人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寒い寒い寒い




今朝の我が家のお庭・・・


寒い寒い寒い_c0283778_17585241.jpg



ベネ二ナ地方、たぶん、この冬初めての本格的な雪です。


寒い寒い寒い_c0283778_1759469.jpg



なんだか美味しそうでしょ~。


寒い寒い寒い_c0283778_1801957.jpg



職場の雪かきや道路の渋滞のことを考えて


私が家を出たのは6時半ごろだったのですが


もうその時点で、玄関からお庭を通ってガレージまでと


ガレージ前のスペースはキレイに雪かきされてましたので


弟は、たぶん5時半ごろから、せっせと頑張ったんだと思います。


ちなみに昨晩は、パパがサンダル履きで雪かきして転倒しましてね


全身が痛いと訴えておりました。


あっ、怪我はありませんのでご心配なく。笑


さて水曜日のお休みのこと


お天気は良かったのですが、気温は低くて、風も強かったベネ二ナ地方。


ロング散歩に、お山の公園を目指したのですが


我が家から車で10分くらいなのに、やはりお山


雪が降ってました・・・


で、結局、街中の公園に移動して


寒い寒い寒い_c0283778_1853824.jpg



お天気違うものですねぇ。


寒い寒い寒い_c0283778_188757.jpg



影もしっかりできちゃうくらい日が照ってました。


でも気温は低く、風も強かったので


寒い寒い寒い_c0283778_1885843.jpg



写真撮るから座って~!って言ったんですけどね


この体勢が限界だったようです。笑


寒い寒い寒い_c0283778_1895992.jpg



ベーネさんから、おトイレ。


我が家、前は、お庭以外のお外では、おトイレできませんでしたが


ちょっとフリーにすれば、ほぼ完ぺきにできるようになりました。


フリーにしても、ベーネさんは、おちっこでたよ~って


すぐ帰ってきますので、その辺は少し安心しています。


ただ、絶対ってのはないと思いますので


おちっこ終わったら、必ず、名前を呼んでナデナデしてます。


寒い寒い寒い_c0283778_18123873.jpg



ニーナたんもフリーになったことを知ったら


そそくさと戻ってくるベーネさん。ニーナたんのガウガウ攻撃が


嫌なんですよ。





寒い寒い寒い_c0283778_18134086.jpg



定位置の私の足の間に避難。


そんなことお構いなしの自由な女ニーナたんは


寒い寒い寒い_c0283778_18144582.jpg



寒い寒い寒い_c0283778_18153195.jpg



寒い寒い寒い_c0283778_18161355.jpg



なんだかニーナたんは、こういう斜面がお好き。


ちょっとでも傾いてると、燃えます!


寒い寒い寒い_c0283778_18175832.jpg



寒い寒い寒い_c0283778_18182841.jpg



楽しそうでしょ~!!!


元気に走り回って楽しむニーナたんと


のんびり歩いて楽しむベーネさん


やっぱり好みもそれぞれですね。


寒い寒い寒い_c0283778_18204327.jpg



ベーネさんも楽しそうでしょ~!


とても寒かったけど、楽しいお散歩でした~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-01-31 20:29 x
うわぁ~!!すごい雪降ったんですね(^-^) 雪遊びできると楽しそうだなぁと思いますが毎日だと雪かきが大変ですよね~(T-T)

雪の降り具合も山の方がひどくなるんですね~不思議です!!3人とも寒くても十分楽しめたようでよかったです!!少しでもフリーにできる場所があるとありがたいですよね~(^-^)

明日から2月ですね~。まだまだ雪かき大変な時期ですがケガ等しませんように(^O^)ノ
Commented by ninanabene at 2015-02-01 17:40
ラブちゃんさん

ありがとうございます~。もうね、ちょっと雪かきしただけで
すぐ筋肉痛になっちゃって・・・手首とか腰とか怪我しないように気を付けます。

水曜日、すんごい風が強くて寒かったんですけどね
楽しいお散歩になりましたよ。我が家からだと、街中の公園も
お山の公園も近いんですけど、全然天気が違うので、ビックリ
しました~。この日は寒すぎたからか?公園に誰もいなかった
ので、ちょっとだけフリーにしました。ニーナたんしか
盛り上がりませんでしたけどね。笑


Commented by mariyumeui at 2015-02-01 23:31
こんばんわ。雪市内でも我が家周辺より多いような気がします。nanaさんちはお庭が素敵なのでモコモコになっても形がきれいですね。

私お山の公園反対方向だと思ってました!
Commented by たかっぺ at 2015-02-02 09:03 x
結構派手に積っていますね。
雪は子供や犬にとってはとても嬉しいものですけど、
大人にとっては・・・。
しかし、普段雪が降らない地方に住んでいるので、
予報で雪といわれるとちょっとドキドキしてしまいます。
うちのなのは芝生に入るとハイパー状態になって、
リードを忘れて走りだそうとしたりします。

そとでおトイレ出来ることは大事ですよね。
もちろん家の中ですることも大事ですがうちはできません。
どこでも指示でできるようになるといいですよね!!
Commented by ninanabene at 2015-02-02 10:58
mariyumeuiさん

おはようございま〜す!
我が家の辺りね、同じ市内でも、雪多いんですよ。しかも我が家、吹き溜まり?すごく積もっちゃうんです〜。植木を丸くしてるので積もる雪も丸くなって可愛いでしょ!

我が家、街中の公園は5分くらいで着くんですよ。お山の公園から街中の公園に移動するには、一度、自宅を通り過ぎる感じです。今はたぶん名前変わりましたが、昔の⚪️山高校の野球部のバックネットの辺りなんですよ〜。
Commented by ninanabene at 2015-02-02 11:09
たかっぺさん

これからもっと積もる予感。。。です。
ホント、子どもとワンコとウインタースポーツを楽しむ方は嬉しいだろうけど。。。大人は通勤とか雪かきとかねぇ。でも、雪に慣れない、たかっぺさん地方の方たちは、ちょっと積もっただけでも大変ですよねぇ。私、昔、横浜線を利用しておりましたが、5センチくらいの雪で、電車止まってるのを見て、ビックリしました!笑

ニーナもなのちゃんと同じです!芝生見るとはしゃいで、リードを忘れて、時々、コケてますよ。おトイレ、我が家は両方でできるようになって、本当に助かってます。今まではお出かけ中も、おトイレ我慢の心配ばかりでしたから。友人は、お外でさせる時もトイレシートを持参して、お外→お家の練習したようです。
by ninanabene | 2015-01-31 18:27 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31