ベーネ5歳のお誕生日旅 その2



さてさて、ベーネさんのお誕生日旅も2日目!


まさかの4時半起きした私。


お天気も良くて、高原の爽やかな朝を堪能いたしました。


ベネ二ナも絶好調で、ニーナたんなんて、お部屋目の前の


広いランの色んなところで、小分けチッコを楽しんでおりました。笑


前回の那須旅では、那須動物王国に行きましたので


今回はどこに行こうかな~(ノープランでしたの)


那須は何度っも行ってるけど、あんまりメジャーなところは


行ってないので、那須と言えば!


りんどう湖ファミリー牧場!なのか???


行ってみましたの。


夏休みということもあって、ご家族連れの多いこと多いこと。


しかもあづい・・・


即断念いたしまして


「那須 犬連れ 涼しいところ」


で、検索すると





c0283778_18264737.jpg



こんなところをおススメされましたの。


乙女の滝


名前の由来が書いてある看板は伸びきった雑草で


見えませんでしたがね。笑


駐車場でビショビショの黒ラブを連れたお兄さんを発見したので


滝壺までは相当歩きますか?


ワンコふたり連れでも行けそう?と聞くと


大丈夫ですよ~!階段は急だけど、お水でワンコ喜ぶよ~って


教えて下さいました。


うむ。連れてるビショビショワンコを見れば、泳ぎまくってきたのが


一目瞭然。笑


乙女の滝










c0283778_18311012.jpg



結構、迫力のある滝でした。


しかも、那須 犬連れ 涼しいところの検索でヒットしたくらいですから


涼しいの~!!!


たぶん駐車場よりマイナス10度は低いです。


c0283778_18334686.jpg



マイナスイオンたっぷりですよ~!


滝壺の方は危険ですので、少し離れたところでお水遊びでも


してみましょうかしら?


虫とかつくのかしら?と、念のために虫除けラベンダーを


シュッシュして


c0283778_18353564.jpg



歩く・・・


このような道は、フリーにした方が歩きやすいですね。


c0283778_18362973.jpg



先頭を歩くバースデーガールのベーネさんは


超がつくほど慎重派ですので、走ってヒトリでどっか行くなんて


ことはしませんので、あまり心配はありません。


ニーナたんも呼び戻しは相当なもので


ベーネ♡って呼ぶと必ず先に戻ってきますので・・・汗


c0283778_18393390.jpg



で、お水に入れそうなところに行ってみました・・・






さすが我が家のお嬢様、お水だ~!わ~い!ざっぱ~ん!


なんてことはしないんですね。


ベーネさんは、お水を見て、気持ちが良いですね~なんて


目をつぶり、入ってもいいよ~って言ったら


ライフジャケットは?的な顔で私を見上げてました。


c0283778_18402993.jpg



ニーナたんは、臆病ですが、ワイルドな一面もお持ちですので


c0283778_18413289.jpg



ちょっとだけ入ってキャピキャピしておりました。


しばらく涼しい滝壺付近で遊んで


c0283778_18422081.jpg



足も全然濡れてない、川で遊んだ後らしい犬。
さっきのラブちゃんとは大違い・・・笑



また駐車場に戻って


那須 ワンコ連れランチ 室内 で検索


レジーナ那須のレストランが室内OKで近かったので


そちらにお邪魔しました。ここなら宿泊したこともあるしね。


でもランチのお写真は一枚もなし・・・また忘れた。


c0283778_18474575.jpg



レストランのお写真はこんな感じです。
画像はHPからお借りしました。


涼しく過ごせて、ランチも美味しかったですよ~!


こちらのレジーナ那須、レジーナグループから独立されるそうで


お名前もそのうち変わるそうです。



こんな感じで、ベーネ5歳のお誕生日旅行は


楽しく終えることができました。10月のニーナたんのお誕生日も


旅行にしようかな~。


ベーネさん、お誕生日おめでとう!
またたくさんお出かけして
楽しいこといっぱいしようね。
我が家に来てくれてありがとう♡


c0283778_18514560.jpg



そして今日8月3日は弟のお誕生日!
お誕生日おめでとう!
君が何歳になったのか考えたら
忘れてた自分の年まで思い出しました・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-03 19:00 | お出かけ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31