人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近の検索ワードが



最近の私のブログの検索ワードが


スタンプーレッド


スタンプートリミング代


スタンプーえさ


スタンプー多頭飼い


スタンプー庭なし


こんな感じです。


たぶん、スタンプーを家族に迎えようとされている方が


お調べになられているんでしょうね。


実はワタクシ、ベーネさんが大人になるまで


本物のスタンプーの成犬は見たことがありませんでしたのよ。笑


この辺じゃ、いなかったのね。


ただ、出会ってしまったベーネさんがスタンプーだった・・・


そんな具合で迎えましたので、はっきり言って、最初の


とっかかりは失格ですよね。


私もネットやら本やらで色々調べましたけど


その調べている最中には、もうベーネさんを迎えるって


心の中で決めちゃっていたんですから。笑


今、スタンプーを迎えようと色々調べている方


とことん調べてからが良いと思います。


直接、家族にスタンプーがいる方に聞いてみるのも良いかと・・・


スタンプーに限らず、どんなワンコでもそうですが


やはり大きいワンコ


最近の検索ワードが_c0283778_1812583.jpg



最近の検索ワードが_c0283778_18125247.jpg



運動はいっぱい必要ですよね。


最近の検索ワードが_c0283778_18133824.jpg



多頭飼いの場合、性格も色々ですから


飼い主と楽しく遊びたいタイプ・・・


最近の検索ワードが_c0283778_18143890.jpg



ヒトリの世界を楽しみたいタイプ・・・


これはイメージ通りにはいきませんよね。性格ですから。笑


そしてトリミング!


どのワンちゃんでも、清潔にしておくことは、とても大切ですが


スタンプーは、そのトリミングの料金が・・・


相場だと2万~3万円くらいのところが多いのではないでしょうか?


我が家周辺も2万円~と表示されているところがほとんどです。


フードも小さいワンちゃんとは食べる量が違いますし


これもスタンプーに限らず、そのコに合う、合わないが


ありますよね。ちなみに我が家は定価だと11キロ入りで


14,700円のフードを月に2回購入しています。


ベーネとニーナだけで、私が一人暮らししている時の食費くらい


普通にかかります。ただ、我が家の場合、フードは


アラフォーにもなると知り合いも増えますので


その人脈を活かし、少しお安く手に入れてます。笑


スタンプーレッド


可愛いですね。なんとも愛らしい色ですね。


ぬいぐるみみたいって言われます。


でも、ぬいぐるみじゃなく生きてますので


食べるしうんぴも出ます。おしっこも大量祭りです!


昔、どこかのSAで、俺は、スタンプーにはウルサイぜ!的な


おっさんに


スタンプーは黒と白しか認めないってマジ顔で言われたことが


あります。


スタンプー好きの方の中には、スタンプーと言えば白か黒!って


方も多いかもしれませんが、私はベーネさんがいいので


色は特に・・・ニーナたんがもし白かったとしても


ニーナたんを迎えたと思います。そんなもんです。


最近の検索ワードが_c0283778_18265378.jpg



スタンプーは、お金もかかるし、ブラッシングも大変だし・・・


確かに、短毛のシャンプーしたら自然乾燥でOKだぜ!みたいな


ワンちゃんに比べると大変ですが・・・


どんなワンちゃんだって猫ちゃんだって


ごはん食べてうんぴする。


運動必要でベッド占領する・・・


病気にもなるし、ボケたりもする・・・


枕にゲボだってする・・・


今まで、おちりペロペロしてた口で、私の口にチュ~してくる・・・


クッションの中身ぶちまけて、リビングに雪降ったりもする。


買ったばかりの靴がぺろっぺろになる・・・


イタズラに関しては我が家、少々度が過ぎるかもしれませんが


どんなコだって同じく手がかかるんですよね。


多頭飼いだと、それが2倍3倍・・・


でも、家族に迎えた瞬間から、私の人生を明るく


毎日を幸せにしてくれているのも事実です。


ワンコを通じて、一生お付き合いしたいと思える友人もできたし


ワンコと暮らして、こんなに幸せなのに


世の中には、飼育放棄だなんだって


信じられないような姿で保護されるワンちゃん猫ちゃんもたくさんいます。


やはり家族として迎えるわけですから、相当の覚悟は必要ですよね。


私はスタンプーのベーネとニーナに出会えて


とても幸せです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2014-06-26 20:43 x
そーですね。
ほんとに。
一緒に暮らしてお世話してれば 家族だもの。
産んだ覚えはないけども 産んだかも って錯覚するくらい我が子同然だもの。
一度 お迎えしたら最後のときまで 愛情いっぱいで一緒にいたいな。
一個前の記事のベーネさんの上目つかいのさみしそうなお顔が 一日頭から離れない(笑)
Commented by かろりーな at 2014-06-27 01:36 x
思わずコメしちゃいました^^;
まさしく・・・その通り!!

