人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

高熱と認定証第一弾!




いやいや死ぬかと思いましたよ。


前回のブログで帯状疱疹後の神経痛が酷過ぎて


今度は痛みのプロの麻酔科のお医者さまにお薬を出して


いただいて、ちょっと安心した~なんて言っておりましたのにね


金曜日のお昼間3時ごろのこと・・・


なんとなく背中がソワソワする・・・と思って風邪薬を飲んだんですよ。
(ちなみに私、もう何年も風邪ひいてないんですけどね)


で、そのまま仕事して夕方5時ごろ・・・


なんか熱っぽいのかしら?と思ってチェックしましたらばね


高熱と認定証第一弾!_c0283778_9425019.jpg



あっ、ちょっと熱出たね・・・


私、普段から平熱が高いので、このくらいなら


ちょっと熱っぽい・・・くらいのレベルなんです。


でも、ほんの一時間くらいで


高熱と認定証第一弾!_c0283778_9441029.jpg



あぁヤバイかも・・・ってなり


さすがに39.5オーバーだと背中が曲がってきますよね。


どうしてもやることがあって早退できなかったので


インフルエンザだと困るので、マスク2枚重ねして


スタッフにもマスク2枚重ねしてもらって、お客様の近くには


寄らないようにして・・・


でもね、その1時間後には


高熱と認定証第一弾!_c0283778_9462079.jpg



こりゃヤバイね・・・


体も、ものすっごく痛くなっちゃって


さすがに帰りの運転が心配になりましてね


自分では運転できると思いましたけど、よそ様にご迷惑が


かかるといけませんからね


弟に電話して迎えに来てもらいましたのよ。


で、自宅に戻ってゴハン食べて(高熱でも食べる)


寝ました。


体が痛くて変な声出しながら寝ること翌朝7時まで・・・


朝の時点で37.6まで下がりました。
(これ↑私のほぼ平熱でございます)


でも念のため、仕事は休むことにしましたのよ。


久しぶりに体調不良で仕事お休みしました。


不思議なことに、あんなに高熱出たのに


喉も痛くないし、咳も出ないし、鼻水もなし。


風邪の要素が全くないんです。


たぶん、色々と疲れが出たんでしょうかねぇ。


で、今日はもうすっかり元気にしております。


さてさて、認定証第一弾ですが・・・


毎晩寝る前に、ベネ二ナのブラッシングをしたり


お耳掃除をしたり、歯磨きをしたり・・・とのんびりお手入れを


しながら、体のチェックなどをしているのですが


その時に、体のマッサージもしてあげているんです。


マッサージと言っても、どこをどうしたら良いのか?なんてわかりませんので


適当~。


でもね、ベーネさんが、あんまりにも気持ちよさげなものでして


ワンコのマッサージってのを色々と調べるようになりましたのよ


で、見つけたんです。マッサージの学校!


銀座に・・・


行けない・・・


で、通信教育なども調べてみましたらば色々あるんですが


その中で、マッサージではないんですが


プレイズタッチってのがありましてね


プレイズタッチの詳しいことは→


こんなのがあるんだ~ってことで調べてみましたら


なんとベネ二ナ地方でも教えて下さる先生発見!


