人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寂しいなぁ。




今朝の出勤時の様子・・・



寂しいなぁ。_c0283778_18565141.jpg



どうしよう

モザイクかけても・・・

太い足(字余り。季語なし)


そうじゃなくて、玄関で靴を履こうとしていたら


この甘えっぷりでございます。


仕事に行かなくちゃならないのに泣きたくなりますよねぇ。


でもね、私が頑張らなくてはベネ二ナのゴハン代が稼げませんのよ!


お仕事頑張ってくるからね!行ってくるね!って言ったら


寂しいなぁ。_c0283778_1902249.jpg



諦めてリビングに行きました。
㊟すぐ隣にパパがいます。フタリでお留守番ではありません。

うぅぅぅ辛い。


でもね、家族には、私が仕事お休みで一日家にいると


いつものペースでお昼寝とかできないから


ベネ二ナ疲れるみたい・・・なんて酷いこと言われてますのよ私。




ワンコに関係ないお話ですが・・・


ここ数日、日常生活に支障をきたすほど


お腹がポコポコ張っちゃって辛かったんです。


こんな事、ブログで発表するのもアレですがね


夕方になると毎日お腹がパンパン!
(要はおならがパンパンてことですな)


それはそれは苦しくて。


なんでなんだろう~?と考えていたら思い出した!


寂しいなぁ。_c0283778_1952417.jpg



この本ご存じ?


今じゃとても有名になられた、ミスユニバースジャパン


公式栄養コンサルタントのエリカアンギャルさんの本。


きっとこういうタイプの本は、本屋さんよりAmazonで購入される方が


多いですよね~。ぷぷ。


私も買って読んだわけではないんです。


得意の立ち読みね。このくらいの本なら、数日に分けて


立ち読みで読破いたしますワタクシ。


この本の中に


残念だけど、日本人には乳製品をおすすめしないわ!ってのが


あったんですよ。乳製品の中でも特に牛乳は体質的に合わない方が


多いんですってね。


あっ、そういえば、青汁飲み始めた日から牛乳飲んでたんだっけ私。


青汁デビューしたんですけど、なんとなくビビッて、お水じゃなく


牛乳で割って飲んでいたんですよ。


で、今朝から牛乳飲むのやめてみたら


今日は全然オナラでな~い!お腹張らな~い!!


なるほど、典型的な日本人の体質なのだわね私。


問題ない方もたくさんいると思いますが、私にはダメみたいです


牛乳。。。でも小学校の時は給食で毎日飲んでたんだけどなぁ。


このエリカさんの本ね、エリカさんがそういう性格なのか?
(エリカだけあって・・・笑)


翻訳した方がお上手なのか?


編集の方の考えか?


目次を見ただけで、その言い切る感じがおもしろいのですよ。


ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ。
冷えた女性に美女はいないわね。
白砂糖の魅力は、麻薬なみに危ないわ。
美女の朝は一杯のグリーンカクテルで始めるの。
最強のコスメは、テーブルの上にあるわ。
(世界一の美女になるダイエットより)
などなど・・・

でも、ちょっと日本人の生活だと難しいような内容もあり・・・
なんとも言えませんけど、なんだかおもしろいです。


と、言うことで、私には牛乳はやっぱり合わないことがわかったので


明日からはエリカさんがおススメする豆乳にするか・・・と


思ってます。


今日はワンコブログでオナラの話と
世界一の美女になる・・・のお話でした。

失礼しました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-07-15 21:05
nanaさん・・・私もこの本読みました(爆)

こんなに読む本がかぶるものでしょうか、しかも少し
変わったジャンルばかり(笑)

そうそう、牛乳や砂糖は良くないらしいですね、豆乳、良いと
思います!砂糖断ちは難しいですけど^^;

ぺったり甘えんぼうベーネちゃん、こんなに可愛いこと
されたら、辛いですね(;;)
Commented by アンテ at 2014-07-15 23:45 x
爆笑!
なかなか読まれる本のチョイスが面白いですね~。
でも民族・人種によって合う合わない食物ってあると思います。
でも私 全くそれを無視した生活してるような気がするけど(^_^;)
私も痩せなきゃーーーー、お砂糖が、甘いものが、やめられませーん。
あ、事後報告ですが チョーカー作りましたよ!
送料入れて4千円・・・と思うと 作る方を選んだ私(笑) でも 革、面白いですね~、もっと色々と作りたくなりますねぇ。
Commented by nana at 2014-07-16 10:37 x
bowzelさん

あっ。。
またカブった?笑
しかも、このジャンルで!
興味を持つものが同じなんでしょうかね?
この本、相当、極端ではあるけど、納得〜の部分もある。世界の美女たちは、白いものを食べるのはやめてるわ!なんて、ご飯好きな私には辛すぎる一言。でも、お砂糖は、、、本当に麻薬と同じくらい危険らしい。
私も日を決めて食べるようにしています。

ベーネさんの甘えん坊は、ちょっとだけくっつく!とかじゃなく、全身で私に乗っかるパターン。可愛いよぉ〜❤️
Commented by nana at 2014-07-16 10:46 x
アンテさん
本、色んなジャンルを読むんですが、↑のbowzelさんとは、かぶるんですよ。不思議!この本、結構、面白いんです。そうそう、民族、人種によって体質が違うわけですから、食べ物も合う合わないはありますよね。でも最近、食べた物が体調を左右する。。。わかってきた気がします。
最強のコスメは、テーブルの上にあるわ!
by エリカ!爆。

見ました見ました!手作りチョーカー!
4000円もするんじゃ、考えてしまいますよねぇ。私、作ってお安く販売しようかしら?笑
私も革を扱ってるお店ないかな〜って、手芸屋さんのお姉さんに聞いてみたら、お教室併設の革材料専門店てのを発見したんです。大阪の都会なら、たくさんあるはずですよ〜!わが町のそのお店は、小さすぎて、何も買わずには出てこれない、脅迫的システムですが。。笑
by ninanabene | 2014-07-15 19:28 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31