人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

作るか・・・



ベーネさんは、私と一緒にお布団に入って寝るタイプ。


ニーナたんは、お布団の上で寝るタイプ。


飼い主の私は、お布団の中はベーネさんの熱で


お布団の足元はニーナたんの熱で、とってもポカポカで


寝てます。


が、昨年も、私が寝ている間の寝室の気温は、相当低くて


お布団の上で寝ているニーナたんは、絶対に寒い!と


心配で心配でならなかった私。


だって、体の表面冷たいし、そんなに小さくなるの?ってくらい


丸くなってるんですよ。


なので、去年は、私の掛け布団の上に電気毛布を入れて


その上に毛布をかけてあげてたんです。
(ニーナたん用なので足元だけ)


去年は大人しく寝てたのに・・・


今年は、なんだか、毛布をめくって電気毛布に直接寝るのが


彼女のブーム。


温度は低にしてますけど、低温やけどとかねぇ。


ちなみに、ベーネさんが、ニーナたんがどういう状況か


説明して下さるそうです。


作るか・・・_c0283778_16513348.jpg



こうやって、お布団を掘り掘り


作るか・・・_c0283778_16521442.jpg



電気毛布が出てくるまで掘り掘り・・・


でも、ベーネさんの場合


作るか・・・_c0283778_16525777.jpg



電気毛布が出てこなくっても寝る。


ニーナたんはね


作るか・・・_c0283778_16533426.jpg



ちゃ~んと、こういう状態にして寝るんですよ。


で、考えましたのよ私。


直接寝るのは危険だから、せめて布一枚分でも違うのでは・・・?と。



そうだ!ニーナたんがめくれないようなカバーを作ろう!


ってことで、昨日の夜中、ガサゴソ出してきましたよ


作るか・・・_c0283778_16552827.jpg



布。


薄い布じゃなくて、キルティング?って言うんでしょうかしら?


斜め斜めに縫い目が入ったやつね。


これで電気毛布用のカバーを作ろうではないか!!!


でも、大変残念なことに、電気毛布が結構大きくて


布足りなかった・・・


でも買いには行きませんよ。


本当はちゃんと袋状にして、ファスナーとか、マジックテープとか


付ける予定でおりましたけど、布が足りないんじゃ仕方ない!


超簡単に輪っか状態に縫っておしまいにしましょう!って決定。
(簡単な方が良いとも言う)


でもね、ミシン出してくるのが面倒くさくて


昨日は、布の邪魔な部分を切っただけで終了~。


作るか・・・_c0283778_16585882.jpg



それって、いつごろ完成しますか~?byニーナ


たぶん、そのうち・・・


ミシンさえ出せば・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-12-08 18:04
ほんとnanaさんって器用〜!(><)
ブラウンのチェック柄可愛いですね^^

ベネニナちゃんはお洋服着て寝ているのですか?

今朝も7時半から散歩していたのですがお散歩友達と
「寒いけど服着せるの面倒だよね〜っ!」って話していたところでした。
かわいそうなボーザレ・・・(;;)
Commented by ラブちゃん at 2014-12-08 18:05 x
低温でも直接は確かにやけどしそうですよね~。1枚あるだけで全然違うと思います!!私もミシンがある頃はよくカバーやカーテン等を作ってました。数年前に30年物のミシンが壊れ今はないのですが、また色々作りたくて昨日ミシン見に行きました!!思いの外高価でビックリしましたw(°O°)w
Commented by ninanabene at 2014-12-08 18:42
bowzelさん

いやいや、カバーって言っても輪っかにして直線縫いする
だけだから・・・小学生レベルだな。

寝る時はね、裸ん坊ちゃん。私も分厚いのとか襟のついた
パジャマとか着ると眠れないから、ベネ二ナも寝る時は
本来の姿の方がリラックスできるでしょ?きっと・・・
あっ、でも私は裸ん坊じゃないよ。笑

お部屋から出た時とか、お外に出た時とかの気温の差が
人間もそうだけど、良くないんじゃないかしら?と思ってね。
この薄いTシャツは完全なる、ガウガウ時のヨダレ防止。
これでも結構、良い仕事してくれるのよ。笑

Commented by ninanabene at 2014-12-08 18:45
ラブちゃんさん

ねっ!ねっ!
布1枚でも違いますよね?
しかもちょっと厚めの布だし。笑

ラブちゃんさん縫い縫いできるんですね。
そうそう、ミシンってお高いんですよね~。
私は、使うかどうかわからなかったので
本当にお安いお安い物を購入したんですが
ある程度のことはできるミシンみたいです。
使いこなせてないんですけどね~。笑

カーテンとか白目になっちゃいます。私・・・
by ninanabene | 2014-12-08 17:05 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31