人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アウトドアコート活躍中!



昨日はお仕事お休みデー!


でも残念なことに朝起きたら雨でした。


午後には少し、お天気が良くなるらしい・・・という予報を信じて


午後まで


コタツでダラダラ、ゴロゴロ過ごしました。


雨も止み、道路も少し乾いてきたところでお散歩へ!


アウトドアコート活躍中!_c0283778_1775567.jpg



雨は止んでましたが、汚れちゃうと困るので。。。
(前日までの庭師仕事で、ワンコシャンプーする体力はゼロですからね)


しかも寒かったので・・・


昨年、購入した、フルッタのド派手なアウトドアコートを着て


出かけました~!


でもね、いつもの公園内を手ぶらで歩きたかったので


うんぴ袋だけポケットに入れてお散歩バッグは車に置いていったんですよ。


我が家、お外ではうんぴしないのですが、一応ね。


そういたしましたらね、我が家の超慎重派、そしてコダワリありの


ベーネさんが




アウトドアコート活躍中!_c0283778_1713428.jpg



こんな顔して歩かないの!


なにかお忘れではありませんか???みたいな顔で。


ポケットから、うんぴ袋出して見せたんですけどね


それじゃダメらしくて


駐車場にお散歩バッグ取りに戻りましたよ。


で、


アウトドアコート活躍中!_c0283778_1714521.jpg



はい、ご機嫌さんになりました。


ベーネさんは、いつもと違うこと・・・が苦手なタイプなんです。


カリスマドッグトレーナーのシーザーさんの番組なんかを見ていると


ワンコは常に新しいお散歩コースを探している!とか


初めて行く道が大好き!とか聞きますけど


うちのベーネさんは、そうじゃないのね。


お散歩の時も初めての道に行ってみようとすると


お座りして、そちらは行ったことがない道です!て顔します。


コダワリを持たせるのは、あんまり良くないって聞きますけど


なんだか、性格だもの、仕方ないですよねぇ。
(ダメ飼い主発言なのかもしれませんけどね)


アウトドアコート活躍中!_c0283778_17202318.jpg



その点、ニーナたんは、コワイスイッチさえ入らなければ


あっちでも、こっちでも、ベーネが行けば一緒に来ますので


楽ちんなんですよね。


あっ、この写真、つまんなそうな顔してますけど


たまたまです。笑


アウトドアコート活躍中!_c0283778_17224528.jpg



公園の前にある神社に行ったら、七五三の看板が出てました。


ニーナたんしか写っていないのは


これも、超慎重派のベーネさんったら


いつも看板なんてないところに看板があったから


近づかないんですよ。笑


看板の前で写真を撮っておりましたらね


宮司さんらしき格好をした男性に


ワンちゃんたち、七五三ですか?って聞かれまして


いえ、女子なので、来年です!って答えましたけど


再来年だった・・・


年齢間違えてました。


アウトドアコート活躍中!_c0283778_17253651.jpg



神社の横の狭い道を入ってみたら、小さなお稲荷さんがありました。


こちらでもお賽銭もあげずに、お参りだけ・・・


なんせお散歩の時の所持金ゼロですからねワタクシ。


アウトドアコート活躍中!_c0283778_17273698.jpg



公園に戻って、毎年、ここの紅葉がキレイだな~って思う場所に


行ってみましたが、お天気が悪くて、暗かったので、ちょっと残念。


アウトドアコート活躍中!_c0283778_17284712.jpg



ここね、黄色とオレンジのバランスがとてもキレイなんですよ。


お天気が悪かったけど、ノンビリお散歩できました。


全身を覆うタイプの、アウトドアコート


昨日も道が悪くても、ボディは汚れなかったし


やっぱり便利。買って良かったです。


昨日も美しいゴールデンをお連れのご婦人に


そちらのコートは、どちらで購入されましたか?と


聞かれました。


これから雪が降り出したら、もっと活躍してくれますね。





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by 松風ママ at 2014-11-13 19:43 x
我が家の松風はお散歩コースが変わるとうんちこちゃんしてくれません。 いつもの道でも工事の看板や障害物なんかがあると「無理~」って拒否。性格ですよね、
Commented by チョコミント at 2014-11-13 21:55 x
ベーネさんの困ったもお顔かわいい(*≧∀≦*)
うちのフタリも元気です!
今日の北海道は雪積もって寒いデス。
チョコとミントは初雪食べたよ(●^o^●)
Commented by ラブちゃん at 2014-11-13 22:00 x
ベーネちゃん慎重派ですね~!マギーはどこでもOKみたいでこだわりはなさそうです!お外に出ることが大好きなので、駐車場まで行って帰ってくるだけでも嬉しいみたいです(笑)
アウトドアコートってふくらはぎぐらいまで隠れる長めのやつですよね?背の低い私は裾が引きづりそうです(T-T) でも暖かそうですね!!
Commented by ninanabene at 2014-11-13 22:02
松風ママさん

松風ママさん、こんばんは〜!
やはり!松風さんもお散歩コースが変わると
おトイレができないんですか!
そうそう、性格ですから、別に良いじゃないの!と、思いますのよ。嫌なら嫌でも。笑
我が家も、工事現場の、カエルさんやキリンさんの可愛らしい看板もダメ。ゴミの日の前日にワルイ人が夜のうちに捨てたゴミなんて、ワニさん歩きで、超警戒モードですよ!笑
Commented by ninanabene at 2014-11-13 22:06
チョコミントさん

ねぇ〜!ビックリ!
先ほど、Facebookで、北海道のお友達の投稿見たら、雪が積もってるじゃないですか!
オフタリさん、初雪食べたんですね。笑
ニーナたんは、調子に乗って食べ過ぎて
少々ゆる〜くなりましたよぉ。去年のことですが。笑
Commented by ninanabene at 2014-11-13 22:11
ラブちゃんさん

マギーちゃんは、どこでもOK?
羨ましいです〜!ベーネは慎重すぎて
時々、面倒ですが。。。笑
性格だから、仕方ないか〜と思ってます。
せっかくのお散歩、楽しみたいですからねぇ。
アウトドアコートは、ベネニナが着てる赤い服のことですよ〜!フルッタというメーカーのアウトドアコートって名前がついてるんです。私も、身長高くないので、長いコートを着たら。。。なんか。。。ダルマさん??笑
でも、あったかいだろうから、着てみたい気もしますが。笑
by ninanabene | 2014-11-13 17:42 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31