人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イタズラ



職場のスタッフの家がバタバタしているので


保育園のお迎え後に子供を見ていてくれる人がいない・・・


でも仕事も忙しい・・・


仕方ない、私が仕事をしながらベイビーシッターしましょう!と


いうことになり、今日は夕方5時からベイビーシッターnanaちゃんで


頑張っています。


今、彼女は、私の机の前に座り、プリキュアカラオケマイクとやらで


アナ雪歌ってます。Aちゃん5歳、どうやら大人になったら


私をハワイに連れて行ってくれるらしいのですが


ホテルはお金がかかるから、海辺にテントで寝ようね~って


落ち込みそうなお誘いを受けたところです。5歳くらいの子どもって


色んなお喋りできておもしろいですよね。


お友達のボーちゃんとザレンカちゃんのママさんは


公園で会う5歳くらいのチビッ子に


ザーちゃんも落ち着いてきたねぇ。。。とおホメの言葉をいただいた


そうです。


我が家のニーナたんも、先日、すれ違いざまに、5歳くらいの


男子に


いい靴履いてるね~!とホメられました。


足のポンポンがブーツみたいに見えたのでしょうかしらね。笑


5歳児おもしろすぎるぞ!


ちなみに、このAちゃん、職場隣のドラッグストアに買い物に行くから


一緒に行こう!って言ったら、真顔で、行かない・・・って。


えっ、お菓子買ってあげるよ!って言ったら、真顔プラス眉間にシワで


知らないヒトにお菓子買ってあげるって言われても


ついていっちゃダメってママに言われてるから・・・ですって。


私、あなたと4年前から知り合いですけど・・・


超ウケました。まぁ、このくらい慎重じゃないとね。


コワイ世の中ですからねぇ。





さて、昨日の夜、いつものジャーキーを作っていたら


いつもは私の真後ろで、じ~っと待ってるニーナたんがいない!


ん?



イタズラ_c0283778_18125443.jpg



どうやら、ジャーキーを入れるジップロックをブリッブリにして


遊んでいたらしいです。


あらら~って写真撮ってたら




イタズラ_c0283778_18144010.jpg



私!


私がやったのよ~!!!と、お顔を輝かせてフレームインしてきた


ニーナたん。


こんなイタズラは久しぶりです。


ニーナたんのイタズラと言えば・・・


好みがハッキリしておりますので


靴、バッグなどのお高い革でできたもの!を噛み噛みが


好きなんですよ。いつもはね。


でも昨日はジップロックですから可愛いもんです。


昨日は父の日でしたね。


我が家はパパに夏用のサンダルをプレゼントしました。


サンダルを選んだ理由・・・


イタズラ_c0283778_18182963.jpg



はい。


去年、ニーナたんがやらかしたから・・・


ボロボロになっても履いているパパが可哀想だったから。


で、今年は私が選んで、クラークスのサンダルにしました~。


でもね、クラークスのサンダルと言えば


私が今まで生きてきた中で、一番履きやすいサンダル!


とても気に入っていた茶色の革のサンダルがあったんです。


忘れもしない、15年くらい前に、横浜のセンター南の東急で


仕事中にプラーっと入って一目ぼれして買ったサンダル。


8センチヒールなのに全然疲れないサンダル。


優秀すぎて、何度もメンテナンスに出して、大事に大事に


履いていたサンダル。。。


それをね、数年前にニーナたんが、ボロッボロにしてくれたんですよ。


修理に出そうとしましたら、ヒールの土台までいっちゃってるので


無理ですね~って言われまして、色んなところに電話しまくって


同じものがないか探しまくったのに、そのデザインは廃盤になって


手に入らなかったんですよね~。


そのくらい気にいっていたので、パパにも今回クラークスのサンダルを


選んだわけなんですが


イタズラ_c0283778_18251344.jpg



私とニーナたん、好みが似てますので


ニーナたんにもドンピシャだったみたいです。


物凄いクンクンしてました。


間違いなく獲物になりそうですので、パパには脱いだ後の


管理をしっかりしてもらいたいと思います。


靴とかバッグの革製品って、ワンコ大好きですよね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-06-16 18:44 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31