人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ど~したバラ園・・・



ミニばらちゃんが咲きました~!

ど~したバラ園・・・_c0283778_14335933.jpg



ど~したバラ園・・・_c0283778_14343911.jpg



マーブル模様でキレイでしょ~。


写真は我が家の小さなバラ園のものですが・・・


昨日は、楽しみにしていた、近所の公園のバラ園に行ってみたんですよ。


せっかく行ったのに


閉まってました。


6月の開園時間って看板はあるものの・・・

ど~したバラ園・・・_c0283778_14361161.jpg



なんか雑草ジャングルで、全然お手入れされていない感じ。

どうしたんでしょうねぇ。

楽しみにしてたのに、とても残念です。


ど~したバラ園・・・_c0283778_14371062.jpg



6月からじゃ、一番キレイなとこ見逃しちゃいますよねぇ。


ゲートが閉まって中には入れなかったので、お外から写真を


撮っていたら


ど~したバラ園・・・_c0283778_1438924.jpg



ベーネさんのお顔に、なにやら小さい白いつぶつぶが・・・


ど~したバラ園・・・_c0283778_1438463.jpg



どうやら、こちらにお顔を突っ込んだらしいです。笑


いつもの休憩ポイントで


ど~したバラ園・・・_c0283778_14393651.jpg



昨日はとても暑かったのですが、雨が降る予定でしたので


3時過ぎにお家を出ましたが、やはり暑すぎました。


少しでも涼しいところを探して


ど~したバラ園・・・_c0283778_1441773.jpg



公園の向かいにある神社に行ってみました。


ど~したバラ園・・・_c0283778_14415831.jpg



日陰も多くて少しは涼しいような気もする・・・


ここで思い出しましたが、今年、初詣するの忘れてました。


ど~したバラ園・・・_c0283778_1443352.jpg



2回ほどチャンスはありましたが、お賽銭用のお金がなくて


お参りしてなかったんです。


昨日も、所持金ゼロ・・・


気持ちだけ、今年3度目のお参りってことにしておきます。笑


ど~したバラ園・・・_c0283778_1445925.jpg



可愛い赤ちゃん葉っぱを見ながら、また公園に戻り


ど~したバラ園・・・_c0283778_1446641.jpg



お水休憩。


昨日も大き目の水筒にお水を持っていきましたが


ベネ二ナは、公園にある水道からワイルドに直接飲むのが


お好きらしくて、私が水筒に用意したお水はあまり飲みません。


なんでだろ?


ベネ二ナの後ろにある太い柱は


ど~したバラ園・・・_c0283778_14473551.jpg



野球場のナイターのライトの柱です。


てっぺんを見上げると、毎回、クラクラします。


帰り際には少し風も出て、涼しくなりましたが


ワンコ連れてのお出かけには、ちょっとしんどい暑さになってきましたね。


熱中症、注意しましょうね。


そういえば、先日、突然、おまんじゅうに強い憧れを抱き


食べたいんじゃなくて、作りたい方です。


皮にあんこのせて、手のひらでクルクルしながら・・・ってのが


やってみたかったんです。


you tubeで、おまんじゅう作りの動画を見て


イメージトレーニングして、作ってみました。


ど~したバラ園・・・_c0283778_14522130.jpg



ちょっと変な形になりましたが、なんとかできました。


でも、手のひらでクルクルしながら・・・難しかったです。


また挑戦してみようと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-05-30 19:04
ミニバラちゃん、マーブル模様だったんですね!
ゴールドバニーのミニバージョンみたいで可愛いですね^^

バラ園、雑草が蔓延っていますね、とっても親近感
・・・。
バラ園というからには雑草は綺麗にしなくちゃ!
開園間際に一斉にやるのかな、不思議ですね〜、でも来月楽しみですね♪
雑草、このままだったらどうしよう(笑)

そろそろワンコ達には辛い季節になってきましたね、
熱中症、気を付けなくては!ですね。

ナイターのてっぺんを眺めるなんてそんな心臓に悪い事
しちゃダメですよっ!(涙)

nanaさんのおまんじゅう、美味しそう〜!
いつも器用で尊敬致します(><)
Commented by ninanabene at 2014-05-30 19:55
bowzelさん

ミニバラちゃん、鮮やかなオレンジとイエローのマーブルなの!
なんだかカリフォルニア~な雰囲気でしょ~。笑

バラ園、楽しみにしてたのに・・・すんごい雑草!雑草ネタは
bowzelさんを眠れなくしちゃうかしら???来月の開園が
楽しみだけど、バラ、ほとんど咲いてるのよ。枯れてるのは
切って、キレイにして下さるのかしらねぇ。

ナイターのライトのてっぺん、なぜか毎回見上げては
クラクラ~ってしてます。怖い物見たさ?笑

おまんじゅう、作る工程がやりたくて作ってみたんだけど
とっても難しいのね~。柏屋の薄皮まんじゅう体験レッスン
受けに行こうかしら?と真剣に考え中。でもね、次は
アメリカンなアップルパイ(クリスピーなやつ)これも作りたくて
ウズウズ・・・いつか、私の手作りお菓子、人様にご馳走できる
レベルになったら食べてね~!

by ninanabene | 2014-05-29 14:55 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31