人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

すぐマネる




先日、お友達のボーちゃんとザレンカちゃんのブログで
イケメンズのブログはこちら→


ママさんが、豚耳のジャーキーを作られてたんですよ。


豚耳、歯もキレイになるし・・・と思って、時々、市販のものを


与えていたんですけど、自分で作れるなら作りたい!


で、マネっこしよう!と決定!!!



で、豚耳を買ってきた。


すぐマネる_c0283778_1646386.jpg



うむ。コヤツは手強そうだ・・・


ボーザレちゃんのブログによりますと


脂がキツイので、何度も茹でこぼした・・・とありましたので


私も、とりあえず3回茹でこぼし作業を・・・


茹でている間


すぐマネる_c0283778_16485884.jpg



ニオイに興奮して、ものすごい近くで待機中のベーネさん。


可哀想なので


すぐマネる_c0283778_1651231.jpg



兄夫婦が送ってくれた安納芋でおやつタイム♡♡♡


すぐマネる_c0283778_16521743.jpg



焼き芋大好きガールズ、ニーナたんは私を見つめ


ベーネさんは、興奮のあまり視点が定まらず・・・笑


美味しいお芋を食べながら、3回茹でこぼして


すぐマネる_c0283778_16532873.jpg



いい感じ!


ここで


すぐマネる_c0283778_16535750.jpg



手袋装着!


私ね、ベジタリアンじゃないんですよ


お肉をいただくのは大好きなんですよ。


なのに、お肉を切る作業を素手でやると


いきなり真っ青、きぼちわる~ってなるんですよ。


突然、貧血みたいになっちゃうんです。


なので、ここ2年くらい、お肉を扱う時には手袋装着。


なんか、急にそんなことになっちゃったんです。泣


面倒くさい女でしょ。


茹でてから切ったので、切る作業は簡単でした。


すぐマネる_c0283778_16572716.jpg



でも、やはり自分で作るとなると


この大きさだと、ゴックンしちゃったら大変とか・・・


色々と心配になっちゃって


すぐマネる_c0283778_16581123.jpg



切込み入れてみたり・・・イカか?笑


で、昨晩10時くらいにセットして、今朝7時半の様子が


すぐマネる_c0283778_1715651.jpg



こんな状態。


もう少し、ハードに仕上げたかったので


あと1時間くらいお願いしますってママにお願いして


私は、雪が降っていたので、そのまま早めに出勤しました。


まだ食べさせていないんですが


なんかいい感じにできましたよ~!


これなら、添加物も使っていないし、ベーネさんにも


安心ですね。


これからも、お友達のブログから色々教えていただいて


どんどんマネしてみようと思ってます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-12-14 20:49 x
豚耳ジャーキーですね~!!カリカリに仕上がるとガムみたいになるんですかね?自家製はやっぱり一番安心ですものね~(^-^)
Commented by ninanabene at 2014-12-15 11:48
ラブちゃんさん
そうです。カリカリでガムみたいに出来上がりましたよ。
でも、もう少し柔らかくても良かったかな~と思ってます。
次回は、もう少し乾燥時間短縮でやってみます。
by ninanabene | 2014-12-14 17:15 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31