お休みでした



水曜日はお休みデ~!!!

昨日は、とても暑かったので、少しでも涼しい日陰がある場所へ!と

お山の公園に行きました~!


c0283778_15122773.jpg


緑がキレイでした。

ところどころに

c0283778_15131450.jpg


つつじなんでしょうかね?

近くで見ると、鮮やかな赤に近いオレンジなんですが

c0283778_1514426.jpg


まとまっていると、淡い感じで、とってもキレイでした~。


c0283778_15161462.jpg



お山と言えど、昨日はとても暑かったので

何度も休憩しながら、クールTシャツにお水をかけて歩きました。


c0283778_15175086.jpg


ふじ棚、もう少し早めに見にくれば良かったなぁ~。

このふじ棚の下、とても涼しくて、ニーナたんは、地面にお腹をつけて

休んでいました。

c0283778_15192311.jpg


ベネ二ナチャコが着ているクールTシャツは

チャコちゃんのだけスカート付きなんですよ~。

c0283778_1520395.jpg


みんなお揃いで購入したのですが、チャコちゃんのだけ

すごく小さくて、一度分解して、両脇腹のところに布を縫い付け

スカートもつけてみたんです。チアガールみたいでしょ?

c0283778_15221692.jpg



ベーネさんは、少しきつくなってきちゃったね。。。笑


c0283778_15225531.jpg


チャコちゃんが隠れちゃうくらいの大きな葉っぱ。

c0283778_15253356.jpg


ベネ二ナも隠れますね。

昨日はいつもよりは人が多かった、お山の公園

去年から、帽子を被ったまま笑うと、後頭部に激痛が走るように

なってしまった私、そのためにゆるゆるの帽子を購入しましたが

やっぱりダメ・・・なんです。

なので、歩きながら、話しかけられるたびに、わざわざ帽子をとって

お話しなくちゃならないんですよ。笑わなければ痛くないんですけど

それも感じ悪いでしょ~。

一体、なにが原因なのか?わかりません。。。


c0283778_1526144.jpg



前回、お山を下りる前に休憩したベンチの前をスルーしようとしたら

ベーネさん、あのベンチで前に休憩しましたから、今日も

お座りしましょう!って歩くのをやめてしまいました。

ベーネさん、こんな面白いコダワリがあるんですよ~。

c0283778_15302996.jpg


昨日から、兄に借りているカメラを使用してみたんですが

お花を撮る時は、お花のマークに合わせて・・・とか

風景を撮る時は、お山のマーク。

お顔は顔のマーク。。。って、わざわざ合わせながら撮影してたのに

全然違うところに合わせていたことに気付いた私。

帰る間際に

c0283778_15325910.jpg


正しく合わせることができました。笑


お山のお散歩は

c0283778_15334628.jpg



じゃらじゃらお土産がいっぱいついてきますよね~。
この写真は正しく合わせましたが、ピントが合ってませんでした。
やれやれ・・・


c0283778_15344297.jpg


たくさん歩いて、せっかくのスカートが、どうでもよくなっているチャコちゃん。。


私にベンチをススメてくれたのかと思いきや

c0283778_15354218.jpg



どうやら、自分が座りたかったらしいベーネさん・・・

お家に帰ったら、サンニンともイビキかいて爆睡でした。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-15 15:40 | お出かけ | Comments(0)