うんうん!その通りだ!!って読みました。

で、うちのだいさんブラウンタンのミスカラー・・・スタンプー飼ってる人にこのカラーで、でで、ベアカット???ありえない!まで言われた事があります^^;
ほっといてちょうだいって笑顔で返しましたけどね~(笑)

そういうお家に飼われた子って・・・楽しくなさそう・・・って内心思ってしまうひねくれ者です~ププッ
Commented by ninanabene at 2014-06-27 15:13
ももママさん

ですよね~。私もベーネさんを迎えた時は、職場のスタッフが
立て続けに3人ご懐妊で・・・みんなには、私も妊娠して
茶色の毛むくじゃらを(ベーネ)出産したって言われました。
出産祝いもいただきましたよ~!私も産んだつもり・・・で
おります。笑
学生のころからのお友達は、ベーネとニーナにお年玉も
くれるんですよ~。爆!

そうそう。家族ですから、その時まで・・・愛情たっぷりで
一緒に過ごしたいですよね。ほとんどの方がそういう思いだと
思いますが、一部の信じられない残酷な人間が消滅することを
心から祈ります。

ベーネさんの上目使い・・・寂しいのもわかりますが、相当な
大女優ですよ~。笑
Commented by ninanabene at 2014-06-27 15:20
かろりーなさん

コメントありがとうございま~す!
多頭飼い、トリミングに関しては、かろりーなさん
プロ中のプロですから大先輩です!ワタクシ、いまだに
かろりーなさんのお宅が総勢何頭なのか・・・?把握して
おりません。先日の軽井沢へのご旅行なんて、ワンコの
宿泊費だけで、おいくら万円になるのかしら??と勝手に
心配しておりました。

だいさん、白い足先にブラウンのボディ、グラデーションが
大変美しいですね。それも個性ですよね~。かろりーなさんも
その色がだいさんの色だから・・・ですよね♡
海外では、だいさんのようなお色のコ、たくさん見かけますよね。

また、よろしくお願いしま~す!
Commented by かろりーな at 2014-06-27 17:54 x
むふふっ(^^)
あの軽井沢のお宿・・・ワン子たち無料なんですのよ~うふっ♥
うちの15頭も無料(笑)
食事も豪華で広~いお部屋(かなりレトロだけど^^;)で広~~いラン付♪
どこかで走らせてから~のラン代もかからないし。
ホテルに温泉こそないけどそんなにはね~いらないし(^.^)
なので頑張って通ってます(^o^)

そうなんですよ~!
だいさんは世界にひとつカラーの自慢の娘です(^^)
Commented by ninanabene at 2014-06-27 19:15
かろりーなさん

えぇぇぇぇぇ~!!!!!
ワンコ無料ですか!しかもやはり15頭も・・・・
しかもラン付きなんて素晴らしいお宿ですね。
ですよね~。ランに寄って~ってだけで、相当かかりますものねぇ。
しかも豪華なお食事に広~いお部屋なんて。太っ腹なお宿。
それなら頑張って通いたくなりますね。

しかし15頭に比べたら、1頭3000円の宿泊料金なんて
かわいいもんです。我が家は那須によく行きますが
だいたい大型犬は1泊2000円~3000円なんですよね。
素晴らしいお宿を見つけましたね~。

だいさんの世界にひとつカラー、素敵です♡


Commented by ケイヨコ at 2014-06-28 14:25 x
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。
我が家は、スタンプー×2、ワイマラナー×1の多頭飼いです。
わかるわかるぅ〜と思いながら、読ませてもらいました。
スタンプーはお手入れは手がかかるけど可愛いですね〜。
ワイマはお手入れ楽チンですけど、行動ハチャメチャで大変です(笑)
Commented by ninanabene at 2014-06-28 16:11
ケイヨコさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
スタンプー×2、ワイマラナー×1!とくれば・・・
リビングにあるドリンク専用の冷蔵庫に憧れておりましたの私。うふ。
ワイマラナーちゃんは、たしかに、自然乾燥でもいけちゃうタイプですよね?でもスタンプーは、そうはいかないですもん、大変ですよね~。
でも・・・可愛いから問題な~し!
行動ハチャメチャのワイマラナーちゃん・・・ヨーグルトのカップを
ペロペロするお目目が、我が家のベーネと競えるくらいで
爆笑してしまいました。

これからもよろしくお願いしま~す!
by ninanabene | 2014-06-26 18:47 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31