湿度が高いと・・・




梅雨時期ですから、湿度が高くて、ムシムシ、ジメジメ・・・


嫌ですね。


私、乾燥をこよなく愛する変態でして・・・


湿度に弱いです。加湿器とか、意味わかりません。


ワンコも湿度に弱いですよね~。


我が家もチャコちゃんも


c0283778_17575135.jpg



湿度にも暑さにも弱いんです。


この時期、いつも食欲と元気がなくなります。


今朝もゴハン食べませんでした。


ベーネさんも、ごはん、4粒残しました・・・


残った4粒はニーナたんが食べましたけど。


今朝のチャコちゃんは、ベネ二ナとお外出る~って出たくせに


玄関前でグタグタ。しかも、そこ日向・・・


可哀想に・・・って同情していたのに


c0283778_17593293.jpg



私の植木鉢に、しっかりマーキングしてました。。。



昨晩、仕事を終えて帰宅すると、なにやらベーネさんの目つきが


ヤバイことに・・・


雨で一日お外に出られなかったからストレスがたまった模様でして


夜は雨も止んだので、急いでゴハン食べて夜散歩に行きました。


c0283778_1844167.jpg



真っ暗闇をノリノリで歩きましたよ~。


ニーナたんもいますが、なんせ黒いので、あんまり見えませんね。



今朝のお庭では


c0283778_185478.jpg



葉っぱをワシャり


c0283778_1863055.jpg



このドヤ顔。



マイペースのニーナたんは


c0283778_1873886.jpg



朝から丁寧に肉球のお手入れ。



そして


c0283778_1884325.jpg



優雅に微笑む。。。


お庭も賑やかになり


c0283778_1894271.jpg


c0283778_1810514.jpg



アジサイは満開!


先週、お迎えした


c0283778_18104032.jpg



アメリカンブルーも咲き始めました。


寄せ植えしようかと思いましたが


シンプルに1種類だけ、涼しげな青いお花にしました。


c0283778_18124214.jpg



ビワも


c0283778_18131481.jpg



さくらんぼも実をつけましたよ~。


c0283778_18141193.jpg



風知草もわさわさしてきました。


梅雨でスッキリしないけど、お庭がどんどん賑やかになり始めたのは


嬉しいかな。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-06-23 18:29 | お庭遊び | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30