人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シャンプーやめて公園へ




水曜日のお休みのこと・・・


ニーナたんがストレスゆるゆるになったので


調子良ければシャンプーしてあげたかったのですが


寒いし・・・


スタンプー×2のシャンプードライだと5時間は要する。


しかし、その日は雪も降ってなくて、久々に道路も乾いてた・・・


そして朝から

















シャンプーやめて公園へ_c0283778_17365142.jpg



チャコちゃんが私から離れず、どっか連れてけアピール!


これね、おもしろいことに、水曜日のお休みの日しか


やらないんですよ。わかっているんですねぇ。


で、そろそろトリミングの時期だし、シャンプーはやめとこう!ってことで



シャンプーやめて公園へ_c0283778_17383139.jpg



公園にお散歩~!


この写真のお姉さま方、なにやらスキーのストックみたいなのを


持って歩く講習を受けられてました。



シャンプーやめて公園へ_c0283778_17415682.jpg



バラの形の松ぼっくり、まだありましたよ~。


シャンプーやめて公園へ_c0283778_17424215.jpg



こちらの木(ヒマラヤスギ)から落ちるんですよ。


シャンプーやめて公園へ_c0283778_17431981.jpg



ベーネさんの頭にのせてみました。笑


久々の公園散歩なので、色んなところをクンクンしながら


シャンプーやめて公園へ_c0283778_17442084.jpg



大小の可愛いお尻ふたつ♡♡♡


チャコちゃんのロンパースは先日作ったものです。


我が家、かわいいお尻三つなんですけどね、この時、黒いお尻は


遠くを歩いていたボクサーちゃんにプリプリ中でしたのよ。笑


シャンプーやめて公園へ_c0283778_17471598.jpg



アンヨが濡れるのが嫌なチャコちゃんは、雪があると急ブレーキかけます。


冷たいんでしょうね。


シャンプーやめて公園へ_c0283778_1748201.jpg



いつもの休憩ベンチで、持参したさつまいもボーロを食べて


記念撮影。


やっぱりニーナたんとチャコちゃんは違うとこ見てますね。


シャンプーやめて公園へ_c0283778_17484757.jpg



なのに真面目なベーネさん・・・


ピクリともせずカメラ目線。笑


何度か名前を呼んで


シャンプーやめて公園へ_c0283778_17495022.jpg



やっとニーナたんが、こちらを見たけど


なんかうるさいんだけど~、みたいなお顔なので


写真撮るのやめました。笑


シャンプーやめて公園へ_c0283778_17512284.jpg



カモさんのお池のお水も凍ってましたよ~。


カモさん、滑らないで歩けるのかな~?と思ったら


やっぱり滑るんですね。なんだか、ぎこちなく氷の上を歩いてました。


シャンプーやめて公園へ_c0283778_1754229.jpg



公園前の神社にも行ってみましたけど


今年も初詣行けなかった私、毎度毎度ですが


この日も所持金0のため、お賽銭がない。。。


気持ちだけお参りしてきました。


この写真もベーネさんだけですね、こちらを見てるの。笑


早めの時間に行ったので、公園の中も外もたくさん歩いて


シャンプーやめて公園へ_c0283778_17561655.jpg



駐車場へ。


我が家、車に乗る時は後部座席、一人、一座席ずつ使います。


足元に、ホームセンターで購入した蓋付き収納ボックスを置いて


空間を埋めて座席を広くして使っています。


座席に長座布団を置いて、ちょっと狭く見えますが


この長座布団のフワフワをニーナたんが気に入ってますので・・・


しかも、この座布団は、お泊りした時に、ベネ二ナのベッドになるので


便利です。


ホントはドライブの時は、クレートにINした方が安心なんですけどね


私の車、結構、大き目なんですけど、スタンプーサイズのクレート2つは


乗らなかったんですよね~。


でも、クレートに入っててもらった方が、運転しているこちらも


安心できますよね。一応、ハーネスタイプのシートベルトは


持ってるんですよ。


今週も楽しい休日になりました



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-01-23 22:23 x
チャコちゃん、nanaさんがいる日はお出かけできるとわかってるんですね~(^-^) 賢いですね~!!お願いされると少々疲れてても頑張っちゃいますね(笑)
以前エルグランドだったのでそのぐらい大きいのが動きやすいので同じ大きさの車を昨年買い換えました!!おかげでクレート6つは入ります(爆)マギーは私の側に来たがるので絶対クレート必要なんですよね~。お利口に座っていられるならお外見えるのに~って思います(^_^;)
Commented by ninanabene at 2015-01-24 19:03
ラブちゃんさん

不思議ですよねー!お休みの日は、ノーメイクぼさぼさで、ノンビリしているからわかるんでしょうかね?笑

ラブちゃんさん、前にブログで、車は大きめって言ってたけど、そんな大きな車に乗ってるんですね〜!私の車も、幅も長さも大きめですが、クレート二つ乗せると、後ろが見えないし、シートもフラットにするの面倒で。。汗。でも、クレートの方がやっぱり安心!間違いなくニーナたんは酔いますが。笑
Commented by たかっぺ at 2015-01-24 23:43 x
チャコちゃんのガン見に笑ってしまいました^^。
うちはクレートは一応積んでありますが、
車の中がとても大好きなので、そのまま乗せていたら、
助手席が自分の席だと思うようになってしまいました。
嫁さんが助手席に乗ると席争いで大変です^^。

散歩するにも本当に寒いですよねぇ。
池も凍ってるし・・・。
風邪をひかないように元気に冬を乗り越えましょう!!
Commented by ninanabene at 2015-01-25 12:50
たかっぺさん

チャコちゃんのガン見・・・かなり緊張感高まります。笑
我が家のベーネも、なのちゃんみたいに、最初は助手席だった
んですよ。ちょこんと座る姿が可愛くて可愛くて♡でも、ニーナを迎えて、先住犬のベーネを優先させる!と決めましたが
一つしかないものに対しては全てフェアに!と決めましたので
後部座席に移ってもらいました。

お散歩、寒くて困りますよね~。私、だるまさんみたいな恰好で出かけてます。笑 車で公園まで出かける時は、運転しにくいくらいに着込んでます!
by ninanabene | 2015-01-23 18:11 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31