人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

優しく育つ



ちょっと駅に用があったので、ベネ二ナ地方の最寄駅まで


行ってきたのですが・・・


駅のびゅーぷらざというところで、私の順番を待っていたら


隣にお座りしていた3歳くらいの女子が満面の笑みで


パン屋さんの袋に、お顔を入れて


あ~いいにおい♡♡♡


お家に帰ったら、パン食べようねぇ~♡ってママに話しかけてたんです。


あんまりにも可愛かったので


パン買ってもらったの?良かったねってニッコリしたら


一緒にお家に来て、パン食べる?ってお誘いを受けました。


パンが食べたいおばさんと思われたようです。


なんとお優しいコにお育ちのお嬢さんなんでしょうねぇ。


ご一緒だったママは、お見かけした限りでは


相当お若いギャル風ママ。


優しく育てていらっしゃるのねぇ。。。


やはり、チビッ子をを見たら笑顔になる。


そんな世の中でありたいですよね。


具合が悪くなるような残酷なニュースも多い世の中ですものね。


ちなみに、我が家のプリンセスちゃんも


優しく育つ_c0283778_19531433.jpg



お気に入りらしい、ぬいぐるみちゃんを


ぎゅ~っと抱きしめちゃったりして


優しく優しく成長中♡




さてさて、我が家のベーネさん


毎日、私が帰宅すると、一通りの歓迎の舞を披露した後は



優しく育つ_c0283778_19282267.jpg



すぐオモチャ咥えて、この状態です。


このオモチャ咥えて待っている様子が、本来であれば


あそぼ~!あそぼ~!!!ってのがワンコのスタイルだと思うのですが


ベーネさんの場合は、ポツンと待つ。


そんな感じなんです。


バタバタする私が遊んでくれるタイミングを逃してはなるまい!


自分はいつでも準備万端で待つ・・・みたいな。


この顔見ちゃうと切なくなるんですよねぇ。


寂しい思いさせているんじゃないかしら・・・って。


優しく育つ_c0283778_19311554.jpg



まぁ、こんなでっかいオモチャ咥えてるから


こういうお顔になってるだけかもしれませんけどね。笑


優しく育つ_c0283778_19322118.jpg



毎晩、何度も何度も投げて、持ってきて、引っ張って・・・って


遊びを繰り返してます。


やはり我が家はワンコヒトリじゃないし、それぞれに甘え方ってのも


あるわけで。。。


ベーネさんとだけする特別な遊びってのも必要なんですよね。


あっ、この遊びの時は、ニーナたんは邪魔しません。


私とベーネさんの大切な時間とわかっているのか?


ただ、階段のべスポジキープなのか?


階段で寝てます。笑


やっぱり、一人っ子じゃないから、それなりにお互いの時間を


尊重しているのでしょうかねぇ。


どう思っているかわかりませんが


ゆっくり聞いてみたいものですね。


ちなみに普段は、マイペースで不思議ちゃんのニーナたんが


私、私って前に出てくるタイプ。


そんな時、ベーネさんは怒りもせずに、一歩下がって


見ています。


でも、夜、寝室に入ってからは、ベーネさんは超甘えっ子さん。


そんな状態になると、今度はニーナたんが、全く邪魔しないんですよ。


やっぱりお互いのこと、ちゃんと考えているのかなぁ。


優しく育ってくれたなぁ。。。


ワンコと一緒に過ごせる時間は、限られているから


できるだけ私の時間も上手く使って、一緒にいられる時間を


増やしたいけど・・・


仕事していると、中々、そうもいかないんですよね。


仕事中


優しく育つ_c0283778_19442218.jpg



こんなにキレイなお空見ちゃうと


あぁ、ベネ二ナとお散歩行きたい!って、そんなことばかり


考えてしまいます。
(一応、ちゃんと働いてますよ~)




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-10-22 09:21 x
心あたたまるお話ですね♪
ベーネちゃんもニーナたんもお互いの大切な時間を尊重しあえるなんて本当にすごい事だと思います~!普通なかなかできないですよ。一方的な感じはよく聞くんですけどお互いって素晴らしい!!
Commented by nana at 2014-10-22 20:04 x
ラブちゃんさん

私の親バカ目線で見ているので、良い部分ばかり、見えてしまうのかもしれないですけどねぇ。我が家は、ケンカもないし、すぐに仲良くなれたので、ラッキーだったと思います。お互いにヤキモチや、寂しい思いをしないように。。。と、気をつけてはいるんですが、ワンコ同志が上手くやってくれてます。
by ninanabene | 2014-10-21 19:57 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31