人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

嵐の前に・・・お薬も。




昨日は毎月恒例のフィラリアのお薬デー!

私がソファに集合をかけて、ガサゴソやってたので


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_17531298.jpg



期待の眼差しのおフタリさん。


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_17534979.jpg



ニーナたんは、食べ物を前にすると、こんな風に直視しないことが


多いです。なんでだろ・・・


でも


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_17545159.jpg



よし!って言ったら、食べるのはマッハです。


あっという間に食べ終えて(と言うか飲み終えて)


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_17555367.jpg



次を待つフタリ・・・


次は


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_17562494.jpg



ない!って手のひらを見せると諦めます。笑


我が家は、お薬飲んでからリバースしないように


飲み慣れたお薬の場合は、夜、寝る前に与えています。


慣れないお薬などは、心配なので、獣医さんのオープン時間内に


与えるようにしています。
(しょっちゅう電話しますからね私。)



さてさて、台風の影響なのか?


今朝は早くからどんよりしたお天気。


午前中のうちから雨になる予定だったので


朝のお散歩後は、お庭で運動会!


しばらくお外出られないかもしれませんものね。


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_1844137.jpg



嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_185248.jpg



盛り上がってましたよ~!


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_1861159.jpg



勝負はやはり二本足で。


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_1862153.jpg



ワンコ・・・だったよね?


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_186485.jpg



ベーネさんは今日も数回、飛んでおりました。


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_1873147.jpg



気合、入ってるね。


たっぷり遊んで、運動した後は朝ゴハンを今日も完食!


で、これからの大雨に備えて、酷くなる前に


嵐の前に・・・お薬も。_c0283778_18113621.jpg



サンダーシャツ着用!


現在、サンダーシャツに慣れましょう期間中のため


雨や雷がひどくなってから着せると、このシャツ着たら


コワイ事が起きたって思うようになってしまうらしいので


その前に着せておくのが効果的らしいです。


効果あるといいな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-10-06 09:20 x
おはようございます!!
こっちは台風も去り、徐々に回復してきました~。
nanaさん地方は今日いっぱいは影響ありそうですね…気をつけて下さいね。

ニーナたん、サンダーシャツ好きになって落ち着けるようになればいいですね~。実家ワンコも大きな音がすごく嫌いでいつもパニックになるみたいです(T-T)
マギーは全然平気なんですけどねぇ(^_^;)

お庭があるおうちってうらやましいです~!nanaさんのおうちのお庭はドッグランみたいですもんね~ワンコには最高のお庭ですね(^-^)
Commented by ninanabene at 2014-10-06 14:04
ラブちゃんさん

こんにちは~!
ベネ二ナ地方も午後になって、雨は落ち着き、今は強風です。
先ほど、銀行に行きましたら、強風で傘が使い物にならない
形になりました。

ニーナたん、サンダーシャツ、効果あると良いんですけどね~。
キツ目に着せるのがポイントらしくて、少しずつキツ目にして
何段階にも分けて調節しています。本犬は、結構、気に入っている
ようです。
マギーちゃんは平気なんですね?
ベーネも平気。その違いってなんなんでしょうねぇ。

お庭、それなりに広いと雑草取りやら何やら大変みたいです・・・
今まで両親がやってましたが、先日、お庭管理を完全引退宣言されまして・・・これから私が大変になりそうです。
ワンコにはパラダイスですけどね。笑

by ninanabene | 2014-10-05 18:25 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31