人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪対策!




我が家のベーネさん、去年、雪遊びに出かけた時に


アンヨから流血しちゃって、動けなくなっちゃったんですよ。


すんごく可哀想だったの。。。


フカフカ雪もダメだし、凍結した道なんて全然ダメ。


なので、今年は靴でも履かせなくちゃ歩けないかしら?と


ワンコ用のブーツをずっと探していたんですけどね


ワンコ用のブーツって、履かせたことがなかったので


サイズもイマイチわからないし、どの商品が良いのかも


さっぱりわからず。


でも、冬だけじゃなくても、足元悪い時や、気温が高い時なんかも


使えるしな~って考えていたんですけど


とりあえず


雪対策!_c0283778_174352100.jpg



PAWZを購入しました。


こちら、以前使ったことはあるんですけど


その時はイマイチ上手に履かせることができなくて


ダメだったんです。


でも、まわりでこの商品を使っている方も多いので


もう一度トライ!


きっと私が練習すれば、上手に履かせられるであろう・・・




こちらの商品、サイズごとに色が違うので


ベネ二ナのLサイズは、写真の通りの


パーポー!


ワタクシ的には、このお色がイマイチなんですけど


まぁ仕方ない。


でもこれなら、緊急時用にお散歩バッグにも入れておけるし・・・


便利そうですよね。


この冬、これを履いて雪遊びできるといいな~。



ベーネさんって


雪対策!_c0283778_17504359.jpg

(グチャグチャのお布団は、ベーネさんによって
快適空間にカストマイズされた結果です)


こんな感じで、アンヨをパタンと折り曲げていることが多いんですよね~。


冷えるのかしら?


以前、歩き方がおかしくなった時に、心配になって


病院に連れて行きましたらね


シビレが原因です!って言われたんですよ~。笑


平和~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-12-15 20:41 x
雪が降る地域の方は対策しないと大変ですものね~。雪玉とかも…(^_^;)
肉球に直接当たるから慣れてないと不快でしょうしね~。同じぐらい靴も不快なのかしら…。ちょっとでも快適にお散歩や雪遊びできるといいですね~(^-^)
Commented by bowzel at 2014-12-15 21:42
ああ〜っ!nanaさんお忙しいのに早速ブタ耳ジャーキーに挑戦されていたんですね〜っ(笑)
お話がひとつ前で失礼致しました^^;

ブタ耳ジャーキー、とても美味しそうに食べませんでしたか?
うちの子達、泡を吹き飛ばしながら食べるのでデッキで食べてもらってます^^;
(お下品でごめんなさい)
美味しそうに食べている姿を見ているのが楽しくて〜・・・
でも寒いので窓をしめて家の中から見ているのが好き(爆)
もちろん食べ終わったらボーザレはちゃんと家の中に入れますよ♥

今年はPAWZで元気に雪遊び出来ると良いですね♪
ワンコって前足を降り曲げて自分の足の裏のにおいを嗅ぎながら休むのが
好きなんだと思っていましたが寒かったのかな?
Commented by ninanabene at 2014-12-16 18:51
ラブちゃんさん

雪対策、万全にしないと、流血するし、雪玉つくし。。。大変ですよねぇ冬は。靴は、最初変な歩き方になるコが多いみたいです。慣れるまでは不快ですよね、きっと。その点、PAWZは靴下みたいな感じなので、靴ほど変な感じは少ないかも。。。です。試してみます。
Commented by ninanabene at 2014-12-16 18:56
bowzelさん

うんうん、美味しそうに食べてます。ニーナたんは、ソファに運んで、しばらく見つめてましたけど。笑
ボーザレちゃん達、デッキで食べるのね?
飼い主は家の中で見てる。。。わかる。笑

ベネニナ、雪遊びは好きみたいだから、PAWZ履いて楽しめるといいな〜と思ってます。まずは、履かせる練習しないと!
もう、あんな大きな地震はイヤだけど、もし地震で物が散乱してる時なんかも、裸足で怪我しないように、こんなの準備しておくといいよね!
by ninanabene | 2014-12-15 18:07 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31