遊んできました~!



水曜日と木曜日は那須に遊びに行ってきました~!



c0283778_1740153.jpg



わ~い!


那須では雨、しかも大雨ザンザン降りのレベルの事が多いワタクシ達ですが


水曜日はビックリするほどキレイなお空!


これだけでお出かけ気分も盛り上がりますよね。


またまた、ベネ二ナの朝ゴハンの消化を待って出かけたので


到着はお昼ごろ。


早速ランチです。


今回は


c0283778_17423149.jpg



ごはんや麦(BAKU)でランチ。


こちら


c0283778_17432426.jpg



テラスはワンコOKです。


広めのテラスで気持ちが良かったですよ~。


c0283778_17463734.jpg



立つのが面倒で、座ったまま撮影したので


ちょっと残念な写真になりましたが・・・


たぶん、麦とろ定食という名前だったかと思います。


最初に出てきた


c0283778_1747264.jpg



こちらの大根のサラダのドレッシングが美味しくて


どんぶり一杯くらい、ぺロっといけそうなお味でした。笑


テラスにかかっていた


c0283778_1751399.jpg



こちらの植物。


なんだかフラガールみたいで可愛いかったんです。


c0283778_17515422.jpg



色も形も可愛い。


どなたか、なんという植物だかご存じの方、いらっしゃいまいましたら


教えて下さい。


いつも人間が食事中のベネ二ナの写真がないのですが


ベネ二ナ、カフェなどでは、その存在を忘れるくらい


大人しいんですよ。椅子の下にべったり寝てしまうので


存在を忘れるというか、姿も見えないんですよね。


お利口さんで助かります。


まぁ、どうせnanaちゃんから食べ物は貰えないって


諦めているんでしょうけどね。笑


美味しいランチを食べて、とりあえず


ワンコを放犬したい・・・
(おトイレの問題とかもありますのでね)


で、那須疎水公園というところが近くにあったので


そちらに行ってみました。


c0283778_1755982.jpg



こちらの那須疎水公園、公園と言いましても


な~んにもありません。


お水が好きなワンコちゃんはダイブしちゃうかも・・・です。


c0283778_17561538.jpg



こんな感じですのでね。笑


c0283778_17582787.jpg



我が家、お水には興味がないようです。笑


ただ、こちら、クマ注意の看板が結構たくさんありましたので


必要以上に人間は大きな声でお喋りする必要がありました。笑


c0283778_1759148.jpg



無事に、ベネ二ナはおトイレも済ませて


主にニーナたんが走り回って遊びました。


今回はペンションではなく、貸別荘を借りてみたのですが


別荘に到着して、荷物おろして、なんだかんだやっていたら
(ワンコ連れ旅って、荷物ハンパじゃないですよね)

写真撮るの忘れてました。


だってさ、別荘着くなり、お庭を散策したベーネとニーナの全身が


c0283778_1834331.jpg



なにかの実がついて、大変なことになってるんだもの~!


最近、水玉嫌いは克服しつつあるワタクシ。


でもやっぱり、こういう類のつぶつぶはキライ~!!!


大騒ぎしながらブラッシングしたりしてたら


せっかくのお部屋とかお風呂とか(温泉付きでしたのよ)


写真撮るの忘れちゃいました。


那須には、貸別荘が結構たくさんあって


大人数とかワンコ連れとか・・・にはおススメですよ~!


本来は販売物件だったようですが、売れないので


貸別荘という形で営業しているところが多いんだそうです。


あっでもごはんは作るか、食べに行くか


オプションでBBQってのもありました。


長くなりましたので


明日に続きます。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-10-31 23:03 x
那須って自然がいっぱいあっていいですね~!!晴れて紅葉もいい感じですよね(^-^) 貸別荘だと気兼ねなく使用できるしありがたい!!

私、お花系が全くわからなくて(汗)母に聞けばわかるかもしれないので実家行ったら聞いておきますね♪
Commented by ももママ at 2014-10-31 23:15 x
取り急ぎ 釣浮草 ってお花でちゅ。
Commented by ninanabene at 2014-11-01 15:43
ラブちゃんさん

那須ね、自然もいっぱい、ワンコOKのお店もいっぱいで
とても気に入ってます。我が家から高速で1時間で行けるん
ですよ~!
貸別荘、ワンコ連れには時間も気にしなくていいし
自由にできるので良かったです。

どうやら、↑のももママさんによると、釣浮草という植物らしいです。お詳しい方がいて良かった。笑
私も植物、ぜ~んぜんわからないんです。笑
Commented by ninanabene at 2014-11-01 15:44
ももママさん

ありがとうございます!
こんなに早く、この植物の名前がわかるとは!
ブログって素晴らしい♡
結構、たくさん種類があるみたいですね~。
今度、ゲットします。
by ninanabene | 2014-10-31 18:21 | お出かけ | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31