人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

嫌い~!!!




先日、ある場所を走行中に


信号が赤になったので、停車して、なんとな~く信号近くの


お宅のお庭を見ましたらね


そちらのお宅様は、お庭に囲いがあって、小さなドッグランが


あるんですよ。そのランの中に、イエローラブちゃん3頭と


まぁ珍しい!


ジャイアントシュナウザーちゃんがいるじゃないですか!


しかもね、黒いジャイアントシュナウザーちゃんは見たことが


あるんですけど、その子ね、真っ白なの。


白いジャイアントシュナウザーっているんだ~って思ったら


信号が青に・・・


ちょっと走り出してから、ビックリして二度見、三度見しましたよ。


だって、白いジャイアントシュナウザーちゃんったら




















ヤギさんだったんだもの。


ラブちゃんたちと一緒にいる姿が、あまりに自然だったもので


ついついワンコかと勝手に思い込みました。


なんかね、お耳とか、お顔の形とかがね・・・


シュナウザーっぽかったの。


嫌い~!!!_c0283778_1753245.jpg

Wiki様より拝借画像です。


これが、ホントのジャイアントシュナウザーね。



さてさて、水曜日のお休みの日のこと


午前中から、お山の公園に出かけて、いっぱい楽しんだ


ベネ二ナチャコちゃん。


夕方は、チャコちゃんはお留守番してもらって・・・


なぜなら


嫌い~!!!_c0283778_17543667.jpg



お疲れの模様でしたので・・・笑


ベネ二ナは病院へGO~!


ニーナたんの年一回のワクチンの日だったんですよ。


出がけに玄関で、病院でお注射チックンだから


チャコちゃんはお利口にお留守番していてねって話したら


チャコちゃんに言ったのに・・・



嫌い~!!!_c0283778_1757978.jpg



ちゃんと聞いていたのは、このお方。


お庭の真ん中あたりで、一歩前に出たり、下がったり・・・


警戒しちゃって車に乗ろうとしないんですよ。


すでに頭の中は春真っ盛りのニーナたんは


ご機嫌で車に乗り込んじゃってるんですけどね~。


こういうとこ、神経質で、妙に賢いと大変ですよね。笑


ベーネもお留守番させようと思いましたが


ニーナたんがね、ベーネが一緒じゃないと車に酔うんですよ。


あと、ベーネのお耳も診ていただきたかったので・・・


仕方なく抱っこして乗せました。


で、病院に到着~!


嫌い~!!!_c0283778_181403.jpg



困った顔のベーネさん。


嫌い~!!!_c0283778_1821758.jpg



私を無視して、一点を見つめてみたり


助手席に移動したり、運転席に移動したり・・・


なんとか抱っこして車から降ろしました。


病院では、ニーナたんのワクチンも無事に済み


ベーネさんのマラセチアもキレイに完治してますねってことで


一安心。


ただね、体重が、フタリとも減ってましたのよ。


11月に測定した時は


ベーネさん  21.35キロ
ニーナたん  19.50キロ


だったんですけどね、今回は


ベーネさん   19.74キロ
ニーナたん   18.45キロ


減ってますよね。


この体重見た瞬間、私が思ったこと・・・


那須で泊まって気に行った貸別荘のワンコ料金が


体重別で宿泊費が変わるんですけど、20キロ未満に


二人とも入るわね・・・前回より、ちょっとお安くなるわね。。。って。笑


飼い主、超現実的でごめんなさい。


でも先生が仰るには、ベネ二ナには今くらいがちょうど良いそうです。


安心。



病院でお利口さんにしていたので、帰りにコンビニに寄って


シュークリームを買ったワタクシ。


あっ、普段は、私の食べ物は与えませんのよ。


ただ、特別な時だけ、ほんのちょっと舐める程度にね。


さっきまで、超ビビッてがたブルだったくせに


嫌い~!!!_c0283778_18111578.jpg



あぁ、なんて積極的な・・・


嫌い~!!!_c0283778_1811468.jpg



これね、私は運転席に座っておりますので


後部座席から溢れ出る毛モジャを見て


コンビニ前でモクモクタイムをお楽しみ中のオジサマが


驚いて見てましたよ~。



無事に今回も診察してもらえましたが


ベーネさんの病院嫌いは、見ているこちらが


可哀想で可哀想で・・・


診察室で、腰抜かしたみたいになって


前回はお粗相しちゃったんですよ。


今回は大丈夫でしたけどね。


なにか病院好きになれる良い方法はないものでしょうかねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-02-28 09:01 x
ジャイアントシュナウザーカットのヤギさんがいるなんて、ご自宅でカットされてるんでしょうね~!!

