人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

危なかった~



先ほど、銀行の駐車場で、自分の車をおりようとしたら

突然、斜め前に駐車中の車から、ビービービー!!!と

防犯アラーム?の音が鳴り出しまして・・・


あらあら、なんで鳴ったかしらね?と思って、その車を見たら

突然、ドアが開いて、3~4歳くらいの男子がビヨ~ンと

飛び降りたんです。

最近、どこでもビービー鳴ってるからか・・・

良いのか悪いのか。大人の私たちは、その音に慣れっちゃってません?

防犯の為についてるんだけど、誤作動の方が多いと言いますか・・・

今日の私も、そんな感じだったんですよ。一瞬だけ。。。


でもね、その飛び降りた男子は、3~4歳くらいのチビッ子。

しかも自分が乗ってた車から鳴り出したので、相当、怖かったんだと

思います。ものすごいパニックになっていて、飛び降りた!と思ったら

もう、前も見えていないんでしょうね、道路に向かってダッシュしたんですよ。

あっ、危ないね・・・と思った瞬間、私、自分の運動不足の体のことも

準備運動なしに走ったりして、アキレス大丈夫かしら?とか

そんなこと、一切考えずに、男子を追いかけダッシュしてたんです。

私も本気ダッシュすれば相当、イケるらしい!

歩道と道路ギリギリのとこで、男子のTシャツの首のとこを

引っ張って間に合いました。

良かった~と安心していたら、後ろの方から、おじちゃんが

私のおピンクの可愛らしい靴と、ぶちまけた銀行バッグを持って

追いかけてきてくれました。笑

私、突然、走り出したもんで、フラットシューズ片方脱げて

片足裸足。。。しかもストッキング破けて、足の裏から流血・・・
(ちょっとですから問題ありません)

銀行の中から走って出てきたお母さんは、鍵閉めてたのになんで?が

一言目でした。←お母さんもパニックでしたから。。。

たぶん、外からカギ閉めたけど、中から男子がドア開けようとしたから

防犯アラーム鳴ったんでしょうね。。。

やはり、子供を車に置いていくのは本当に本当に危険ですね。

しかも3~4歳の男の子なんて、なんでもかんでも触りたいお年頃。

しかも車なんて大好きな部類でしょ?

やはり、車に子供だけ置いていくのはやめないといけないですよね。


でも、事故にならなくて良かった。。。

その後、流血した足の裏を消毒しましょうって銀行さんのお姉さんに

言われたんですが、ストッキングでムレムレの湿ったアンヨを

人様の前にさらすわけにもイカズ・・・乙女ぶった。。。

大丈夫ですから~って、靴履いて帰ってきました。笑

洗ってみたら、絆創膏も必要ないんじゃない?ってくらい

小さな小さな傷でした。笑





さて、今朝のワンコたちは

危なかった~_c0283778_15431996.jpg


ベーネさんは、おもちゃじゃなく軍手を噛み噛み。

危なかった~_c0283778_1544745.jpg


ニーナたんは写真に撮れないくらい元気いっぱいでランニング。

危なかった~_c0283778_1544476.jpg



チャコちゃんは、自分のお風呂?並みにでっかい洗面器から

お水をゴクゴク。

それぞれ楽しいお庭遊びでした。

危なかった~_c0283778_15455273.jpg


わざわざ、お水を飲んでいるニーナたんの足元まできて

噛み噛みに夢中になるベーネさん。


昨日、めちゃくちゃ暑かったベネ二ナ地方。

パパ、ママ、弟サンニンでガレージのペンキ塗りをしたようで

危なかった~_c0283778_15471363.jpg


我が家のガレージ、めちゃくちゃキレイになりました~!

ママ、母の日なのに、暑い中お疲れ様でした。

母の日のプレゼントは、スワロフスキーのピアスにしましたよ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-05-13 10:31
nanaさん、表彰ものです!!!何事も無くて良かったぁ〜!

確かに防犯ブザーの音ってもう珍しくも無いというか、無視して
しまう自分が居ます。
(家の目の前がスーパーなのでしょっちゅう鳴っているんです)
良く無いですよね。

男子が無事で良かったけれど、nanaさんにも大きな怪我が無く
て良かったです(;;)
足の傷、お大事になさって下さいね。

子供を車内に残しておくのって本当に危険なんですね。
もし私に子供が居たら暑く無い季節だったらロックして自分だけ
コンビニとかは行ってしまうかも。
こう大人が事故を起こすのかしら、気を付けなくてはいけませんね。

nanaさん家の門、とっても綺麗〜!
ママさん大変だったでしょうけど愛娘からの素敵なプレゼントで
嬉しい母の日でしたね♥
Commented by 5wanz母 at 2014-05-13 11:43 x
ななちゃん、正義感溢れる行動で感無量!!
男の子もななちゃんも大した事かなくて良かったです。

あっ、私ですよ、わかるかな(*^^*)
元気そうな毎日を送っているようで安心しました。
ベネニナチャコ&ナナちゃんにはこちらで会えますね♪
早寝うらやましー!お肌にいいわ♪
Commented by ninanabene at 2014-05-13 19:14
bowzelさん

防犯ブザーの音、慣れちゃってるよね~。私も職場前の駐車場で
しょっちゅう鳴ってるから、あまり気にしてなかったんだけど
オレンジ色のTシャツ着た、可愛い男子が飛び出して来たんだもの
ビックリしちゃった~。間に合って良かった~。

車内に子供を残すのは、本当に危険!
絶対に油断したらいけないよね。

足の流血、全然大したことなかったの。笑
職場に帰ってスタッフに見せたら、大人の女性が
どうやったら、そんな風にストッキングを破いて
どう歩いたら、足の裏を怪我するのか???と
笑われた~。

我が家、門構えは結構立派にできてるの~。爆!
お庭もあるから、ボーザレにも遊びに来て欲しいわ~♡♡

Commented by ninanabene at 2014-05-13 19:18
5wanz母さん

ふふふ。私のまわりで5ワンズの大家族はお一人しかいませんよ~!
コメントありがとうございます!

はい、ブログも少しお休みしましたが、元気いっぱいですよ~!
寝室に入ったら、テレビ、PC,携帯なしの生活、そして早寝
すごく調子良いです!でも10時に寝ると、朝4時には目覚めますけど。。。笑

飛び出した男の子、本当に無事で良かったです。
私も怪我とは言えないくらいの傷ですので
問題なしで~す!
ありがとうございま~す!

by ninanabene | 2014-05-12 15:58 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31