毎日毎日、色々と・・・




昨晩、お風呂に入って、寝室に戻ったら・・・



c0283778_19501669.jpg



白いプードル迎えたわけじゃないですよ~。


c0283778_19511113.jpg



ニーナたんのアート作品です。


先日、ニーナたんが具合悪くなった時に


いざという時の為にトイレットペーパーを部屋に置いてたんです。


それ、すっかり忘れてた・・・


そう、これはトイレットペーパーです!


c0283778_19525798.jpg



ねっ。


よくもまぁ、毎日、毎日、色々と見つけてきては


イタズラしてくれるもんですよね~。


c0283778_19535472.jpg



ポーズとってる場合じゃないですよ~。


c0283778_2083848.jpg



寝たふりしてる場合じゃないですよ~!!!


こんなニーナたん、あまりオモチャには興味がありません。


ベーネさんが大好きな、おもちゃを投げてもらっては


持ってくる遊びも、全く興味がなかったんです。


でもね、昨晩のこと・・・


弟が投げた、ベーネのぬいぐるみちゃんの首を
(壊れて首だけ残りました)


なんと!!!


ちょっとだけ咥えて持ってくるを何度か成功させました~!


ベーネは、教えなくてもできたので


こんな遊びは教えなくてもできるものと思っていた私。


ニーナたんを迎えてから


あっ、やっぱ教えないと無理なんだ~って気づきましたの。笑


で、毎日毎日、ベーネさんがやる姿を見せて


ニーナたんもやってみよ~って誘ったのに


全く興味なしだったんですよ。


それが、昨日突然に!


たぶん、できるようになると思います。


弟もめちゃくちゃ喜んでました。



昨日の台風は、ベネ二ナ地方はお昼くらいまでの強い雨と


その後の強い風で、そんなに被害もありませんでしたが


夜中にまた雨が降り出したので


今朝のお散歩は


c0283778_19584972.jpg



足カバー装着!


上の写真、ふ~んだ!みたいな顔してますけど


別に喧嘩中ではございません・・・


公園はぐちゃぐちゃっぽいので、近所の道路だけのお散歩になりましたが


お散歩中、毎朝、可愛がって下さる、近所の分譲住宅地の


大工さんたちが


今朝は、ベネ二ナの足カバー装着姿を見て


苦笑いしておりました。



☆☆☆

今日のおもしろかったこと


c0283778_2051479.jpg



仕事中、銀行に行った時


なぜか銀行バッグの中に、職場の電話の子機が入ってました。


携帯はポッケに入ってて、どうやらバッグには子機を入れたらしいです。


無意識ってコワイですね。


ちなみに、以前、この子機をポッケに入れたまま


職場の隣のドラッグストアに買い物に行き


レジで並んでる時に、まさかの着信・・・


超恥ずかしかったのですが、音も大きかったので


電話に出たんですよ。


まわりの皆さん、まさか、ポッケから携帯じゃなく子機が


出てくるとは思わなかったらしくて、爆笑してました。


建物から50メートルくらいは使えるみたいです。


今日も平和~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-10-07 22:32 x
こんばんはー!
マギーはおもちゃよりも興味津々な物…ペットボトルです(爆)がむしゃらに噛んでフタを開け、さらに噛んでます(^-^) ガム代わりにしてるみたいっ。
おうち遊び、できるようになると楽しいですよね~。ニーナたんもきっとストレス発散になるでしょうね!

子機って50mぐらいは電波拾うんですね~!知りませんでしたw(°O°)w 子機が突然カバンから鳴り出したらビックリしますよね~。自分でも笑っちゃいそうです(笑)
Commented by nana at 2014-10-08 10:24 x
ラブちゃんさん

あ、マギーちゃんペットボトル?
我が家も大好きなんですよ。厄介なのが、飲みかけのボトルも開けて、中身をこぼしちゃうとこです。先月も、コーラをお布団にぶちまけて、お布団新しくしました。

子機ね、結構、届いちゃうんですよ。ビックリ!でも職場の電話だから、無視するわけにもいかなくて、レジで、お電話ありがとうございます!○○でございます!って出ましたよ〜!
Commented by bowzel at 2014-10-08 12:01
ニーナたん、「モッテコイ」が出来るようになりそうですね!
嬉しいですね〜^^
実はザーちゃんも出来なかったのですが最近フリスビーを持ってくるようになったのですっごく楽しいんです。
ニーナたんも楽しみですね!

足カバー、助かりますよね、作ってもらってホント良かったです。
今の季節、自然豊かな場所へ遊びに行く時も種子対策にも
付けています。

子機、結構電波拾ってくれるんですね〜!
私もその場に居たかったなぁ(笑)^^
Commented by nana at 2014-10-08 20:28 x
bowzelさん

ニーナたん、成長中!
そう、モッテコイ遊びができるようになるかも〜!嬉しい嬉しい❤️
ザーちゃんも、できるようになってきたのね!でもさ、不思議だよね〜、ベーネがやってるの毎日見てたのに、やったことなかったんだもの。一体、何きっかけで何スイッチが入ったんだろう。。。

足カバー、ボーザレのマネしてゲットして良かった〜!そうそう、お山の公園散歩なんかにも良いよね〜。今日、連れて行ってから思ったよ。


子機。。恐るべし!
その他はね、テレビのリモコン持って出勤したり、職場でバッグ開けたら、ベーネのぬいぐるみの一部(尻尾)が入ってたり。
やらかしてるのよ私。
Commented by まりくま at 2014-10-08 20:53 x
トリマーさん経由で脚カバーたのんでいるところです。ガブくんの事務員さんのようなお姿に大興奮しました。大きい方って本当に素敵ですよね。萌えます!

我が家の娘さんたち、脚の細いところ2cm弱で貧弱な事務員さんになってしまいそうです。

Commented by nana at 2014-10-09 11:53 x
まりくまさん

足カバー、オーダー中なんですね!
我が家も、お友達のボー、ザーちゃんが装着しているのを見て、オーダーしたんです。道路のコンディションが悪い時や雪遊び、枯葉除けなどに便利ですよぉ〜!

まりくまさんとこの娘ちゃんたち、細いところで2センチ?小さくて小さくて可愛いですねぇ。チャコちゃんくらいでしょうかねぇ。

by ninanabene | 2014-10-07 20:11 | bene&nina | Comments(6)