なぜ開かない???



今朝から、朝ジュース始めましたのよ。ふふふ。


なんだか水分が少なかったのか?


ドロッドロのなにか・・・が出来上がりましてねぇ


コップ傾けても、中々飲めなくて


天井見上げて、なんとか飲みました~。笑


で、先ほど、100円ショップでこんな商品を発見!


c0283778_16543879.jpg



ふぇふぇふぇ。


これなら、天井見上げなくても飲めるでしょ!


明日から早速使ってみま~す!


昨日は我が家のミキサーは重いとかデカいとか言ってましたけど


思い出しましたのよ、一人暮らししている時に持ってた


小さいミキサーがどこかにあるはず!!!って。


帰宅してから、探すの面倒なので、ママに、ねぇねぇ小さいミキサーって・・・


って言ったら


あるよ!って、すぐ出てきました。笑


良かった。買わなくてすんじゃった。






さて、我が家のベーネさんとニーナたん


おもしろいんですよ。


ゴハンの前には、必ずハウスで待つ!というのが我が家のルール。


ベーネさんは、私がゴハンの準備をし始めると


ヒヒィ~~ン!!!とお馬さんのような声を出しながら


ハウスにイン!


その時ね、ハウスのドアが閉まっていると


教えてもいないのに、ちゃんと自分で前足を使って開けて


入ってるんです。


リビングも弟の部屋も私の部屋も、ドアが閉まっていたら


前足で、ドンってノックするんです。


これね、お泊りした時がおもしろいんですよ。


ゴハンの準備中、ベーネさんはハウス・・・らしきものを探して


ウロウロ。押入れの下とかに入ったりしてます。笑


でもね、それを毎回見ているはずのニーナたんは


ぜ~んぜんできないんです。


ベーネだけがドアを開けて


c0283778_1753716.jpg



待ってますね。


ニーナたんは



c0283778_176952.jpg



ひらけごま・・・とか念じてるんでしょうかねぇ。。。


ただ、じ~~~~っと見つめるだけ。


または、


c0283778_1782799.jpg



ベーネさんのハウスに一緒に入ってみる。


よくできる姉を持つ妹は、どうやらニッコリしていれば良いらしい・・・


私もよくできるスーパーママがおりますので、基本、ニッコリしていれば良い・・・


いやいや、ニーナたんにはドアの開け方を教えようと思います。


そして飼い主の私は、このままニッコリを続けます。ぶはっ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-09-24 13:10 x
ベーネちゃん、賢いですね~!
ニーナたんは開いてたらハウスに入って待つんですか?
ベーネちゃんのハウスに入って待つニーナたんも可愛い(//∀//)
マギーはなぜかトイレについてきて、入る時は勝手に開けるのに、出る時は私が扉を全開にするまで固まってます~何かこだわりでもあるんでしょうかね(^-^)
Commented by nana at 2014-09-24 21:39 x
ラブちゃんさん
ニーナたんは、ドアが開いていれば、ハウスで待つのですが、ギリギリで、ちょっとだけ入るって感じです。ベーネはフードが入っている棚を開けると、ハウスに入ります。

マギーちゃん、トイレから出る時は開けてもらうの待ってるんですね〜!可愛い。入る時は開けるのに、不思議ですね。笑
ベーネは、トイレのドア、開け放って去って行くので、使用中の私は、物凄い開放感でトイレしております。汗。

by ninanabene | 2014-09-22 17:26 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30