人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お付き合いしま~す!



昨年の8月から、ほぼ毎月、帯状疱疹の再発を繰り返している私


免疫力を上げるには、腸を鍛えねば!!!ってことで


ただ今、善玉菌ウヨウヨ、強い腸にするトレーニング中で


ございます。


でもね、再発が6ヶ月以上続いてしまう人には、1年間だけ?できる


特別な投薬治療がありましてね、ワタクシ、この度、めでたく???


その治療ができる人になりまして・・・と言いましても


いつも再発したら一日3回の抗生剤と塗り薬で治療するんですが


その一日3回のお薬を、一日1回、毎日飲む(予防的に)という


治療なんです。これでも再発してしまう人はいるみたいなんですけど


私には効果あるかしら???


まだスタートして一週間なので、しばらく頑張ってみようと思います。


自分でできることも頑張らなくちゃ!と、腸を鍛え中ですが


そんなにすぐには・・・ねぇ。


昨日も激しくお腹をこわして、おトイレにこもってましたのよ。とほほ。


痛みが酷いと、貧血になるタイプですので、違うことで


気を紛らわせようと、兄に借りたカメラと使い方の本を持って


おトイレに入ってましたらね



お付き合いしま~す!_c0283778_1614573.jpg



なんか、見てますよね。
(ドアもベーネさんが開けました)


お付き合いしま~す!_c0283778_16154383.jpg



本を見ながら、設定を変えてみたら、夜の室内でも


こんなに明るく撮影できるんですね~。すご~い!


私が写真を撮っているからか?


なんだか楽しい雰囲気?と勘違いしたらしいベーネさん。


お付き合いしま~す!_c0283778_161943.jpg



入ってきました。


ベーネさんが入ってくれば、もれなくニーナたんもついてきます。笑


で、



お付き合いしま~す!_c0283778_16201250.jpg



ニッコリ。


しかも


お付き合いしま~す!_c0283778_16212112.jpg



出てったね・・・と思ったら


お付き合いしま~す!_c0283778_1621556.jpg



おもちゃ箱から、ロープ持参で戻ってきました。


さすがに、これは衛生上よろしくないので


ロープをおトイレの外に投げて、入って来ちゃダメ~って


言ってみましたが、そこでも勘違いしたベーネさん


ロープ投げ遊びが始まった?と思ったらしく


何度も咥えて持ってくる・・・


結局、私のおトイレタイムに、ずっとお付き合いいただきました。




☆私のプリンセスちゃん☆

お付き合いしま~す!_c0283778_16263593.jpg



でっかいワンコにも慣れちゃって平気でベタベタします。


ベネ二ナは慣れたけど、公園などで、ワンちゃんに近づく時は


必ず声かけて、目離さないようにしてね!って兄には言って


おきましたが・・・


先日、可愛いウサギさんを見て


ワンワン!ワンワン!って、指出したそうです。


やはり。。。


でも送られてきた写真のプリンセスちゃんは


お付き合いしま~す!_c0283778_1630686.jpg



ウサギさんに、写真撮る時の、はいポーズ!の格好してみせてます。

ご挨拶のつもりかしら?

なにやっても面白いですね。チビッ子って。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-05-26 22:04
nanaさんの腸が強く!たくましく!成長することを祈っています。

お腹が痛いのは辛いですよね・・・
お大事になさって下さいね。

夜の室内でもこんなに綺麗に撮れるんですね!
昼間のお写真かと思いました。
スゴいですね・・・(@@)

ベネニナちゃん、おっとりしているし優しいから
姪っ子ちゃんの良いお友達になってくれますね。
ボザーレも甥っ子達と仲良しなのですが、私とは
違う絆を感じます。子供とワンコは特別ですね^^
Commented by pinoママ at 2014-05-27 11:14 x
こんにちは!コメントはお久しぶりですが・・・(^^)
ブログ復活されてから、見てますよ~!
生活や体質改善は時間が必要ですが根気良くですね。私もnanaさんを見習います(^^)

それにしても、私も昼間の写真かと思いました。
すごいなー、デジイチ。
ほしいなー、デジイチ。笑
Commented by nana at 2014-05-27 11:40 x
bowzelさん

ありがとうございま〜す!
強い腸目指して頑張ります。
お腹が痛いのって、本当に辛いです。
でもね、ラッキーなことに、出先でお腹痛くて倒れたのは、人生で一度だけなんです。あとは自宅!ついてる私。笑

ね〜、夜の室内でも、こんなに明るく撮影できるんですね〜。ビックリしちゃった〜。

そうそう、子どもとワンコって教えてないのに、特別なものがあるような気がします。でもね、よく見てると、やはりワンコの方が緊張して合わせてたり。。。飼い主がしっかり様子を見てあげてないといけませんね。
Commented by nana at 2014-05-27 11:48 x
pinoママさん

お久しぶりで〜す!
ありがとうございます。

はい。免疫力を上げるには腸を鍛えろ!と本で読みましたので頑張ります。でも、やはり基本は三食しっかり食べて、運動して、良く寝る!基本が大事なんですよね。

カメラ、兄から良いのを借りてるんです。レンズも自分じゃ買えないようなヤツ。笑
でも、ちゃんと設定の仕方を勉強して、やってみると、明るい綺麗な写真が撮れますね。でも、pinoママさんのお宅は明るいから、写真、いつもキレイですよ〜!
by ninanabene | 2014-05-26 16:48 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31