンを食べましたので、消化を待って11時に出発。

今回も現地集合です。

我が家、ヒトリ1座席使うし別々の車の移動の方が楽なんです。

待ち合わせ場所は

那須チーズガーデン五峰館の敷地内にあるレストラン

c0283778_15443151.jpg


しらさぎ邸

こちら、テラス席ならワンコOKです。

c0283778_15453020.jpg


まずは係留されるガブ。

c0283778_15455834.jpg


ワンコにもキレイな器でお水のサービス。

c0283778_1546276.jpg


人間用は、レモンとローズマリー入りのオサレバージョン。

c0283778_15494837.jpg


シェフのおすすめ、菜の花とはまぐりの和風パスタをいただきました。

那須、リゾート地ですから、お値段もリゾート価格

私的にはお料理の量もリゾート?盛り?

しっかりデザートまでいただきましたよ~。笑

c0283778_15511071.jpg


チーズケーキで有名なお店ですから、チーズケーキ食べないと!

でも、こちらはシェアしました。


ゆっくりランチをいただいて、今日のお宿

イマジンドッグスに向かいました。

こちらは那須で、有名なペニーレインというパン屋さんの

向かいにある姉妹宿?経営者は同じなんだと思います。


c0283778_15535014.jpg


ペンションタイプのお宿なんですが、看板犬もぞろぞろ。

グレートデン×3、スタンプー×2、ミニチュアダックス×10以上くらいいた・・

シェルティー、シュナウザー、、、なんか色々わらわら・・・いました。

c0283778_15573350.jpg


えっと、スタンプーです。

足が長くてスタイル抜群のスタンプーくんたち。

私が好きなマルガリータでお耳の毛だけ残したスタイルだけど

汚れすぎ・・・

トリマーちゃん、スタンプーのあまりの汚れっぷりに

わなわな・・・気を失いかけてました。

お宿とスタンプーちゃんの名誉のために言いますけど
翌日、朝一でシャンプーしてもらい、キレイな白とシルバーの
スタンプーになってました。笑


こちらのお宿、お泊りのお客様は、ほとんどがリピーターさん

らしく、慣れたもので、しかも皆さんワンコ連れ。

部屋になんかいないんですよ。皆さん、お外かラウンジをうろうろ・・・

人見知りさんじゃ向かないかもです。

c0283778_1615365.jpg


私たちも早速ランへGO~!

広~いラン、細長いランなど、大き目のランが3ヶ所ありました。

ガブとニーナの微妙な距離感。

c0283778_1654691.jpg


ベーネさんは私の足元で・・・

ベーネさ~ん、ランだよ~!!

c0283778_1664332.jpg


少し走った。笑

c0283778_167815.jpg


時々、仲良し~。

c0283778_1673636.jpg


ビシっとキメてみました。笑

お部屋は、ツインだと、ベッドが二つのお部屋だけ・・とのことで

トリプルのお部屋にしました。

c0283778_1691710.jpg


リビングがあって、

c0283778_1694122.jpg


ベッドルーム。

なんとシングルベッドなのでワンコと一緒にネンネ派には

狭いです。。。

c0283778_16102527.jpg


トリプルだからベッドは3つありますけどね。

c0283778_16105582.jpg


毎回、当然のようにテーブルの上にのるニーナたん。

c0283778_16115483.jpg


やはり、なにか勘違いされているのだと思います・・・


長くなりましたので、明日に続きま~す!

c0283778_16124716.jpg


ラウンジにあったぶら下がってる椅子で・・・

足が短いため、よりかかってゴージャスには座れない私・・・

もひとつ


c0283778_16133944.jpg


ランチした、しらさぎ邸のおトイレ。

大きな窓があって開放的で明るくて・・・
ここなら便秘にならないね~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by もちこ at 2014-04-25 20:05 x
なんと、わかりやすい旅行レポートでしょう(^_^)楽しかったことが伝わります!
みんな部屋でくつろぐのは夜だけ!てな感じでしたね(^.^)

チーズケーキおいしいです♪
続きも楽しみにしてます!笑
Commented by キロルのお姉ちゃん at 2014-04-26 01:32 x
おかえりなさ〜い❗️
天気も良くて、開放感たっぷりのトイレ。
大事ですよねっ( ^ω^ )
テラス席、ワンコOKはこれからの季節最高ですよね。
重要な情報なので、忘れずメモっときます( ̄^ ̄)ゞ
Commented by ninanabene at 2014-04-26 16:54
もちこさん
わかりやすくしたら、長くなっちゃった・・・笑
ホント、お部屋でゆっくりってところではなかったよね。
でもワンコメインだから、そうなるか。

チーズケーキ、やはりお店でしか食べられないってやつ
美味しかったね~。

続きもお楽しみに!
Commented by ninanabene at 2014-04-26 16:59
キロルのお姉ちゃん

ただいま~。
あのね~、トリマーちゃんとの那須は雨、しかも大雨が
続いたんだけど、今回はお天気素晴らしかったのよ~!
ワンコもたくさんお外で遊べたよ~。

テラス席、しらさぎ邸はトリマーちゃんが教えてくれたんだけど
素敵なお店だったよ。行ったら必ずおトイレ入って~!
by ninanabene | 2014-04-25 16:22 | お出かけ | Comments(4)