人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

明日はお誕生日!




我が家のパパとママ


お庭の管理を完全引退するそうでして・・・


今度から私がやることになったんです。。。


芝刈り、雑草取り、植木チョキチョキなどなど・・・


蚊取り線香ぶら下げて頑張ろうと思ってます。


で、今朝、ふと思ったのですが


明日はお誕生日!_c0283778_17141175.jpg



明日はお誕生日!_c0283778_17143890.jpg



ベネ二ナの頭。


トリマーちゃんって、本当に上手に真ん丸く作るものですよね~。


お耳の毛が短くなったので、真ん丸頭が目立って


可愛くて可愛くて・・・


この真ん丸頭を見ていたら


きっと、トリマーちゃんなら


明日はお誕生日!_c0283778_17162459.jpg



植木を真ん丸く切るのも上手に違いない!


丸く切るコツを伝授していただこうと思ってます。


お庭の状況は


明日はお誕生日!_c0283778_17172439.jpg


明日はお誕生日!_c0283778_17174468.jpg



こんな感じで、ワンコも少々戸惑っておりました。


いつもは行けないようにしてある建物の横の部分も


除染作業で入れるようになっているので


昨日の夕方、チャコちゃんが行方不明になり探したところ


明日はお誕生日!_c0283778_17195299.jpg



この階段の向こうにいたそうです。


気を付けないといけないですね。


明日はお誕生日!_c0283778_17203894.jpg



ゴミ捨てから戻った私を、隙間からこの笑顔で出迎えてくれる


ベーネさん。


明日で5歳になります!


明日はお誕生日!_c0283778_17214627.jpg



明日だけど、お誕生日おめでとう!


姉妹のナナちゃんもお誕生日おめでとう!


明日は、バースデーガールとニーナたんを連れて


お出かけしますので、ブログはお休みいたします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by エリエリ at 2014-07-30 10:17 x
ベーネちゃん、お誕生日おめでとうっ!!!
5歳も楽しく元気に過ごせますように♥
今日はたくさん楽しんで下さいね〜♪

パパさんとママさん、完全引退宣言ですか!?
完全に宣言されてしまうと心細いですね(涙)

我が家はnanaさん家の庭よりずっと小さい庭で、綺麗にガーデニングしている訳でもないのですが、庭の管理ってつくづく大変
だな、と実感しております。
ものぐさな私の場合、ポイントは鉢植えを増やさない事です
^^;nanaさんも膝腰を痛めないように、ガングロにならない
ように頑張って下さいね!
Commented by nana at 2014-08-01 11:39 x
エリエリさん

ありがとうございまーす!
ベーネ、5歳になりました。病気、怪我をしないように楽しいこといっぱいの年にします!たくさん、お付き合い下さいませ。笑

そうなんですよ。どうせダメになるし、管理が大変だから、芝生は、もう嫌だって言い始めましてねぇ。。。でも、ワンコのことを考えると、どんな庭が良いか、除染の関係で、ゆっくり考えている時間もなくて、私がやる!ってことで芝生にしました。新しいお安めの芝刈り機を買おうと思ってます。

庭作業、好きじゃなかったら、ただ苦痛なだけだから、ベネニナたちの為!と思って、頑張ろうと思います。

ガングロ。。。近し。

Commented by nana at 2014-08-01 19:06 x
もちこさん

あら、最初に四角くするのかー!
なるほどねぇ。いきなり丸くしようとすると、どんどん小さくなっていくんだよねぇ。笑

早朝は、、、私の場合無理でしょ。でもね、ママたちと一緒に住んでないころは、五時半起きで雑草とりしたんだよね。朝しか時間取れないから、早起きするしかなくてね。きっと、やればできるんだと思う。。。頑張る!

お誕生日プレゼント、ありがとうねぇ!
バースデー仕様のバンダナも嬉しかった❤️
by ninanabene | 2014-07-29 17:25 | bene&nina | Comments(3)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31