人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かさ増し作戦!



ベネ二ナの朝一ゲボの理由が


どうやらお腹の空きすぎらしい・・・と発覚した今


なにか対策をしなくてはならん!ってことで


先日のブログで皆さんから色々と教えていただきました。


皆さん、考えながら努力していらっしゃるんですねぇ。


どれも参考になるアイデアばかりだったので


我が家も一つずつ、ベネ二ナに合う方法を探していこうと思っています。


とりあえず、簡単なキャベツとササミにトライ。


前にもキャベツ、ササミは食べたことがありますので


たぶん大丈夫かな~と思いましてね。


なんせ、ベーネさんが、何か・・・?にアレルギー反応を示すと


いけませんので、食べ物には慎重になります。


かさ増し作戦!_c0283778_171679.jpg



キャベツ茹でて


かさ増し作戦!_c0283778_1715422.jpg



ササミも茹でて


茹でてる段階で


かさ増し作戦!_c0283778_172416.jpg



狭いところに集まっちゃって。笑


ベーネさんなんて、プルプルしながら待ってましたよ。


かさ増し作戦!_c0283778_173383.jpg



フードにトッピングしてみました。


最初なので、少しだけ。


朝はフードだけ山盛り1カップ。


夕方フード80gにキャベツとササミ。


寝る前にフード20gにキャベツとササミ多め。


で、食べさせてみましたら


お腹も大丈夫、目も腫れない、今朝はゲボもなく


ニーナたんは、起こすまで爆睡してました。


キャベツとササミは、とりあえず大丈夫そうです。


ベネ二ナの食べっぷりも見事なものでした。


フードはこれ以上食べると太ってしまうので


できるだけカロリーの低いものでかさ増し。


栄養バランス・・・的なことに自信がない飼い主ですので
(情けない)


今のフードのバランスやカロリー、量はそのままで


お腹をいっぱいにしてあげたい!


キャベツとササミなら、カロリー低めで、フードに混ぜて


与えられるので、問題なさそうです。


しばらく続けてみます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-03-19 17:55 x
キャベツやササミは低カロリーだし消化にもいいのでかさ増し作戦成功ですねっ(^-^) ほとんどのワンコが好きな物だと思います~!!ゲボしないならよかったぁ~(*´∇`)
Commented by ninanabene at 2015-03-20 13:42
ラブちゃんさん

はい!今食べている基本のフードの量は変えずに
もっと腹持ちを良くさせたいので、今回のかさ増しは
成功だと思います。しばらく続けてみますね。ただ、
ささみは食べ過ぎは良くないみたいです。昨日のどなたかの
ブログにそう書いてありました。まぁ、それメインじゃないので大丈夫かと思います。
by ninanabene | 2015-03-19 17:13 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31