人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨でした




昨日は水曜日でお休みディ!


なのに、ベネ二ナ地方は雨でした。


昼間は、岩手に嫁いだ学生時代からの親友が帰省していたので


その息子ちゃんたちと


雨でした_c0283778_12351055.jpg



久しぶりにボウリングに行きましたよ~。


たくさん笑って楽しかったです。


前日の天気予報では、夕方からは雨も落ち着く・・・って


行ってたのに、夕方からさらに強い雨になっちゃって


せっかくのお休みの日のロング散歩には行けませんでした。


で、頭を使った遊びをしましょうかね?ってことで


雨でした_c0283778_1241138.jpg



紙コップを使って、おやつどこ?ゲームをしましたよ。


雨でした_c0283778_12431676.jpg



紙コップにオヤツ仕込むとこ見せてますから


ベーネさんは、これでしょ!って一発で正解なんですけどね。笑


でもこの紙コップ、テーブルの上だと滑ってしまって


雨でした_c0283778_12444328.jpg



なかなかオヤツが食べられません。


で、


雨でした_c0283778_12475630.jpg



コップを反対にしてみましたらね


雨でした_c0283778_12551083.jpg



一回目は、滑っちゃいましたけど


雨でした_c0283778_1255472.jpg



すぐに克服!


一度、咥えてから


雨でした_c0283778_12562068.jpg



倒してみるという方法を考えたようです。


お利口ですね。


この後、廊下で待てをさせて、私が隠れてみるという


お家の中でかくれんぼをしたんですけどね


面白いことに


隠れてから、よし!って言うと、ニーナたんは


足音もたてずに、そ~っと隠れている私を見つけて


あっ、いた・・・!ってすぐに見つけるんですけどね


ベーネさんは、たいてい、私が隠れているところを


通り過ぎる・・・んです。


そのニーナたんの首を傾げての、あっ、いた!って顔と


ベーネさんの探しながら通り過ぎてく感じが可愛いんですよ。


お家の中ですから、隠れる場所も限られてますので


ちょっとしたとこに身を潜めるんですが


どうやら、鼻は使ってないようです。


どこどこ~?って見た目で探している感じ。


ワンコですから、本気出して、コツをつかめば?


クンクンして探せるのかしら???


かくれんぼ、おもしろいですよ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-02 20:19 x
こんばんはー(^-^)ノ

昨日は大阪も朝からずーっと雨で引きこもってました(⌒-⌒; )
久しぶりにお友達と楽しい時間を過ごしたんですね〜。ベーネちゃんもニーナたんもお留守番お利口にしてましたか?

我が家もかくれんぼよくしますよ〜(⌒▽⌒)
マギーは普段は目で探してますが、お外から帰ってくる人を知らせる時はニオイみたいですね。基準が全くわかりませんけどね。音かな?とも思いましたが、どうやら鼻みたいです(笑)ワンコはやっぱり鼻がいいですね(^-^)
Commented by たかっぺ at 2015-04-03 09:24 x
雨の日は外で遊べないので犬たちにとっては悲しい雨ですよね。

ボーリング最近いってないなぁ、
今度子供たちを連れて行ってこようと思います。

ベーネちゃん鼻がいいんですかね?

良く警察犬が人のにおいを追いかけて犯人を捕まえるようなことをやっていますが、
なのは外でおやつをあげて食べ損ねて下に落ちたおやつがどこにあるのか四苦八苦しながら探すので、
警察犬にはなれないなといつも思っています。
Commented by ninanabene at 2015-04-03 18:58
ラブちゃんさん

こんばんは〜!
水曜日、せっかくのお休みだったのに、1日雨だったんですよ。でも久しぶりにお友達にも
子供達にも会えたので楽しく過ごせました。ベネニナはお留守番で可哀想でした。泣。
お利口にお留守番してましたよ。

マギーちゃんも、かくれんぼしますか!なんか、ワンコらしくクンクンして探すのかと思ったら、ベーネなんて、キョロキョロしながら通り過ぎちゃって。。。笑えました。
Commented by ninanabene at 2015-04-03 19:02
たかっぺさん

ホント、雨だとワンコは可哀想ですよねぇ。室内ランってとこもあるんですが、隣の市なので、なんか気軽には行けないんですよね。

ボウリング、私も何年かぶりでしたが、楽しかったですよ〜!ぜひ、娘ちゃんたちと行って下さい。

ベーネ、紙コップゲームの時は、どのコップにオヤツ仕込むか?じ〜っと見てましたから、鼻じゃないですね。たぶん。かくれんぼもキョロキョロしてましたもの。笑
なのちゃん、オヤツ落とす!我が家、落とすなんてことありません。奪い取るくらいの勢いです。笑
by ninanabene | 2015-04-02 13:05 | bene | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31