空港公園



昨日はお仕事お休みデー!


シャンプーの予定もなかったので、ベネ二ナとお出かけしました。


寒かったので、チャコちゃんはお留守番でした。


向かった先は、ベネ二ナ地方の空港公園!


ベネ二ナ市の隣の市にあるんですけどね


平日だからか?寒いからか?


誰もいませんでした。


c0283778_174233.jpg



とりあえず公園内を1周してみることにしましたよ。


まずは日本庭園から。


c0283778_1751072.jpg



松の木が、しっかり冬支度してました。


c0283778_1771215.jpg



珍しくニーナたんだけカメラ目線。笑


日本庭園内を散策中、ベーネさんが選んだ道が・・・


c0283778_1782479.jpg



こんなとこ。


ベーネさん、これは無理じゃないですか?って言ったんですよ私。


だってね、我が家の隣の公園にある


c0283778_1792799.jpg



これ。


お水がない池ですから問題はなかったんですが


c0283778_1710410.jpg



ベーネさん、いきなり池(水なし)に下りて歩いちゃったんですよ。


昨日の池はお水もあるし、落ちたりしたら大変だし・・・


でもね、無事に渡れました~。



昨日ね、久々に、大きいトイプードルですね~って


声をかけられたんですよ。


なんでもその女性のお宅には、まだパピーちゃんの


トイプードルがいるらしくってですね


何歳ですか?って聞かれましたので


ベネ二ナは5歳ですよってお伝えしましたら


その女性


まさかの一言・・・
























5歳になったら



こんなに大きくなるんですね・・・


って。笑


で、私も、面白くなっちゃって


我が家のベネ二ナは小柄な方ですよ~!なんて言ってみましたのよ。


その女性、ハンディキャップがある方たちのスクールの


引率らしき女性だったのですが、引率のお仕事中なのに


ベネ二ナを見つめたまま、こんなに大きく・・・って


なにやら、深刻な表情になっておりましたので


うっそ~ん!


ベネ二ナはスタンダードプードルですから


トイプードルちゃんとは大きさが全然違うんですよって


教えてあげました。


おもしろかった。





c0283778_17175127.jpg



このような砂利道や、お山の道を歩く時は


我が家、どちらかヒトリだけフリーにします。


歩きにくいので、私が転んだ時など・・・


フリーにしておいた方が、被害が少ないかと思いますのでね。


公園内ですから、本当はいけないんですけどね。


超がつくほど慎重派のベーネさんは


c0283778_17202199.jpg



私から離れても2メートルが限界。


2メートルくらいで、振り返って待ってます。笑


ニーナたんも一緒にフリーにすると


c0283778_17212016.jpg



このくらいは大丈夫みたいです。


c0283778_17221483.jpg



小さな子どもさん向けの広場で、犬小屋に丁度良い建物を見つけたので


記念撮影。


先日、ボーちゃんとザレンカちゃんのママさんに空港公園の


緑の広場というスポーツ公園にボーザレ連れて行くよ~と


教えていただいたので、まだ元気なおフタリさんと


この後、緑の広場に行ってみよ~!ってことになりました。


そちらの模様は明日にでも・・・



☆☆☆
最近、ニーナたんが、電気毛布に直接寝るのがブームで
危険!カバーでも作ってみるか・・・ってブログに書きましたが


c0283778_17275954.jpg


完成しました~!


生地が足りなかったので、ファスナーもマジックテープも付けないで
下の部分を縫っただけ・・・
ただの筒状の布になりました~。
一応、カバーの役割は果たせそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-12-11 22:59 x
空港公園っていいですよね~。私も以前よく行ってましたが、今は平日でも子供が多すぎて…なかなか行けなくなりました。のんびりできそうな公園があるといいですね~(*´∇`)

カバー完成したんですね♪これでニーナたんも安心で眠れますね~(^-^)
Commented by bowzel at 2014-12-12 11:45
これからの季節、何処へ行っても空いているから良いですよね♪
たまに人が居るとびっくりしますけど!(あちらもびっくりしていますね)

大きくなったトイプーと思う方は多いですよね。
「食べさせ過ぎ〜!」とか「規格外〜!」「トイプーの雑種でしょ〜!」とか色々言われました^^;
引率の方も「こんなに大きくなっちゃったらどうしよう・・・。」とドキドキされていたんでしょうね(笑)

緑の広場、少し離れていますが気持ちいいですよね、空港公園最高です♪

カバー出来上がったんですね!
ギンガムチェック好きなので可愛い〜♥ニーナたんは気に入ってくれたかしら^^
Commented by ninanabene at 2014-12-12 17:13
ラブちゃんさん

空港公園と言っても、ベネ二ナ地方の空港は
あんまり飛行機飛ばないみたいなんですよ。
なんだか静か~なんです。あんまり人が多いと
お喋りも疲れたりするので、お休みの日は
ベネ二ナと静かなところに行くのが気に入ってます。
ラブちゃんさんのお近くにも、のんびりできるところ
見つかると良いですね~。

はい!カバー完成しましたよ~!一ヵ所縦に縫っただけ~。
Commented by ninanabene at 2014-12-12 17:20
bowzelさん

そうそう、人がいないのって静かでいいよね~。

引率の女性、どんどん深刻な表情になっちゃって
おもしろかったよ~。久しぶりにトイプーって言われたよ。
私も昔は、こんなに大きくしちゃって飼い主が悪い!とか
育ち過ぎて残念なプードルとか・・・言われた~。

緑の広場、運転しながら、こんなに離れて大丈夫?って
ちょっと不安になったけど、最高だった~!!!
良い場所教えてくれてありがとう!
カバーね、一ヵ所直線縫いだけでできたよ。
by ninanabene | 2014-12-11 17:46 | お出かけ | Comments(4)