かまってちゃん



今日は月に一度の通院の日。


昨年夏から毎月続いた帯状疱疹の治療の為


毎日抗生剤を飲む治療を始めて2ヶ月。


落ち着いてます。


いつも行く病院、婦人科なんですけどね


ものすっごい混み具合なんですよ。


前回は3時間半待ちでしたの。


お腹が痛い~って患者さんは救急扱いになるので(婦人科ですからね)


〇〇さん(←ワタクシ)、申し訳ありませんが


救急の患者さんがいらしたので、もう少しお待ちください・・・ってのが


数回。


いいんですよ、私は皮膚が痛いだけですから・・・


お腹の中身が痛い方の方が重篤ですから、待ちますよ・・・
皮膚だし・・・って言いながら待っていたら


帰り際に、予約ができるシステムがあることを発見!


月に一度の通院ですから、一ヶ月後の予約を取って


本日、時間きっかりに病院に行きましたら


病院、ガラガラ~。


予約なんて必要ないね。


まぁ、そんなもんですよね。


こちらの先生、最初に診ていただいた時に


そんなに帯状疱疹を繰り返すなんて、なにか悩んでいることが


あるんじゃないの?って聞いて下さって


私、い~え、特に思い当たりませんが、悩んでいることと言えば


太っていることくらいです!あはは~って診察室を出たら


わざわざお薬待ちの私のところに来て


本当につらいことがあったら、話聞くからねって言いに来て下さって。。。


こんなに優しいことして下さる先生だから、待ち時間も長くなるんだな。。。


納得。


とても良い女医さんなんですよ。


来月の予約もバッチリ取ってきました!



さて、かまってちゃんですが


ベーネさん。


ワンコってやはり賢いんですよね~。


私がバタバタしていて、かまってあげる時間が少なかったりすると


注目してもらうためのイタズラをしますよね。


先日、お風呂から出て、寝室に入った瞬間


フタリとも寝てたんですよ。


なのに、私の顔を見た瞬間、急いで


c0283778_16231827.jpg



枕元にあった、私の頭痛薬を咥えて見せたりしちゃって。


寝てたんですよ、それまで。。。


きっと私が、あ~、ベーネったらイタズラして~!!!的な反応を


示して、そこからワイワイ・・・を望んでいたんでしょうねぇ。


そこで、親バカなワタクシは


あぁ、ベーネさん寂しかったのねぇ。ってナデナデムギュムギュ


チューチュー・・・


こんな飼い主って、ダメか・・・


こんなやり取り中も、寝室では、ニーナたんは寝たら起きませんので


ベーネさんと私のフタリっきりで楽しめる大切な時間なんですけどね。


ニーナたんのかまってちゃんじゃなく困ったちゃんは


c0283778_1628174.jpg



我が家の近所に建築中の工事の音や


除染作業の重機の音にビビり、お庭に出ても


大きな植木や石のかげに隠れることが多くなってきました。


これってストレスたまりますよねぇ。


とにかく音がコワいのです。風の音だってコワイのに


工事の重機が出す音なんて・・・ねぇ。


可哀想だし、どうすることもできないので困ってます。


そして今朝の困ったちゃん


c0283778_16351511.jpg



玄関で出かける準備をしていたら、リビングのオモチャ箱から


急いでヘビさんを持ってきたベーネさん。


これで遊ぼ~って持ってきたのに、私がお仕事だから


今は遊べないんだよって言ったら、やはり口からポタっと


ヘビさんを落として、このお顔・・・


うぅぅ辛い。きっと一緒にいてあげる時間が少なすぎるんだと


思います。うぅぅ辛い。。。


来週のベーネさんのお誕生日は、やはり女子サンニン旅で


ベーネさんの好きなことだけしようと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by かろりーな at 2014-07-19 00:22 x
帯状疱疹辛いね・・・うちも亡くなった母が右半身頭からふくらはぎまでなってそれは酷かったよ(>_<)
お大事に~~(^^)

かまって欲しいよね~!うんうん!わかるわっ♪
でも母ちゃんお仕事行かないとウマウマ食べられんようになっちゃうしね・・・我慢だね~ヘビさんにウップン晴らしして(笑)
あっ、でもベーネさんはそんな事しなかっ^^;うちの黒じゃないしね~ププ

うちの子たち、仕事着に着替えるとみんなシラ~~と目を合わさなくなりますよ(笑)
Commented by nana at 2014-07-19 12:08 x
かろりーなさん
お母様も帯状疱疹で苦しまれたんですね。本当に痛くて辛いんですよねぇ。私、治療始めてから二ヶ月、今のところ、落ち着いてます。ありがとうございます。

我が家も、物によって、わたわたオモチャは瞬殺ですよー!このヘビさんは、長持ちなんです。笑

仕事着に着替えるとシラ〜っとする!
ちゃんと理解してるんですねぇ。えらい!
by ninanabene | 2014-07-18 16:45 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31