人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初トライ!




火曜日のこと・・・


明日はお休み~!ルンルンってyahooの天気予報を見たらばね



初トライ!_c0283778_16481292.png



なんと、水曜日は一日雪マーク・・・


こんなんじゃ、お散歩も行けないじゃん。


と言うことで、仕事中にちょっと抜けましてね


初トライ!_c0283778_16532949.jpg



昼間のうちにお散歩に行きました。


中途半端な時間だったので、我が家のほぼ隣の公園は


お掃除のおじさん達しかいませんでした。


初トライ!_c0283778_16551747.jpg



みんなで、お空に向かって、先日、お空に旅立ってしまった


だいさんにお別れをしました。いつかお会いできるんじゃないかな~って


勝手に思っていただけに、あまりに急なことで、今まで言葉に


することもできませんでした。


だいさん、安らかに・・・



さて、初トライ!ですが


先日、白目をまたまた掻き毟ったワタクシ。


寝る時にアイマスクを着用してみましょうかね・・・ってことで


先日のブログに、アイマスクって、どこで買えるのかしら?って


言ってみたところ


コメントで100円ショップで買えるよ~って教えていただきましてね
(たかっぺさん、ラブちゃんさんありがとうございます)


早速、仕事帰りに近所のダイソーに行ってみましたのよ。


あったあった!


しかも、結構、種類も豊富なんですよね~。


可愛らしい乙女なフワモコとか


ツイード?みたいなカッコイイ系とか


そんな何種類もある中からワタクシが選んだのが




















こちら

初トライ!_c0283778_1731265.jpg



ダサっ!


って思ったでしょ???


ワタクシもダサいと思います。笑


でも、こちらのタイプは、目のところが膨らんでいて


ちょっと空間がありますでしょ~!


これだったら、まつ毛も折れないし楽ですよね。
(折れるほど長いんですよまつ毛が。)
(まつ毛だけじゃなく、眉毛も濃いし髪も多毛・・・)


しかし、このアイマスクちゃんったら


初トライ!_c0283778_17661.jpg



こうすると、ヌーブラに見えますね。笑


初トライ!_c0283778_1771662.jpg



ベーネさん、お似合いですこと。


ベーネさんたら、アイマスクしたら、不思議そうに天井見上げてました。


でも、何回も写真撮ってたら


初トライ!_c0283778_179726.jpg



嫌そうなお顔してました。
ごめんごめん。


これで、寝ている間に白目掻かなくなるといいんですけどね~。


2日続けて装着してみましたが


まだ、朝まで装着することに成功しておりません・・・


ダメじゃん。。。


でも、アイマスク装着の睡眠は、結構、いい感じに


寝付けますよ~!


見た目は、ラブリーなピンクとかのをおススメしますけどね。笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-02-19 22:45 x
ヤフーの天気予報はみぞれとかの表示で出るんですね(^_^;)初めてみました!!

雨もそうですが雪でもなかなかお散歩行けませんよね~。火曜日晴れてるうちにお散歩行けてよかったです(^-^)

アイマスクって使った事ないですが、締め付け具合とかいかがですか?締め付けられるのが苦手なので、私は昔からタオルを目にかけて寝ています(^-^) 結構寝相がいいようで~朝起きるとだいたい顔の横に落ちてます(笑)真っ暗なら寝やすいんでしょうけど、夜中に何かあると行けないので豆球だけつけてます(*´∇`)
Commented by たかっぺ at 2015-02-19 22:51 x
だいずちゃんは私は読み逃げしていたのですが、
急に悪化したみたいで心の準備ができなかったんじゃないかなぁと思って本当に自分のことのように心が痛かったです。

アイマスクいいのが見つかってよかったです!!
私も実は会社に置いてあります。
昼休みに15分くらい寝るのに丁度いいんですよね^^。

ベーネちゃんの最後の不満そうな顔がかわいいですね^^。
またモデルよろしくお願いします~^^
Commented by ninanabene at 2015-02-20 13:39
ラブちゃんさん

yahooの天気予報ね、結構、細かく出るんですよ~。
こんなに雪だるまマーク見ちゃうと、せっかくのお休み
なのに、がっかりですよねぇ。仕事抜けてお散歩行って
正解でした。

アイマスク、私が買った、このダサいタイプは(笑)ですね
後ろにゴムとマジックテープがついてまして、自分で締め付け
加減を調節できるようになってるんですよ。普通のゴムだけの
タイプより、いい感じだと思います。真っ暗になるし、なんだか寝つきがいいような気がしてます。
Commented by ninanabene at 2015-02-20 13:42
たかっぺさん

私もコメントのやり取りだけでしたので、直接、お会いした
ことはなかったのですが、お出かけも多いご家族だし、いつか
どこかのタイミングでお会いできるような気がするって勝手に
楽しみにしていたんです。本当に急なことで、私も言葉がありませんでした。

アイマスク、あのコメントいただいて、帰りにダイソーで
購入しました!たかっぺさんも、お昼休みに使っているん
ですね!15分くらいのお昼寝って、ものすごく良いらしい
ですよね。職場で使用するのも良いですね。

ベーネは、表情が豊かでおもしろいです。特に、こういう
いや~なお顔がおもしろくて!迷惑なんでしょうけど
こんなことばっかりやってます。笑

by ninanabene | 2015-02-19 17:16 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31