人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョーカーも作ってみた。




ベーネさんのお誕生日月間手作り祭り開催中のワタクシ。


ネームプレートが完成したら


今度はチョーカーも欲しくなった。


あるんですよ。


前に作った


チョーカーも作ってみた。_c0283778_13364531.jpg



こんなのとか。


これは、革の細めのロープを買ってきてカシメで留めただけのもの。


簡単にできちゃう。


今回は、それじゃ物足りない!


もうちょっとレベルUPしたものが作りたい!


で、


チョーカーも作ってみた。_c0283778_13392377.jpg



前より太目の革を買ってきて、切込み入れて編み編み。


ちょっと歪んでますけどね。


チョーカーも作ってみた。_c0283778_13401555.jpg



こんな感じで


チョーカーも作ってみた。_c0283778_1341517.jpg



後ろはジャンパー用のスナップをつけました。


下書きもなしにてきと~に切ったので、こちらも歪んでしまった。。。


先日、ベネ二ナ地方に1軒だけある革用品専門店を発見しまして


そちらに行って、一番詳しくなさそうなおばちゃんに


こんな感じのが作りたいんですけど!って質問攻めにしたら


あっ、少々、お待ちください・・・って、裏からお教室の先生が


出てきて下さったのです。
(ふふ。先生いるの知ってたから、一番詳しくなさそうな
おばちゃんに声かけたの~!ズルいでしょ~)


そのおじさん先生が、色々と教えて下さって(タダで)


必要なものはコレとコレって。


で、革は、編み込むなら、ちょっとこの革じゃ硬いけど


これでできれば、次はもっと簡単にできるから


とりあえず、これでやってみ・・・って。


たしかにカチンコチンで編むの難しかったです。


こんなのもあるんだ~って色んなお道具見てたら


そんなお道具はちゃんと続けられるようになってからでよし!


今は最低限の物で挑戦してごらん!って、なんとも優しい先生でして。


またまた良い方と出会えました。


で、お家に帰って悪戦苦闘の末


チョーカーも作ってみた。_c0283778_13483732.jpg



無事に完成!


ベーネさんに装着してみました。


チョーカーも作ってみた。_c0283778_13491967.jpg



どぉでしょ?


いい感じにできたでしょ~?


トリミング仕立てでピッタリなので、毛が伸びたらキツイです。


ちょっとサイズ間違えた感じ。笑


ニーナたんも


チョーカーも作ってみた。_c0283778_13502219.jpg



夜遅くにやってるもんで、ニーナたんは非協力的です。


チョーカーも作ってみた。_c0283778_1351052.jpg



さすが我が家のスーパーモデル、ベーネさんは夜中でも


付き合ってくれます。


チョーカーも作ってみた。_c0283778_13515788.jpg



ニーナたんも無理やり・・・


ちょっと、ネームプレートのぶら下がり加減が気に入らないので


今度は、革に穴をあけてネームプレートをつけてみようと


思ってます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-27 14:00 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31