人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

終わらないニーナたんの夏



先日、ニーナたん2014年夏・・・終了って言いましたけど


まだ終わりじゃありませんでした。


昨日の夜中に、突然、ものすごい近所でロケット花火が!!!


床を掘りはじめ、部屋中をウロウロして、私にすがりつくニーナたん。


前回は、保管状態が悪かったために、カビを生やしてしまった


折り畳みハウス!


夏の暑いピカピカの日に洗って天日干ししたので使えるように


なりましたので・・・汗


終わらないニーナたんの夏_c0283778_1858396.jpg



寝室に置いてあげたら、やっぱり使いました。


可哀想に・・・


終わらないニーナたんの夏_c0283778_1858424.jpg



まるで、おトイレ中に、ママが見ているか?をチェックする


チビッ子みたいに、何度も何度も、私が見ているかを確認して


終わらないニーナたんの夏_c0283778_1901038.jpg



お座りがやっとですよ。


なんだか、どこかのワルが、住宅に向かってロケット花火を


していたらしく、弟が、コンビニに行った帰りに、車の中から


注意したそうです。住宅に向かって・・・って、バカなのか?


やっと夜中の1時ごろ、ニーナたんは落ち着いてネンネ。


今朝は




終わらないニーナたんの夏_c0283778_1923474.jpg



ごっきげ~ん!


パタパタ、ご機嫌で歩いて


終わらないニーナたんの夏_c0283778_193898.jpg



立派な尻尾も、ちゃんと上向いてました。


昨日、あまり眠れなかったので、今朝は寝坊した私たち


終わらないニーナたんの夏_c0283778_194759.jpg



8時すぎの公園は誰もいませんでした。


毎朝、公園で会うおばあちゃんたちも


いつも8時前になると、


そろそろ8時になっから


朝飯食って


病院さ行くベ!って



いなくなっちゃうんですよね~。


病院必要ないくらい、お元気そうですけどね~。笑



今朝、発見した不思議な事


芝生を植えた我が家のお庭、しばらくの間、芝生エリアには


立入禁止令が出ておりまして・・・


入らないようにロープを張っているんですけどね


終わらないニーナたんの夏_c0283778_1972077.jpg



今朝、普通に歩いてたら、ベーネさんが偶然、ロープの中に


入っちゃったんですよ。


そうしたらね


終わらないニーナたんの夏_c0283778_198138.jpg



自力では出れないの。


くぐるとか、ジャンプするとか、なんのアクションもなし。


我が家、ドッグランに設置してあったアジリティのお道具に


チャレンジした時も、ジャンプすべきハードルみたいなものを


ギリギリのラインで、ハードル無視して、わざわざ外側走ってきたんですよね~。


終わらないニーナたんの夏_c0283778_1910162.jpg



あはっ。


可愛いから許す!


ベーネさんの名誉の為に言いますけど


ベーネさんは、とても賢いんですよ~。


ただ、何かあったら、笑顔で待ちなさいと品の良いお嬢様に


育てただけでございます!ぶはっ。


で、


終わらないニーナたんの夏_c0283778_19121982.jpg



はい。私がロープを上げたら、やっと出てきました。


芝生、立入禁止にはなってますが、思いっきり枯れてます。


だいたい、芝生の植え付けは5月ごろが最適なのに


8月の暑い真夏真っ盛りに植えたんだもの枯れますよねぇ。


除染の時期の関係上、そんなことになっちゃったんですけど


とても残念です。芝生さん、その強い生命力で復活して


下さい!


強い生命力と言えば、私が育てているアメリカンブルーちゃん。


ニョキニョキ伸びるので、途中から切って丸くしているのですが


切った茎、お花もついてるのに捨てちゃうの可哀想で


コップに挿しておいたら・・・



終わらないニーナたんの夏_c0283778_1915548.jpg



根っこニョキニョキすごいことになりました。


強いよね~。


これ、植木鉢に植えたら育つのでしょうかね?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-18 19:21 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31