お庭遊びも今日まで・・・




ベネ二ナ地方、梅雨明けしました~!


これで頭痛とオサラバ~♡♡♡わ~いわ~い!


ワンコ連れには真夏のお出かけは大変ですけど


私、夏好きです。
(あっ、好きなのはエアコンの効いた夏のことです)


我が家のお庭


c0283778_1717223.jpg



除染が始まりましてね


今日あたりまでは、まだ植木の表面を切る作業なので


朝はお庭で遊べたんですけど、そろそろ表土を取り除く


作業に入ると思うので、しばらくの間、お庭遊びができなくなります。


c0283778_17203375.jpg



元気に走るベーネさん。ペラペラ耳にしたら


走るとこんな感じになります。つるんとして海の中の生物みたい。


c0283778_17221063.jpg




ニーナたんも最初はちょっと走ったんですけど



c0283778_1725948.jpg



やっぱりね。


暗~いの。笑


ガレージの扉の隙間から、お外を見てるんですよね。


いつもの幼稚園バス待ちの子供たちも夏休みでいないのに


なんだか、ここから外を見てるんですよね~。


かと言って


c0283778_17271774.jpg



門を開けてあげると、コワイの。


ビビりちゃんですからね。


c0283778_1728969.jpg



ベーネさんも、このラインから出ると、私に物凄く叱られるので


出ません。お利口ですね。


写真で見ると、ガレージ前のコンクリートの亀裂が凄いですね。


これ、震災の時にバリっと割れたんですよ。


あの震災から3年、やっとお庭の除染の順番もまわってきて


ちょっと安心です。


c0283778_17313764.jpg



しばらくの間、お庭で遊べないけどね。


c0283778_1733525.jpg



そのハムハムなら、お家の中でもできるもんね。


c0283778_17334063.jpg



突然スイッチが入ったニーナたんを避けるべく


ベーネは私の足の間に避難して、このお顔。


真上から写真撮ったら


c0283778_17345946.jpg



ニーナたんの頭が、物凄くキレイな円になってました。笑


トリミング仕立てだしね。


暑さに弱すぎるチャコちゃんは


お庭に出て3分くらいで


c0283778_17355442.jpg



水場に避難してました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-07-28 20:02
除染作業、早く終わりますように。

ガレージのコンクリの亀裂、スゴいですね。
我が家の周りも道路がデコボコしていたり、電柱が傾いたまま
だったり、まだまだ震災の爪痕が残っています。
宮城の方も復旧はまだまだだそうです。

ニーナたんの頭、本当に綺麗な円形!(笑)
トリマーさんの腕が良いんですね〜^^

チャコちゃんは地面に近い分暑いのかしら?
今年は冷夏なんて予想も出ていましたが
なんのその、しっかり暑くなってしまいましたね^^;
Commented by nana at 2014-07-29 11:27 x
bowzelさん

ガレージの亀裂、凄いでしょー。我が家建物は直したんだけど、ガレージのこの部分は忘れてたみたい。あんまり支障はないので。。。

ベネニナ地方、だいぶ建物は新しくなったけど、やはり時々、壊れたままで傾いてる建物なんか見かける。近寄りたくないよねぇ。

チャコちゃんは、そうそう、地面に近いから小さいワンコは暑く感じやすいんだよねきっと。バテバテでご飯も食べないから、今朝はワンコ用ミルクでゼリー作ってあげたら、ぺろっと食べたよ。夏バテだね。

by ninanabene | 2014-07-28 17:41 | お庭遊び | Comments(2)