人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

気まぐれニーナ




昨日、帰宅して、夕飯を食べておりましたらね


ベーネさんが、テーブルに前脚をのせたんですよ。


で、ダメだよ!って注意したんですけどね


全然聞かないの。


ベーネさん、テーブルに前脚のせて、パパのおでこあたりに


お鼻を近づけたり、手でパパの肩のあたりをチョイチョイしたりして。


パパのこと心配してるんですよ。


なぜなら


パパは


ビフォーアフター観ながら






















号泣していたから!

しかもね、黙って泣いてればいいのに


泣きながら声震わせて喋るものだから


ベーネさん、すんごい心配しちゃって、大変!


優しいでしょ~。


ニーナたんはね、ソファで寝てましたよ~。笑


そんなニーナたん、先日は、ソファで一人で寝るようになって


そのあと、やっぱりベッドに戻ってきたってお伝えしましたけどね


ここ数日のブームは



気まぐれニーナ_c0283778_17255430.jpg



私がお風呂に入っている間、姿消してます。



気まぐれニーナ_c0283778_17265495.jpg



ベーネさんの後ろの、少々膨らんでいるところにいます。


去年くらいから、毛布被って眠れるようになったニーナたん


それまでは、上にかけてあげても、嫌みたいで逃げちゃってましたのよ。


お部屋はあったかくしているので、寒いわけではないと思うのですが


気まぐれニーナ_c0283778_17285269.jpg



毛布めくると、こんな感じで寝てます。


電気がついてて明るいのが嫌なのでしょうかね?


しかも、必ず、枕のところで潜り込むので


結局、私が寝る時に動くことになるんですよね~。


ここ最近、毎晩なので、そろそろ学んで欲しいところですが


どうやらお気に入りの場所らしいです。


お気に入りと言えば!


ワンコ全然関係ありませんけどね


先日、近所のしまむらで、可愛らしいヘアクリップを見つけたんです!


しまむらのヘアクリップ、ロシア人のような金髪なら似合う!的な


お色のものとか・・・相当、個性的な物も数多く取り揃えていらっしゃる


んですけどね


その中に、おぉ!これは!!!って物があるんですよ。


私が購入したのは


気まぐれニーナ_c0283778_1732207.jpg



可愛いでしょ♡


なぜそこで写真撮った?って感じに足の裏写ってますけど・・・笑


このリボンが可愛いバナナクリップね


しまむら安心価格380円だったんですよ~!


お安いでしょ?


ちなみに


気まぐれニーナ_c0283778_17345749.jpg



こちら8000円。ぷっ


しまむらじゃないですけどね。


10年以上前に購入しましたの。


ベネ二ナ地方のデパートのポイントが貯まったので


普段、買わないもの買おう!ってことで


冠婚葬祭とかパーティー用に購入したベルベッドのバレッタ。


冠婚葬祭もパーティーもそんなにありませんので


思いっきり普段使いしてますけどね。


気まぐれニーナ_c0283778_1736997.jpg



ヘアアクセサリーって、こんなに小さいのに結構なお値段しますよね~。


そんな中、しまむらの380円にはビックリ!


ちゃんとしっかりした作りだし、リボンも可愛いし、大満足です。


今度から、ヘアアクセサリーは、最初にしまむらチェックします!


それにしても似たようなのばっかり買って・・・無駄使いかな。


なんだかリボンが好きなんですよね~。


カチューシャも


気まぐれニーナ_c0283778_17393972.jpg



気まぐれニーナ_c0283778_1740572.jpg



色は黒だし、リボンの形がちょっと違うだけ・・・


今度から、買う前に考えようと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-02-02 20:00
ベーネちゃん、まるで人間みたいですね^^

パパさん、感受性が豊か過ぎて心配になっちゃいますね(;;)
ビフォーアフター、お笑い芸人さんが親に買ってあげた家でも芸人さんの親が泣いていましたよね。
そのシーンだけ見ていました。

しまむらクリップ!本当に可愛い!
ヘアクリップはスワロとか付いたものが好きだったのですが、
お洋服くらいの値段のものもあってびっくり。
結構お高いですよね。

ninabeneさんのリボン付きのカチューシャを見て「魔女の宅急便」を
思い出してしまいました。
可愛いカチューシャですね♥
Commented by ラブちゃん at 2015-02-02 23:30 x
ベーネちゃん優しいですね~人にもワンコにも優しいベーネちゃん素敵すぎます(//∀//)
ニーナたんが枕元で寝るのは枕にもたれると楽チンだからかな(^-^) nanaさんがいるならまた話は別ですが。胸が深いワンコって真っ直ぐ寝れないのでクッションなど胸のあたりに置くと楽チンみたいです。ちなみにマギーもクッションや枕がないと真っ直ぐ伏せませんよ(^_^;)一瞬伏せさせるだけならできますが、少ししかもちません(笑)

アクセサリー可愛いですね~!!私、かなり髪すいてるのにバナナクリップ止まった事ないんですよね~(^_^;)なのでゴムのアクセサリーしかできません…悲しい(T-T)
Commented by たかっぺ at 2015-02-03 09:24 x
うちではこたつでテレビを観ていると、
後のソファーで寝ぼけたなのが後ろ足で私の頭に
キックをしてくることがしばしばあります。
ベーネちゃんとはえらい違いですねー^^。

うちでも嫁が布団に来るまでは私の横で寝ていますが、
嫁が来ると布団から叩き出されます!!
可哀そうですけど狭いですからねぇ・・・。
Commented by ninanabene at 2015-02-03 18:02
bowzelさん

そうそう、まさに、そのシーンで泣いてた。
芸人さんのお父さんが泣いてるの見て、あ〜、お父さん泣いてる〜って言いながらパパも泣いてた。。。テレビで、すぐ泣くんだよね〜。笑

スワロフスキーついたのなんて、お高いよねぇ〜。うん、洋服買えるよね。ぜひ、しまむらで厳選してきて!でも、8割方、ロシア人の金髪にしか似合わない!と思って行ってね。笑
カチューシャ、後ろに一本にまとめる時、ペタンコポニーテールだと寂しいから、トップふんわりさせて、カチューシャ付けてるの。bowzelさんも似合いそうだわ。
魔女の宅急便のカチューシャ可愛いよねぇ。
あと30歳若かったら真っ赤なカチューシャつけたいわ。
Commented by ninanabene at 2015-02-03 18:34
ラブちゃんさん

ベーネ、優しいでしょ〜!ニーナたんがベッタリになるのもわかります。

そうそう、何かに寄りかかったり、枕を使ったりしますよね。胸が深いから、それが楽なんですか!なるほど〜。人間みたいな時ありますよね。笑 ニーナたんも枕が良いのかもしれません。

バナナクリップね、普通にポニーテールするみたいに髪をまとめるんじゃなく、縦長にまとめるイメージでやると、多くてもパチンとできますよ。しかも多い方がズレなくてカッコよくきまります!私も髪の量、ハンパじゃありませんから!笑
Commented by ninanabene at 2015-02-03 18:38
たかっぺさん

あはは、我が家も、なのちゃんみたいにキックします。あと、無理矢理ハグハグ〜って抱きつくと、前脚ビヨーンと伸ばして嫌がります。笑

なのちゃんは、ママさんがベッドに来たら強制退去ですよね。笑
私は、どいてね〜って体押して、空いたスペースに潜り込みます。リーダーの威厳、寝るときは全然ありません。。。汗
by ninanabene | 2015-02-02 17:52 | nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31