人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

看板猫




ここ数日、お耳ぶんぶんが始まったベーネさん。


マラセチアが中々治らないんですよ。


お掃除してお薬もつけてるんですけどね。


お薬がなくなったので、今朝、病院に行ってきました。



看板猫_c0283778_16504940.jpg



はい。ニーナたんはお留守番で、ベーネさんだけです。


先生に診ていただいたところ


ニオイもないし、炎症もそんなにひどくはないので


飲み薬はなしで、塗り薬だけで良いとのことでした。


しっかり治したいと思います。


こちらの病院、看板猫ちゃんがいるんですよ。


今朝も、おはようございま~す!ってドア開けたら


受付は無人で、猫ちゃんの白ちゃんだけが


カウンターの上で、ゴロ~ンってしてました。自由ですね。


お会計を済ませて、お薬をいただく時には


看板猫_c0283778_16583315.jpg



はい。白ちゃん、お薬の袋の上に座ってます。


我が家のベネ二ナ、猫ちゃんは大丈夫なんです。


今朝もベーネさんは、背伸びしてカウンターにいる白ちゃんに


チュ~チュ~してました。


この白ちゃん、看板猫ですから、人慣れしすぎてまして


看板猫_c0283778_1795387.jpg



なでなでするまで動きませんのよ。


でもね~、ワタクシ、実は猫ちゃんが苦手なんです。


嫌いじゃないけど、ちょとコワイんですよねぇ。。。


でも白ちゃん、動いてくれないので、おそるおそる


背中を触ってみたら













ごっそり





毛が抜けました。



プードル飼いには衝撃的な毛の抜け具合に


抜けた毛丸めて、受付のお姉さんにお渡しして帰ってきました。笑



全然、関係ありませんが


昨日のチャコちゃんの寝姿を公開します。
















看板猫_c0283778_1714449.jpg



平和~。




☆☆☆ ☆☆☆
運動して痩せよう計画
ちょと2日ほど、運動をお休みしましたが
どうやら7200㌍消費すると1キロ痩せる!は本当らしいです。
3日間の総消費カロリーが7500㌍を超えたら
やっと1キロ痩せました。
気が遠くなりそうですが頑張ります。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-07-08 20:56
ベーネさん、お耳早く良くなるといいですね(T_T)今の時期、ジメジメしているせいかボーザレもいつもより汚れやすくなっています。

お友達から聞いたのですが、犬のマラセチアなどの脂っぽい汚れは油で掃除するのが良いとの事で、最近はベビーオイルで掃除しています。中々良い感じです^ ^

1kg減、おめでとうございますp(^_^)q体を休める日も大切ですよね!私もnanaさんを見習って今日は12キロ歩きましたε-(´∀`; )
Commented by nana at 2014-07-09 10:11 x
bowzelさん
そうだ!そういえば前にオイルが良いらしい!って教えてもらったね。さっそく今日ベビーオイル買ってみよう!

12キロ。。。普通の人は歩かない距離かと思われます。笑
体重、健康的に、リバウンドしないように減らすには、長期戦ですが。。覚悟して頑張ります!来年の夏はビキニか???爆
by ninanabene | 2014-07-08 17:21 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31