人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

だって暑かったんだもの




つい2~3日前のブログで


今週の水曜日は絶対!必ず!間違いなく!!!


ベネ二ナのシャンプーをします!って言ったワタクシ。


昨日、水曜日・・・


できませんでした。


だって
















暑かったんだもの



その記事をUPした時のbowzelママさんからの


コメントで、来週トリミングなら・・・洗わなくてもって
(悪魔のささやきをされて)


そうなんだよね~・・・来週だしね~、暑いしね~って


洗いませんでした。


来週、エアコンで冷え冷えのサロンでキレイにしてもらいましょう。


でもね、さきほど、私に悪魔のささやきをした


bowzelママのブログに遊びに行ったら

だって暑かったんだもの_c0283778_1724673.jpg



ザレンカちゃんシャンプーしました!って


こんな真っ白白の美しいザレンカちゃんがUPされてた・・・


悪魔のささやき・・・なんちゃって。笑


bowzelママさんはね、先日、私と那須に遊びに行った時も


ちゃ~んと帰ってから、ボーちゃんとザレンカちゃんフタリの


シャンプーしてから寝たんですよ。


私なんて、そのまま寝たのに・・・


スゴイ体力!若いって素晴らしい!!!


で、結局シャンプーは暑すぎるので断念した昨日は


いつもより念入りにブラッシングしましたよ。


だって暑かったんだもの_c0283778_17283716.jpg



ホワホワベーネさん。


後ろには、またテーブルの上で寝るニーナたん・・・


だって暑かったんだもの_c0283778_17292177.jpg



はい。ニーナたんも起こしてブラッシングしましたよ。


昼間は暑すぎてお散歩には行けないし


でも3時からは雨の予報だし・・・ってことで


雨が降り出す前に、少し涼しい風が吹き出したタイミングで


だって暑かったんだもの_c0283778_17321291.jpg



お庭で遊びました。


ここ、本来、芝生のお庭でしたよ。


ワンコが爆走して、芝生のかけらもなくなりました。


なんとかしたいものですが、我が家、8月に除染が入るので


お庭、今年はなんにもできませんの。


だって暑かったんだもの_c0283778_17332844.jpg



ですから、芝生のお庭じゃなく、土埃がすごい


グラウンドとでも呼んだ方が良いのでしょうかね。笑


だって暑かったんだもの_c0283778_17352785.jpg



まぁ、ニーナたん的には、走れればなんでもいいよ~って


感じなんでしょうけどね。


ちなみにチャコちゃんは


芝生地帯でもなく、土のグラウンド地帯でもなく



だって暑かったんだもの_c0283778_17355430.jpg



アンヨが汚れないコンクリートが良いらしいです。


あっ、ベネ二ナのシャンプーはしませんでしたけど


だって暑かったんだもの_c0283778_1736348.jpg



こちらは洗いました~!


こちらは、ベネ二ナの万が一の時のハウスですが


先日、雷がひどい夜に、あっ、あのハウスを出してあげよう!って


物置の奥から夜中にガサガサ出してきたら


うっすらカビが生えてたんです。


えぇ、汚れたまま片付けたワタクシがいけないんですよ。


捨てるのはもったいないので、念入りに洗って


天日干ししました。


また使えるでしょ?


しっかり洗ったので、気持ちもスッキリしました。




あぁ、トリミングの日が待ち遠しい・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-07-18 11:05
私もザーちゃんのシャンプーの写真をブログにupしているとき、
nanaさんには「洗わなくても〜。」って言っておきながら
自分はちゃっかりシャンプーしちゃってるわぁ!って思いました♥(笑)

nanaさん家のお庭、本当に広いですね。
今回のお写真の場所ははじめて拝見したかも?
植木が綺麗!

芝生も綺麗に奥の方だけ残って・・・^^;
ワンコが居ると仕方無いですよね〜、我が家の芝生もハゲハゲで
ひどいものです。
Commented by nana at 2014-07-18 12:13 x
bowzelさん

やはり、そう思った?
暑い中、スタンプ〜のシャンプーするなんて、ご立派だわよ。私、諦めがはやいところが長所であり、短所でもある。。。

お庭ね、広いのよ〜!繋がってるガレージも屋根だけのタイプだから日陰になるし、植木ジャングル地帯もあるから、暑くても逃げ場あるよ。今年は除染があるから、なにもできないけど、来年は我が家でBBQなんていかが?ベネニナボーザレガブが集まっても走れるよ!

Commented by まりくま at 2014-07-19 08:38 x
お庭で走り回れてお二人さん楽しそうですね。我が家賃貸なので庭がなくて市内の沼の周囲をグルグル回ってます。

nanaさんもお友達のママさんもプロなのでしょうか?最近忙しくトリミング行けなくて、うちの娘たちボッサーです。可愛いベーネちゃん風カットも今は…
Commented by ninanabene at 2014-07-19 17:36
まりくまさん

我が家、お散歩中におトイレできないので、お庭があって
良かった~と思ってます。でも、お庭に出しても、私が見てないと
一歩も動かないんですよ~!

お友達のbowzelママさんは、プロのトリマーさんではありませんよ。
でも上手にカットしてるでしょ~!!!尊敬しちゃいます。私もトリミング、中々連れて行けなくて、やっと来週です。大丈夫!ベーネ風カット、私、伸びてるボサボサ感も好きなんですよ~。なんか自然で。笑

by ninanabene | 2014-07-17 17:43 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31