でもね、講習日が土日ばかりで、ダメもとで平日しか行けない


んですけど~って連絡してみたら、平日でもいいですよ~って


言って下さいましてね


全3回の講習なんですが、その第1回目の講習を受講して


来ましたのよ。


高熱と認定証第一弾!_c0283778_103832.jpg



まだ、一回しか受講しておりませんので


私がこのブログで間違った情報をお伝えしてしまったら


大変ですのでね、詳しいことは、上のリンクからHPにジャンプして


ご覧になって下さいね。


無理言って平日に受講させていただいたので


ふふふ、先生とのマンツーマン授業でしたの。ラッキー♡


で、無事に第一回目の『大好きのルーティーン』の


高熱と認定証第一弾!_c0283778_1053939.jpg



認定証いただいてきましたよ~。


今、ベネ二ナで練習中です。


本来、私が興味を持ったマッサージとは違うんですけどね


色々とやってみて、コレってのを見つけてみようと思います。


先生もすごく優しい先生で、とっても丁寧に教えて下さって


あと2回の講習も楽しみです。


ベネ二ナ地方、気温が低い日が続いておりますが


少しずつ、ベネ二ナのお庭も春っぽくなってきましたよ。





高熱と認定証第一弾!_c0283778_1083211.jpg



こちらは、もう何年も前に、兄嫁が母の日のプレゼントで贈ってくれた


寄せ植えの中に入っていたムスカリちゃん。


地植えにして、毎年咲くのを楽しみにしているんです。


今年もキレイに咲いてくれました。


高熱と認定証第一弾!_c0283778_10115979.jpg



この木は、なんだかわかりませんが桜みたいな花。


たぶん桜・・・


お庭が賑やかになってくると嬉しいですね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-12 19:48 x
こんばんは〜(⌒▽⌒)

nanaさん大変でしたね(⌒-⌒; )私は平熱35度台なので37度超えると熱です(笑)それなのに42度超えた時は本当に死ぬと思いました。
扁桃腺とってからは39度超える事はなくなりましたが…。たまにはゆっくり身体を休めて下さいね(*^_^*)

平日にも個別でしていただけるなんて、いい先生ですね(*^^*)
Commented by たかっぺ at 2015-04-13 09:19 x
しばらく40度を超える熱なんて見てなかったのでびっくりしていますが、
本当にお大事にしてくださいね。

スキンシップは大事ですよね。
うちでもなるべくスキンシップはとるようにしていますが、
そんなマッサージ学校があるとは知りませんでした。

犬のマッサージの学校で商売が成り立つということは、
それだけ犬にお金を掛ける人が多くなったのだなぁと思ってしまいました。
まあ大事な家族ですしね^^。

春は色鮮やかでいいですよねぇ。
うちの庭もたくさんの花が咲いていますね!!
Commented by ninanabene at 2015-04-13 12:46
ラブちゃんさん

ありがとうございます~。私、平熱高いので少しぐらいなら
大丈夫なんですけど、さすがに今回は体痛くて唸りました。
でも一晩で落ち着きましたよ。平熱35度台で42度では・・・
死んじゃいますね・・扁桃腺、私も学生時代までは熱と言えば
扁桃腺が腫れて・・のタイプだったのですが、なぜか腸の手術をしたら、扁桃腺腫れなくなったんです。しかも熱もあんまり出なくなりました。なんか関係あるのかしら?笑

とっても優しい先生を地元で見つけられたのでラッキーでしたよ~!
Commented by ninanabene at 2015-04-13 12:50
たかっぺさん

私も40度超えは、数年前のお誕生日ディナーの生カキでノロウイルスになった時以来なので久々でした。体が痛くて辛かったです~。でももうスッキリ!です。

ワンコのマッサージの学校って、結構あるらしいのですよ。マッサージ以外にも、アロマセラピーやらハーブやら手作り食の栄養管理士やら・・・みなさん愛するワンコのために頑張っているんですね。

お花が咲き始めると、お庭もキレイで嬉しくなりますよね~。これからバラのシーズンです。大事にしているバラがあるので咲くのが楽しみです。
Commented by bowzel at 2015-04-13 13:45
ええ〜!40℃以上の熱なんて目を開けているのも大変そうです(;;)
私なんて39℃以上は何十年も見ていないかも・・・
よほどお疲れだったのですね、お大事になさってくださいね。

それにしても平熱の高さにも驚きです!
一般的には「微熱」と呼ばれる体温ですよね。

プレイズタッチ、初めて聞きました!
ベネニナちゃん、気持ちのよい本格的なマッサージを受けて幸せですね^^

今日もまた寒い!
あたたかくしてお過ごしくださいね。

Commented by ninanabene at 2015-04-13 15:00
bowzelさん

うん。さすがに40度超えで、しかもまだ職場にいたから辛かった。お迎えがあったから良かったけど、都会で、電車通勤で、一人暮らしで。。なんて状況だったら泣いちゃうよね。平熱、そう、普通の微熱が私の平熱。だからかな風邪ひかないの。

プレイズタッチ、私も初めて聞いたんだけどね、このタッチだと、普段、足先を触られるの嫌がるベーネも、なんだか触らせてくれるんだよ。いいかも。
大好き、おはよう、おやすみのタッチって3パターンあるんだよ。一通り勉強してみる〜!
by ninanabene | 2015-04-12 10:19 | 私のこと | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31