人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食欲がなくて・・・




ベネ二ナ地方、一昨日は気温が20度でね


なんだか少し肌寒くて、長袖のカーディガンなんか着てたんですよ。


で、昨日は35度・・・


数時間で15度の気温差って、しんどいですね~。


昨日は、さすがに食欲も落ちて、夕飯も少ししか食べられなかったんです。
(少しは食べた・・・)


で、デザートに
(ホントに食欲ない?)


食欲がなくて・・・_c0283778_15235452.jpg



スイカ~!!!
(とても食欲がないヒトが食べる量じゃないですよね)


スイカは別腹。


食欲がなくて・・・_c0283778_15245043.jpg



ベーネさんも食べました。


食欲がなくて・・・_c0283778_15252965.jpg



ニーナたんも・・・


ニーナたん、こんなに大きなお口でアムっとしたのに


その後、ママがソファのグチャグチャを片付けながら


さっきキレイにしたのに、なんでこんなにグチャグチャなの~!


しかもベタベタのスイカが落ちてる~!って騒いでましたので


ニーナたん、咥えるだけで食べなかったみたいです。笑


食欲がなくて・・・_c0283778_15271249.jpg



チャコちゃんも食べましたよ~。


チャコちゃん、食べ物が絡むと


食欲がなくて・・・_c0283778_15274649.jpg



私の足にのって、身を乗り出しちゃって積極的です。


食欲がなくて・・・_c0283778_1528287.jpg



チャコちゃん、スイカしか見てません。笑


しばらく廊下でベーネさんのロープ投げ遊びに付き合い


暑くてダルいので、早めに涼しい寝室に入って


趣味の時間~!


手作り熱が冷めやらぬワタクシ。


一番ハマっているのは、ネームプレート作りなんですけどね。


食欲がなくて・・・_c0283778_1530236.jpg



昨日は100円ショップで、釣り具でも入れたらどう?的なケースを


購入してきまして、手作り材料の整理をしました。


で、整理だけじゃ物足りず


食欲がなくて・・・_c0283778_15322015.jpg



作り始まった。


昨日はね、初めて、底がない空洞の台座を使用しました。


食欲がなくて・・・_c0283778_15321371.jpg



ジェルネイルを乾かすお道具を使って


食欲がなくて・・・_c0283778_15325177.jpg



じゃ~ん!


はい!私のキライなつぶつぶでございます。


自分で作る分には大丈夫らしい・・・


でもね~


食欲がなくて・・・_c0283778_15333860.jpg



何度やっても、気泡ができちゃうんですよ・・・


なかなか上手にはできないのです。


こちら、あんまりよく見えませんけど


ちゃんと名前と電話番号が入っているんですよ。


迷子札の本来の役目を果たすことなく・・・
ただのアクセサリーとして・・・を強く希望。


だって、迷子になったら大変ですものねぇ。


もっともっと上手に作れるよう頑張ります。


ワタクシに、ワンコの名前と携帯番号の個人情報を握られている方


勝手に練習台として作って送りつけておりますので


届いた方は、まだ上手じゃありませんけど


スペアの首輪にでもつけて下さいませ。笑


まだまだ作りますよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-08-19 17:02
ああ!UVランプ、届いていたのにまだ開けて無かった!!!
nanaさんの日記を見て触発されたい・・・(神頼み?)

こちらも温度差が激しくて驚いています。
秋の長雨さんが来るまではしばらく暑かったり寒かったりを繰り返す
んでしょうね、ご自愛下さいね。
スイカ、美味しそうです〜^^

迷子札、新作も素敵です♥
名前の部分は透明の用紙に印刷するんですよね?その用紙も迷子札
用に買ってあります(早く作りなさいってハナシ)透き通った感じ、可愛いです!
Commented by pinoママ at 2014-08-20 10:17 x
すごーい!材量の量と仕切りのある箱での整理。本職の人みたいですよ~!
気泡が出てしまうのは、憶測ですが、シュガートッピングからでは?
硬いビーズと違って、中の空気がシュワシュワ~っと出てくるような・・・勝手な想像ですが(^^;)
私はミシン作業にハマり中♪
Commented by nana at 2014-08-20 11:23 x
bowzelさん

一日もはやく、UVランプを箱から出して使いましょう!
そうそう、透明の用紙、私はOHPシートってのを使ってますよ〜!透き通った感じも可愛いよね〜❤️

やはり、そちらも気温の差激しい?もう私、バテバテで、やはり春と秋が好きだわ。。。bowzelさんも、大好きなカレー食べて、バテないようにしてね〜!
Commented by nana at 2014-08-20 11:28 x
pinoママさん

ふふふ。私の場合、ほとんど100円ショップで仕入れてますけどね。台座も近所の手芸屋さんのぼったくり?金額に気付いて、ネットで購入してます。

やはり、シュガートッピングが原因でしょうかねぇ。ビーズだと。ギラギラした感じになるので、シュガートッピングで優しいほんわかした雰囲気を出したかったのですが。。。まだまだ挑戦します!
よろしければ、pinoちゃんも練習台になっていただきたく。。。私に個人情報握られても、笑、よろしければ、今度、fbメッセージででも教えて下さいませ。
Commented by かろりーな at 2014-08-20 19:54 x
いや~~ん!
うちの子の全員分??来る?待ってたら来る??
その前に個人情報を送りつけなければ・・・ケケケッ
Commented by ジャイモグノンの母 at 2014-08-21 05:25 x
うちの個人情報も送りつけてよいデスカ?(笑)
Commented by nana at 2014-08-21 11:43 x
かろりーなさん

ふぇふぇ。。
かろりーなさんのお宅の場合、かなりのお時間を要しますが。。。
待てるなら、よいですよぉ。笑

Commented by nana at 2014-08-21 11:44 x
ジャイモグノンの母さん

ふふふ。よいですよぉ。
でも、ジャイモグノン、新しいの買ったばかりじゃ。。。?

Commented by ジャイモグノンの母 at 2014-08-21 17:46 x
こないだ買ったやつ...ここだけの話、ノンノンがモグのを噛み切ってしまって...グスッ
あっ、迷子札は無事だった(笑)
チョーカーがね...
今度ニッキに書きますわ...トホホ
Commented by ninanabene at 2014-08-21 18:59
ジャイモグノンの母さん

なぬ!なんと短い命・・・のチョーカーさん。
あれ、ちょっとカラフルなお色の糸がついてて
可愛かったのに~。
日記楽しみに(ひひひ)してます。
チョーカー、我が家も革で作りましたけど
結構簡単に作れましたよ~!
手作り、挑戦しますか???

by ninanabene | 2014-08-19 15:46 | bene&nina | Comments(10)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31