人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サイズが・・・




水曜日のお休みの日に、年に一度のワクチンを受けた


ベーネさん・・・


以前、レントゲンを撮った日から、病院が嫌いになってしまって


この日も車からおりるのを拒否。


なんとか病院まで行ったものの


診察室に入るなり、おもらし。


お耳の調子が悪いので、お耳を診ていただき


ワクチンも打って、終了したのですが


自宅に戻って食事をしてから嘔吐。


ちょっとアレルギー体質気味なので、ワクチン後などは


注意が必要なのですが、ひょっとして病院に行った


ストレスで吐いたのかもしれません。


困っちゃったなぁ。


この先、お世話になろうと思っていた病院なのに


そんなに苦手になってしまったら


先生には申し訳ないけど、ベーネのストレスのことを考えると


ちょっと病院を変えることも検討しなくちゃならないかもしれません。


さて、お耳(マラセチア)の状態が悪いベーネさん


頭振っただけで、くちゅくちゅ音がするくらい


なにやら嫌な液体が出てきます。


サイズが・・・_c0283778_17451444.jpg



洗浄液も新しいものに変更されましたよ。


こちらの洗浄液、ちょとお高いけど、変なニオイしないし


気に入りました。
(お耳の洗浄液ってのニオイってあまり好きじゃありませんのよ)


で、お耳の洗浄と、塗り薬と抗生物質の服用のトリプル治療なのですが


抗生物質のサイズが大きくて、ベーネさんに飲ませるのが


大変なんです。半分にしても、まだ大きい!って


病院で相談いたしましたらね


看護師のお姉さんが、こんなのありますよ~って


サイズが・・・_c0283778_17523629.jpg



なんでも、こちらは、グリニーズから出ている


ピルポケット?だったかな・・・そんな名前の商品でして


真ん中のくぼみにお薬を入れて、オヤツのようにあげられる


ものなんですって。


グリニーズは、我が家のベーネさんのリバース率が100%なので


もうしばらく与えていなかったのですが、このくらいのサイズなら


大丈夫かしらね?と、いくつかいただいてきたんですよ。


でもさ、帰宅してから、抗生物質の錠剤見て思い出した!


抗生物質、めっちゃデカいんだった。


サイズが・・・_c0283778_17565078.jpg



ね。


しかもね、看護師さん、間違えたのか?


このピルポケット、猫ちゃん用だったのですよ。笑


一応、薬を小さくして、ピルポケットに包んであげてみましたらね


上手にまわりだけペロペロして、お薬だけ落ちてました。


天才だな!と変なとこで感動するダメ飼い主。


仕方なく、直接、上向かせて喉の奥に落として飲ませてます。


ベーネさんのお耳


サイズが・・・_c0283778_181588.jpg



お耳から、変な液体が出てきちゃっているので


お耳のまわりの毛もぐちゃぐちゃになってます。


サイズが・・・_c0283778_1853215.jpg



真っ黒なので、小さくしましたが、真っ黒です。


早く治ってくれると良いのですが・・・


でもね、本犬は元気いっぱいで


食欲もあり、うんぴも最強ですのよ。


今朝も、なんか静かだな~と思ったら


サイズが・・・_c0283778_1832048.jpg



出来立てホヤホヤのジャーキーを、ヒトリで


ムシャムシャ食べてました。


一段ほとんどヒトリで食べちゃって・・・


サイズが・・・_c0283778_184182.jpg



こんなにあったのに・・・


ニーナたんが、お知らせにきてくれなかったら


もっとやられてました。


危ない危ない。ニーナたんグっジョブ!


ベーネさんは、ジャーキー食べ過ぎて、喉がとても乾いたって


言ってました。
(お水の飲み具合から想定)


気を付けます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-11-28 18:58
ベーネたんの嘔吐、病院でのストレスだったのかな…前回の事をしっかり覚えているなんて賢い、と感心してしまいますが治療を続けるためには困った問題ですね(T_T)

お耳、早く良くなりますようにm(_ _)m

そしてお薬、すっごく大きいですね!
こんなに大きいお薬は初めて見ました(o_o)
ものぐさな私なら砕いてご飯にまぜまぜします^_^;
Commented by ラブちゃん at 2014-11-28 19:54 x
ワクチン接種後体調悪くなって…という記事を10日程前にみました。副作用なら怖いですよね~。
病院嫌いはかわいそうですよね。マギーはどこの病院でも尻尾フリフリ~助かりますが、ラッキーは病院嫌いで常に震えてます。
マギーはお耳の状態が悪くて洗浄液はアルコールでずっと病院通ってましたが動物用ウェルメイトL3というお薬に変えてから綺麗に治りました。お薬入れる場合注意が必要なので処方しない病院もあると思いますが症状は改善されるかもしれません。友達のアメコカちゃんも手術するぐらいお耳悪かったんですがこのお薬にしてからかなりマシになったと喜んでいました。一度聞いてみるのもいいかも。早く良くなるといいですね~!!
Commented by ninanabene at 2014-11-29 14:12
bowzelさん

病院に行ったことによるストレスだったら可哀想だよねぇ。吐いたの一回だから、可能性は大。初回、オヤツあげと遊び、、、なんかに付き合ってくれるお医者さんいないかしらねぇ。

お薬大きいよね!これ、飲ませにくいし嫌い。昔は、ご飯に混ぜたら食べたのに、今は、のせただけでご飯一口も食べなくなっちゃったの。なんだか神経質で、パンとかチーズに仕込んでも、まわりしか食べないで、お薬は傷もつけずに口から出すのよ。まいった。
Commented by ninanabene at 2014-11-29 14:16
ラブちゃんさん

一回だけの嘔吐だったので、ストレスの可能性が大です。前はこんなことなかったんですけど、レントゲンを撮った時から、苦手になっちゃって。。。マギーちゃん、どこでも尻尾フリフリ!羨ましいなぁ〜。

マギーちゃんのお耳、とってもキレイになりましたもんね〜!教えていただいたお薬、今度、先生に聞いてみます!手術するほどのお友達にも効果があったなんて、ベーネにも効果あるかもしれませんものね。
教えて下さって、ありがとうございま〜す!
by ninanabene | 2014-11-28 18:18 | bene | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31