サンダーシャツの効果ありか!!!



台風、去りましたね。


先週の台風の時に、雨が吹き込んで、ビッタビタになってしまった


私の職場の入口付近・・・


今回はね、昨日の夜、一人でせっせと


c0283778_1618638.jpg



入口ドアのレール部分に雨水が入り込まないように


冬の間、事務室の窓に貼ってたプチプチを貼って、ブロックを置いて


内側の隙間はガムテープで埋めて、準備完了!


おかげでお水入り込みませんでした~。


どんなにヒドイ雨風なのか?想像できませんでしたが


昨晩、寝ましょうかね?ってベッドに入ったのは夜中の2時ごろ


その時は雨の音は凄かったんですが、風はそうでもなくて・・・


でもベネ二ナ地方は明け方から朝が酷いらしいとニュースで


言っていたので、ニーナたんが怖がると可哀想だから


抱っこして寝ようと、ニーナたんおいで~って言ったのに


ニーナたんったら、ソファで寝るって聞かなくてですね・・・


寒いかな~?と思って、そばにあったダウンベストをかけてあげたんです。


昨日の朝、お庭で遊ばせてから、念のために早めの対策!と思い


サンダーシャツを着せていましたが、シャツは夜中もそのままで。


で、心配なくせに、ワタクシ、朝までしっかり爆睡してしまいましてね・・・


ママからの電話で起きたのが6時半。
(我が家、寝室に近づくものは、家族でも噛むぜ!ぐらいに
寝室に誰かが入ってくるのを嫌がるのでねベネ二ナが)


起こしてもらうのは、同じお家の中にいるのに電話なんですよ。笑
(まだママに起こしてもらうアラフォー女・・・嫁に行けないわけですよ)


電話で起きて


あ~!しまった!!!


ニーナたんは???と思ったら

















c0283778_16264777.jpg



寝てるね。


しかも夜中の2時にかけてあげたダウン、そのままだね。


ってことは動いてないね・・・


そっか、雨や風の音、そんなに酷くなかったんだ~って


テレビつけたら、ベネ二ナ市内、思いっきり冠水してますって


ニュースでやってまして。


ほぉ~、やっぱり相当な雨が降った模様。


それでもニーナたんが、ビビッて動き回らなかったってことは


サンダーシャツの効果があるのかもしれない!!!と


せっかく買ったので信じたいワタクシでございます。


c0283778_1630871.jpg



私が準備している間も爆睡していて、7時過ぎに起きましたのよ。やっと。


私、ニーナたんの心配ばかりしているように思われるかもしれませんが


寝る時はベーネさんは、私にベッタリですので、一緒にお布団の中なんです。


でもね~、前はお布団に入って、クルっと方向転換して


私の腕枕で可愛らしくスヤ~リスヤ~リ寝ていたんですけどね


最近は




c0283778_1632245.jpg



こんな状態。


頭からドスドス入ってきて、方向転換なしで、そのまま寝る。


だから、かわいいおちりが私のお顔付近にあるんですけどね


最近のベーネさんのブーム・・・


お布団に入って、少し落ち着いたら



















オナラをすること


c0283778_1635129.jpg



この至近距離でね。。。


毎晩です。たぶんわざとです。くっさいんです。


たちが悪いのがね、プって音が出てしまった時に


驚いた様子で、私の顔見るんですよね~。


自分が出してんのにねぇ、その音・・・


可愛いけど、ちょっと勘弁して欲しいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラブちゃん at 2014-10-14 18:05 x
被害なくてよかったです~。
ニーナたんサンダーシャツのおかげだと思いますよ~。怖ければ絶対に動くはず!シャツ着ると安心だと思ってくれればいいですね(^-^)
ベーネちゃん、可愛い!
そういえばマギーもナウ食べてた頃は臭かったです。フード変えてから気にならなくなったので、フードの関係もあるのかも知れませんね~。ワンコにオナラするなとは言えないので我慢ですかね(^_^;)
Commented by nana at 2014-10-15 10:20 x
ラブちゃんさん

やっぱり?サンダーシャツの効果ありですかね?キツ目に着せて、体を包み込むようにする服だから安心するのでしょうかね。効果あったと思うと嬉しいです。これで少しでも、ニーナたんが怖い思いしなくなるといいです。

えっマジ???
ナウの時は臭かったですか?マギーちゃんのオナラ。。。確かに、うんぴも臭いかも。でもベネニナ、だいぶ気に入ってるフードだし、私のお財布的にはMaxの金額のフードだし、調子も良いし。。。私が臭いに我慢します!笑
Commented by bowzel at 2014-10-16 20:58
サンダーシャツ効果ありだったんですね、良かった〜♪
nanaさんのダウンがかかっていたのも良かったのかも知れませんね。
動かなかったと言う事は熟睡出来たのかしら^^

ベーネたん・・・寝る前の一発がブームなんですね、ウフフ。
夕食は早いんですよね?寝る前に出るもんなんですね。

ベネニナちゃん、フードはNOW!なんですね、我が家も
手作り出来ない時はNOW!に御世話になっています。
ボーがパピーの頃食べさせていたのですが調子が良かったので以来
困った時のNOW!です。

あっ、話しがそれましたがベーネちゃんのブームが違うものに
変わるりますように(笑)
Commented by nana at 2014-10-17 10:49 x
bowzelさん

そうなの〜!動いてなかったから熟睡できたと思うの。私のダウンも効果あったのかしらね?部屋中探したけど、絨毯に爪の跡もなかったし。嬉しかった〜!

我が家、夕飯は6時ごろ。5時40分から、ママに群がって、ママが身動き取れなくなるので6時にはご飯食べてるの。で、9時ごろうんぴ。寝る前にオナラ〜。笑
うんぴの後でもくちゃいのよね。

我が家は、もうずーっとNOWなの。
なんせ残さないし、うんぴの状態が最強だから。笑。クサイけどね。一番大きいサイズが12キロ弱だから、一ヶ月はもたないんだけどね〜。できれば20キロ入りくらいにして欲しいところ。ボーザレも手作りじゃない時はNOWなのね?カリカリも食べられるなら、お泊りの時とか助かるね〜!

by ninanabene | 2014-10-14 16:59 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31