人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジップロックの音



夜、寝る前にお顔のケアをしている時

なぜか毎日、それまでゴロゴロしていたベーネさんが

張り切って起き上がるなぁ・・・

なんでかなぁ・・・と思っていたら


どうやら


ジップロックの音_c0283778_164593.jpg


これ。

化粧水をパタパタするのに使うコットンの袋

ジップロックの音_c0283778_1645015.jpg


を、開ける音・・・

に反応していたらしい。


ちなみに、私のお気に入りのコットンは、無印良品の

カットコットン・大判タイプ。

102枚入りで368円。

どうでもいい?

このコットン、大きくて、丈夫で、ケバケバしなくて

本当に優秀なコットンです。おススメです!


ベーネさんは、このコットンの袋、ジッパーのようになっているタイプを

開ける音に反応していたんですねぇ~。


ベーネさんとニーナたんの大好きなオヤツ

ジップロックの音_c0283778_1681373.jpg



nanaちゃんの手作りジャーキー!!!

こちらの保存に、ジップロックを使っている為でしょうか?

この類の袋を開ける音には反応してしまうらしいです。笑

でもコットンじゃ食べられないね。



最近、10時には寝たい私。

今までは、帰宅してから、色々やって、お布団に入るのが

だいたい1時くらいでしたから、その私が10時に寝ると言うのは

結構、大忙しなんですよ。

でも、ベネ二ナと遊ぶ時間も大事だし・・・

ブラッシングもしたいし・・・

自分のお風呂は10分くらいで済ませて

ベネ二ナと遊ぶ。


昨日は廊下でロープ引っ張りっこ大会!


ジップロックの音_c0283778_1614529.jpg


ベーネさん、夢中ですから、すんごいお顔です。

ジップロックの音_c0283778_16152519.jpg


目の上の毛、そろそろ切ってあげないと・・・

月末のトリミングまで、まだ時間がありますからねぇ。。。

ジップロックの音_c0283778_16162035.jpg


それにしても、ベーネさんの引っ張る力は半端じゃないです!

ニーナたん、全然、登場しませんけど、一応、近くにいるんですよ~。

でもね、この時間になると、ニーナたんが考えることは

ただ一つ!

早く、寝室に行って、寝る!!!

でも、その前に、階段は一番先に上がる!という

強いコダワリがありますので・・・



ジップロックの音_c0283778_16182490.jpg


階段前スペース死守!でございます。笑

どんなに私とベーネが近づいて

ジップロックの音_c0283778_1619228.jpg


遊んでも、階段前だけは譲れないそうです。

おもしろいですね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-17 16:30 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31