春っぽい




ダイエット始めました。


毎回言ってますが、今回は真剣です。


いつも2~3キロ痩せて、まっいっか・・・ってなってたので


今回こそやる!


で、水曜日から、せっせと食前に山盛りのキャベツ食べてます。


夕飯の白米は食べてません!
(白米好きなんですけどね)


で、


c0283778_10571514.png



すでにちょっとずつ変化が出てきてます。


ただ、iPhoneと連動して使う万歩計のようなものを


身に着けているのですが、やはり消費カロリーが


足りない・・・


運動しなくちゃダメってことですよね。



さてさて昨日は家族みんなでお墓参りに行った我が家。


あっ、私は仕事してましたの。もうしばらく行ってないので


そのうちヒトリでピューっと行ってこようと思ってます。


我が家、お墓は茨城にあるので行って帰ってで


なんだかんだ一日かかるわけですよ。


で、3ガールズはお留守番~。


仕事中、一回くらい様子見に来てあげてねってママに言われたので


お昼ごろ自宅に戻って、どんな様子か?


車を裏口の方に置いて、門も静か~に開けて


リビングの窓から覗いて見ましたらね


あなたたち、番犬にはならないね・・・って具合の


ヘソ天爆睡娘がフタリ。


チャコちゃんは、自分のハウスの中でスヤスヤ~でした。笑


で、お散歩に行きましたよ~


c0283778_113289.jpg



冬の間、なんにもなかった公園の花壇に


たくさんのパンジーが植えてありました。


春ですねぇ。


我が家のお庭も、少しだけ春らしくなってきましたよ。


c0283778_1164793.jpg



こちらは、たぶん牡丹。


c0283778_1172119.jpg



梅も蕾が膨らんできました。でも我が家の梅は


咲き始めるの遅めなんですけどね。


c0283778_1181893.jpg



あじさい。


c0283778_1184740.jpg



こちらは、マイファーストローズのゴールドバニーちゃん。
鮮やかな黄色いバラです。

震災の時に、もうダメか?ってとこでバキっと折れてしまったのですが


去年もキレイに咲いてくれました。


c0283778_1110963.jpg



こちらは、昨年、ボーちゃんとザレンカちゃんのママさんから


プレゼントしていただいた、ニーナちゃんの名がつくバラ。


ニーナウェイブル!嬉しくって、大切にしています。


c0283778_11111911.jpg



こちらは、ピエールドロンサールちゃん。
大きなピンクのゴージャスなバラです。


で、今年仲間入りしたばかりの


c0283778_1112197.jpg



レオナルドダヴィンチさん。


先日、灯油を買いにいった職場近くのホームセンターで


レオナルドダヴィンチなのは、確かだけど、色は何色かわかりません・・・


たぶん、真っ赤かと・・・って、ものすごく弱々しい状態で売られていたんです。
(格安でしたの。笑)


心配しながら、植え替えてみましたが、葉っぱも出てきて


いい感じです。何色に咲くのか?楽しみです。


大切に育てているバラより美しい我が家のガールズ


c0283778_1116535.jpg



あっ・・・・


ボサボサ具合がハンパじゃないです。


来週トリミングなんですが、昨日、トリマーちゃんにお会いした時に


今回は、相当、汚れ具合がヤバイですよ~って


お伝えしましたらばね、いや~そう言ってもベネ二ナちゃんは


毎回、そんなに汚れてないですよ~!!!って言ってもらえたのですが


今回はやばいです。お家シャンプーサボりましたから。


c0283778_11183173.jpg



ベーネさんも同じく、ボサボサだしシャンプーもサボりましたが


ニーナたんの方が汚れて見えるのはなぜなんだろう・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-03-22 14:11 x
お墓が遠いとなかなか行けませんものね~(^_^;)我が家は車で10分なのでしょっちゅう行けます(笑)

ニーナたんが汚れてるように見えるのは毛色や毛質のせいかな!?マギーもボサボサですがそんなに汚れてる感じはしませんしね~。砂埃等も黒っぽいと目立ちますしね(^-^) 我が家ももう1ヶ月なのでシャンプーしてあげたいなぁ(*´∇`)
Commented by mariyumeui at 2015-03-22 19:23
我が家もアプリ色のかたは汚い感じはないのに、白い方はbefore⇒afterがはっきりな程白さがかわるんですよね(笑)
きっと真面目な方からしたら『プードル飼ってる資格ないわ!』っておこられちゃうかもしれません
Commented by bowzel at 2015-03-23 11:26
春ですね〜^^

私も昨日は夫の家のお墓参りでした。
ninabeneさんのお墓は茨城なんですね、ワンコがいると中々遠くまで
お墓参りに行けませんよね(><)

我が家の庭のバラたちも蕾を持っています。
ニーナウェイブルたん、大切にしてくださってありがとうございます。
今年もninabeneさん家のお庭は賑やかな6月を迎えそうですね。

ニーナたんの今の目と目の間の匂い、嗅ぎたい♥
Commented by nana at 2015-03-23 18:10 x
ラブちゃんさん
そう、元々、茨城県出身なので、お墓もあちらなんですよー。
遠いと、しょっちゅう行けないから困りますよねー。
でも、私、行かなすぎだから、時間作って行かないと!
ラブちゃんさんのところは、10分ですか!いいなー近くて。

そうそう、毛色や毛質のせいってありますよね。黒いニーナたんと
レッドのベーネさん、同じくシャンプーしてるのに、なんだか
ニーナたんのほうが汚れて見えますもん。笑
マギーちゃん、体調が安定したらシャンプーですね!
Commented by ninanabene at 2015-03-23 22:03
mariyumeuiさん

ですよねぇ〜。アプリやレッドって普段の汚れなら目立ちませんけど、白は明らかに!ですよね。笑 トリミングの時の白ヒツジさんの白さ加減は眩しいほどですものね。黒も目立たなそうなイメージですが、汚れ目立ちますよ〜。モサモサしてて可愛い❤️なんて言ってると、プードルの前にワンコと暮らす資格なし!って言われちゃいますかねぇ。笑
Commented by ninanabene at 2015-03-23 22:12
bowzelさん

そうなの〜、茨城。しかもね、海まで遠い内側の方。でもやっぱり、時間を作って行きたいなぁと思ってる。もう少し春らしくなったらかな。

プレゼントしていただいた、ニーナウェイブルたん、すごく元気!一番調子良いかも。なんかね、葉っぱもワインレッドだよ〜。いっぱい咲くといいな〜!ボーザレのお庭のバラは、蕾ついた?やっぱりこちらとは気温が違うんだね〜。
ニーナたんの目と目の間、昨日の晩は、納豆かけご飯のニオイがしたけど、それでも良いか?笑
by ninanabene | 2015-03-22 11:25 | お庭遊び | Comments(6)