ベーネちゃん、お耳完治してよかったですね~!!これからだんだんあたたかくなってくると再発もあるでしょうからお耳ケアは今まで通りしてあげないと~ですね(^-^)

マギーは怖い事されようが関係なく病院が大好きなので考えた事はありません。お友達ワンコは大嫌いだった病院でお耳と良性腫瘍の手術で入院してから好きになったようなので、とてもよくしていただいて楽しかったんだなぁと言ってました。先生やスタッフの方と診察以外で触れあえる機会があればいいんでしょうけどね(^_^;)
Commented by たかっぺ at 2015-02-28 09:28 x
チャコちゃんの燃え尽きた感がとても可愛いなぁと思いました。
犬はなんか嫌なことがあるんじゃないかと思うと敏感に反応しますよね。
うちのなのはブラッシングの時などや服を着る時などはそそくさと逃げますが、
結局だめだと思って渋々来る感じですかね。

避妊手術をした時なども横に嫁さんがいたので、
安心していたのか大丈夫でした。
麻酔から覚めるときに状況が分からなくてパニックになる子もいるみたいですけど、
嫁さんいわく安らかな目覚めだったみたいですね。
なのは行くといつも嫁さんがいるのでそんなに苦手ではないかもしれませんね。

ジャイアントシュナウザーの写真是非見たかったです。
私もなのをライオンカットにしたいと言ったのですが、
家族みんなに却下されました・・・。
Commented by ninanabene at 2015-02-28 19:09
ラブちゃんさん

たぶん、ヤギさんのオリジナルのスタイルが、シュナウザーの、典型的なカットスタイルに似ているんだと思われます。なんかちょっと、おじさまみたいなスタイルでしょ?笑

ベーネのお耳、引き続き気をつけてチェックしていこうと思ってます。でも治ってスッキリしました〜!

マギーちゃんみたいに病院好き好き〜になってくれたら、飼い主の私の気持ちも、ビビって可哀想なベーネも楽ちんになりますよねぇ。先生、良い方なんですけど、クールなんですよねぇ。。。

Commented by ninanabene at 2015-02-28 19:15
たかっぺさん

燃え尽きた。。。チャコちゃん笑えるでしょ!ベネニナと、のんびりですが2時間歩いたので、とても疲れたみたいです。

ニーナは、避妊手術の時、麻酔から覚めてから、通常はしばらく休ませるらしいのですが、ベーネがいないとパニックになるだろうから、すぐお迎えに来て下さい!と言われて迎えに行きました。なのちゃんは、そういう点、ママさんがいて下さるから安心ですよね。
スタンプーは特に神経質なコが多いって言われているらしいですが、ベーネは中でも、特に神経質だと思います。病院の日の夜中も一回ゲボしちゃったんです。病院のストレスか?私がちょっとだけ食べさたシュークリームか?原因はわかりませんが。。。
Commented by bowzel at 2015-03-01 17:03
あははっ!ジャイアントシュナウザーとヤギ…確かにシルエットは似ているかも!

黒モジャ犬が好きなのでシュナウザーにも憧れますが、しつけがとっても大変そう>_<
ドッグショーで見たことがありますが迫力がありました!

ベーネちゃんって何でも分かってて本当に人間みたいです(゚o゚;;
Commented by ninanabene at 2015-03-02 14:19
bowzelさん

ねっ!ジャイアントシュナウザーって、シルエットが
ヤギさんに似てるよね?すごい自然にラブちゃん達と
遊んでいて微笑ましい光景でしたよ~!
私も前に那須のSAで真っ黒い大きなシュナウザーちゃんと
会ったの。ジャイアントシュナウザーちゃんですね?って聞いたら、ジャイアントプードルちゃんですね?って言われたのよ。笑

ベーネは、本当によくお話しを聞いているし、その聞いた話に対する反応もちゃんとしてるのよ。賢いんだと思うわ。だから、体だけじゃなく頭も使うような遊びもしないとね・・・
by ninanabene | 2015-02-27 18:45 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31