人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

引っ張らない




先週の水曜日のお散歩の時に、公園でお会いした男性に


大人しくて落ち着いた、とってもお利口さんなワンちゃんですね。


どちらのトレーナーさんから、トレーニングを受けられたの?と


聞かれたベネ二ナ。


トレーニングは受けてませんが、そういえば、最近、ほとんど


引っ張らないんですよ。


以前は、ベーネさんの引っ張りが強かったので


イージーウォークハーネスを使用していた我が家。


しかも、あのハーネスだと、ニーナたんがパニくった時に


首輪みたいにスルっと抜けないので


全然引っ張らないニーナたんにも


イージーウォークハーネスを使っていたんです。


でもね、この夏


お友達に作っていただいた


引っ張らない_c0283778_1754726.jpg



こちらの首輪とリード。


こういうタイプの首輪、使ったことがなかったので


ベーネさんが引っ張ったら、首閉まっちゃうかしら?とも


思いましたが、なんだか引っ張らないんです。





引っ張らない_c0283778_17565374.jpg



ハーフチョークって言うんでしたっけ?


この構造が合っているのでしょうかしらね?


でも、キツキツになんかならないんですよ。


引っ張らないから。


パラシュートのコードで作られている、こちらの首輪とリード


引っ張らない_c0283778_17595643.jpg



お泊りに行った時なども、ちょっと外に出る時とか


首に通すだけで本当に楽ちん。


しかもビビりのニーナたんが、首をスッと引いても抜けないんですよ。


ちゃんとサイズを合わせて作っていただいたからでしょうかね?


とにかく、この首輪とリードにしてから


お利口さんに歩くようになったような気がします。


引っ張らない_c0283778_1851224.jpg



良いものに巡り合えて良かった。



今朝のお散歩でのこと・・・


引っ張らない_c0283778_1853735.jpg



前にベランダのギリギリのラインにお座りしている猫ちゃんを


発見したお宅の前で、今朝もニーナたんは立ち止まって


ベランダを見上げておりました。


ここを通ると必ずベランダを見上げる姿が


なんだかとても可愛いんです。


引っ張らない_c0283778_186591.jpg



まっ、今朝はノリノリで歩くチャコ様も一緒だったので


そんなにノンビリと猫ちゃん眺めていられませんでしたけどね。笑


引っ張らない_c0283778_1875770.jpg



紅葉はキレイだけど


引っ張らない_c0283778_1881753.jpg



落ち葉も凄いんですよね。




☆☆☆☆☆
私の事。
昨日、職場の前の植込みの木をバサバサ切ったら
私の職場の前だけは、超キレイになったのに
駐車場のほかの部分の木は、バッサバサのまま。
なんか自分のとこだけ~ってのも気持ち悪くて


引っ張らない_c0283778_18112884.jpg



今日は別の花壇の植木6本と


引っ張らない_c0283778_18121416.jpg



もう一個、別の花壇の植木7本をバッサバッサ切りました。


自分の職場の入口前の花壇よりは、少々、雑な仕上がりですけど。笑


まん丸く・・・ってコダワリもなし。


写真ですから、わかりませんけど、この木、私より身長高いんです。


今日もウィーンウィーンって機械を使いましたけど


結構、重さがある機械を、自分の顔あたりの高さに


持ち上げるので、腕がプルプルになります。


でもね、こうなったら全部やっつけようと思いましてね


明日もやる予定です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-11-10 20:01 x
ハーフチョークですか~。あれってひっぱると締まるんですか?私も使った事なくて~。全部がチェーンでできてるやつはたまーにドーベルマンがしてるのを見かけますが、あれと作りは同じなのかしら~。今度探してみます~。ありがとうございます!!
Commented by ninanabene at 2014-11-11 19:28
ラブちゃんさん

そう、ハーフチョークです。
これは、パラシュートのコードで編んである部分が
ぴったりベネ二ナの首回りのサイズで、そこが閉まるだけ
なので、チェーンの部分は首にはあたりませんよ。
全部がチェーンの、わかります見たことあります。
でもあれは、詳しいことはわかりませんが、なんか痛そうで
無理・・・

ベネ二ナが使用している首輪とリード、リードもスタンプー
サイズに作られているので、少し短めで、お散歩楽ちん
なんですよ。たしか、首輪とリードのセットで5000円だった
と思います。ご興味あれば、職人さんご紹介しますよ。
by ninanabene | 2014-11-10 18:31 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31