人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

癒しの時間




こんにちは~。


ちょっとご無沙汰いたしました。


日ごろの疲れが出たのか?


また帯状疱疹が復活いたしまして悪さをしております。


去年から、約一年間治療を続けていたのですが・・・


なんだか私には、その治療は効かないらしく


疲れすぎないように気を付けて、上手く付き合うしかないようです。


あっ、でも元気にしておりますのよ。笑



私の癒しの時間は、なんと言っても、仕事を終えて


夕飯を食べて、ベネ二ナと遊んだり、ムギュムギュしたり


ハムハムしたり・・・そんな時間なのですが


ちゃんとムギュムギュの前に、オヤツ下さい!って言われますので


癒しの時間_c0283778_1048141.jpg

(無表情のニーナたん・・・)

おやつタイムです。


癒しの時間_c0283778_10484086.jpg



最近のお気に入り、Ziwi Peakのビーフ!


普段は、手作りジャーキーを食べておりますが


たまにはサボって・・・市販のオヤツ。


こちらのトリーツは、ベーネさんの目も腫れず安心して


食べさせることができるんですよ。持ち歩きにも便利なので


お散歩バッグにも入れてます。


癒しの時間_c0283778_10502163.jpg



だいぶモッサリなベーネさん。待て中。
(この後、ブラッシングしました)


癒しの時間_c0283778_10521887.jpg



パクリ。


癒しの時間_c0283778_10524840.jpg



ニーナたんは、待て中、視線合わせません。


癒しの時間_c0283778_10532227.jpg



ハムり。


ニーナたんは、ベーネより、唾液の分泌量が多いのか?


ハムった後に、私の指から、おヨダがビヨ~ンと伸びます。


変なとこで、少々、潔癖な私、そのおヨダがついてしまった指を


次回に使うことができなくなるので
(オヤツの袋におヨダの指戻せないでしょ?)


ですから、人差し指の次は中指、薬指・・・と


オヤツあげる指も変わります。


オヤツの後は、私の癒しタイム!


マッサージのお時間です。


自分のマッサージじゃなく、ベネ二ナのマッサージをするのが


物凄く癒されるんですよ。


癒しの時間_c0283778_110372.jpg



やり方なんか適当ですけど、すごく気持ち良さそうですよ。


癒しの時間_c0283778_11102522.jpg



念のため、この辺をこうすると良いってのは、ネットで調べました。笑


ニーナたんも


癒しの時間_c0283778_1112238.jpg



真っ黒で、何がなんだかわかりませんけど・・・汗


首のあたりを優しくモミモミするのが、お気に入りみたいです。


マッサージやブラッシングの時には


癒しの時間_c0283778_111322100.jpg



こちらのラベンダースピリッツァーを使用しております。


天然のラベンダーオイル使用のラベンダーウォーターで


人間の化粧水としても使えるものですが


我が家は最初は、虫除け用に購入しました。


でも今は、ブラッシングもマッサージも虫除けも全部こちら。


本当に良いラベンダーの香りがしますが


さすが天然!体に長く香りは残りません。


しばらくすると香りは飛んでしまいます。
(虫除けに使うには、コマメにシュッシュしないとダメですね)

でも、そこが気に入ってます。


ラベンダーは自律神経のバランスを調整する働きがあり
ストレスや怒りを感じている心、不安や心配を抱えた心を
癒してくれたり、鎮痛作用もあるので、頭痛、筋肉痛、胃痛
月経痛などの、あらゆる痛みを緩和する効果が期待できる
んだそうです。
しかも、抗炎症、鎮痛、消毒作用の効果もあるので
スキンケアにも最適なんですよ。


ラベンダーのアロマオイルは、直接、皮膚につけられる
数少ないオイルの中の一つですが、さすがに素人の私が
オイルを直接・・・なんてことは怖いし、ワンコには強すぎる
かもしれませんので、オイルではなくラベンダーウォーターを
使ってます。


癒しの時間_c0283778_11215822.jpg



もうね、腰のツボでも押されてるオッサンみたいですよ。


なんだか、低~いゴロゴロ音を出しちゃって。


マッサージをした日は、私がお風呂から寝室に戻った時の


尻尾の振りが、いつもは、尻尾の先っぽだけ3回くらいなのに


マッサージした日は、尻尾の根本から、バンバンバンバン!!って


お布団に横になったまま尻尾フリフリしますので


お布団から、ホコリ出ちゃうような振り具合です。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2015-03-03 15:00 x
うちはおやつは近所のペットショップの無添加(多分)ジャーキーみたいのを買ってきてあげています。
結構いっぱいあるのでたまにご飯にも混ぜてあげます。

私も会社から帰ってきてご飯を食べて散歩して風呂から出て、
なのとのスキンシップタイムを楽しみます。
ブラッシングをしながら伸びる皮膚をビヨーンと伸ばしたりして遊んでいます。

そんな感じで癒されます。
ちなみにニーナちゃん黒毛だから写真をとるのが大変そうですね。
黒だと明かりがないと真っ黒になっちゃいそうですね!!
Commented by 松ママ at 2015-03-03 19:02 x
帯状疱疹って再発するんですね。知りませんでした。 酷いと入院して治療しないといけな、いんでしょ? 旦那が数年前になりましたけど私はその辛さは経験ないのでわかりません。でも痛みは辛いですよね。 イタイのイタイの飛んで行け~  一日も早く帯状疱疹に解放され健康に過ごせるようにお祈りします!

Commented by ラブちゃん at 2015-03-03 19:48 x
ジウィピークのトリーツ、私も今回の楽天スーパーセールで購入してみました!!お初なので楽しみです♪

癒しのニオイがあるといつも以上に人もワンコもリラックスできそうですよね~気持ち良さそう(//∀//)

帯状疱疹って免疫系の疾患だからヘルペスと同様にお疲れモードになると出るといいますものね~(T-T) 早く落ち着くといいですね。無理は禁物!!お大事になさって下さいね(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-03-04 11:03
たかっぺさん

我が家も、ジャーキーをフードに混ぜて食べさせたりしてます。喜びますよね。ジャーキーのトッピングがないと、フードを前に、しばらくキョトンとしたりします。笑

やはり、夜の寛ぎタイムのスキンシップは、人もワンコも癒しの時間、のんびりできて良いですよね。皮膚をビヨーン!私もやります。
黒犬ニーナは、はい、真っ黒に写ります。屋外でも、よほど明るいところじゃないと、ただの黒い物体です。難しいですよ〜。
Commented by ninanabene at 2015-03-04 11:08
松ママさん

昔は、帯状疱疹って、一度しかならないといわれていたらしいのですが、繰り返す人もいるらしいです。私の場合、帯状疱疹後神経痛というもので、ブツブツが出ないのに、皮膚と神経の痛みだけが出るってタイプもいるらしいです。

去年、酷かった時は、入院して、神経ブロック注射をして。。を勧めらましたが、薬の服用で何とかしました。入院なんてしていられませんものねぇ。きちんと体調管理して、再発しないよう気をつけようと思います。
旦那様、繰り返しませんように。
ありがとうございます。
Commented by ninanabene at 2015-03-04 11:13
ラブちゃんさん

ジウィピーク、マギーちゃんも気に入るといいな〜!結構、香りもあるので、食いつきは良いと思います。薄いオヤツだから、心配なくあげられるし。

癒される香りって、ありますよね〜!
ラブちゃんさんも、大好きな柔軟剤選びの時
香りは重要ポイントでしょ?

帯状疱疹、そう、疲れたり弱ってると再発しちゃいます。厄介なことに、コメントでいただいたヘルペスも、、、私、なっちゃうんです。風邪とかひかないのに、そういうとこ弱いんですよねぇ。。。
Commented by ラブちゃん at 2015-03-04 22:01 x
こんばんはー!!

やっぱり楽天スーパーセールの時は普段あす楽対応しててもしてくれなかったりするのでまだトリーツきません(T-T) 私は10倍ポイントに負けて、そのショップがラムしかなくてラムのみ購入しました(^_^;)今週末には届くといいなぁ~昨日からキアオラとジウィピークを3:1であげてるので美味しく食べてくれると思います~(*´∇`)

風邪ひく前に帯状疱疹やヘルペスが出るのでしょうね~風邪ひく時はかなりこじらせそうなので気をつけて下さいね(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-03-06 11:13
ラブちゃんさん

そろそろトリーツ届いたころですか~?
ラムは試したことがないのですが、気にはなってました。
マギーちゃんが食べてみた感想、教えて下さいね~。
たしかに、ポイント10倍だったら、私もそうします。
負けます。負けます。笑

今回は、帯状疱疹だけで済みました~。もうだいぶ痛みも
落ち着いてきましたよ。厄介ですが、上手に付き合って
行こうと思います。ありがとうございます!
by ninanabene | 2015-03-03 11:30 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31