人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜満開!




ず~っと気温が低くて雨続きだったベネ二ナ地方。


お休みの水曜日も雨の予報。


せっかくのお休みなのに、ベネ二ナとお出かけできないのか・・・って


がっかりしておりましたらね


朝起きたら晴れてました~!


朝ゴハンの消化を待って、銀行行ったり用事を済ませて


お山の公園に行きましたよ~!


雨も降ったし、桜はどうかしら?と思ったら


















桜満開!_c0283778_10504451.jpg



満開でした~!!!


桜満開!_c0283778_10513630.jpg



桜満開!_c0283778_10521180.jpg



ラッキーだわ~♡♡♡


桜満開!_c0283778_10542132.jpg



こちらは桜の広場って名前がついているだけあって


さすがに見事でしたよ。


でもね、こちらのお山の公園に来たら、ベネ二ナの広場ってとこが


あるんです。(勝手に命名)


桜満開!_c0283778_10574362.jpg



こちらはね、しだれ桜の広場なんですよ。


桜満開!_c0283778_10582537.jpg



それはそれは美しくて・・・


桜満開!_c0283778_10594544.jpg



ご機嫌で写真を撮りました。


桜満開!_c0283778_1103133.jpg



いや~キレイだね~って、うっとりしてたら


記念撮影のためにお座りさせてたベネ二ナチャコを忘れまして・・・


桜満開!_c0283778_1114186.jpg



勝手に撤収しておりました。笑


桜満開!_c0283778_1122380.jpg



せっかくのお花見散歩なのに、お団子もお弁当も飲み物も


持参しなかった私の気持ちをチャコちゃんが5.7.5で


まとめてくれました。お花見は季語になりますかね?


桜満開!_c0283778_1133785.jpg



桜満開!_c0283778_114212.jpg



すぐに散ってしまうのが残念ですが、今年も堪能しましたよ。


桜を楽しみながら、時々ワンコ・・・笑


桜満開!_c0283778_1127384.jpg



でもワンコは、やっぱり花より団子ですよね。


せっかくですからオヤツタイムにしましたよ。


桜満開!_c0283778_11304947.jpg



桜満開!_c0283778_11311478.jpg



ふふふ。お楽しみの時間です。


桜満開!_c0283778_11323318.jpg



今年もタイミング良く、みんなで満開の桜を楽しむことができました。


来年も、その先も、みんなで楽しくお花見できますように。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by at 2015-04-16 15:01 x
こんにちは〜(⌒▽⌒)

本当に見事な桜ですね(≧∇≦)
お山の雰囲気がさらに素敵ですね(*^^*)
桜の時期は本当に短いですから貴重ですよね〜。
来年もその後もずっと一緒にお花見行きたいですね〜(⌒▽⌒)
Commented by english-mastiff at 2015-04-16 15:08
うわぁ〜、もうそちらは満開なの〜?
すっごく綺麗ですねー。しかも誰もいなーい。
何度見ても、桜って特別。年を取るごとにみんなで桜が見れたことへの思いは深まりますねー。
はやくこちらも開花しないかなー。
Commented by bowzel at 2015-04-16 17:40
FBでもコメントしてしまいましたが本当に見事な桜!

Monmoという雑誌をこ存じですか?
奇数月発売なのですが今販売されているものはお花見特集なので
参考にしながらまだまだお花見楽しみたいと思っています。
あ、わたし、回し者みたいになってる(笑)

チャコちゃん、俳句上手だねぇ^^
やっぱりワンコはお花見よりお団子ですよね♪
Commented by ninanabene at 2015-04-17 12:59
ら さん
らぶちゃんさん、改名されましたか?笑
桜見事でしょう!そうそう、お山の雰囲気が良いんですよ。
街の中の桜とは違いますよね。このお山の公園は人も少ないし、桜の時期は穴場なんです。
一年に一度しか楽しめない桜を見ると、来年もその先も・・
って、毎年思ってしまいます。
Commented by ninanabene at 2015-04-17 13:04
English-mastiffさん

はい!満開ですよ~!!
でもその後のお天気が悪くて、今日なんて、すごい強風・・・
散るのは早そうです。泣
こちらの公園、我が家から車で10分くらいのお山の公園なんですが、人が少ないんですよ。去年、クマさんも出たので
余計にかも・・・我が家、ギャーギャー騒ぎながら歩いてます。笑
桜、一年に一度なので、思いも特別ですよね。来年もその先も・・・って毎回考えてしまいます。しかも、冬が長い寒い地方の人にとって桜って特別ですよね。
軽井沢、これから楽しみですね~!!
Commented by ninanabene at 2015-04-17 13:09
bowzelさん

Monmo、もちろん知ってますよ~!もっぱら立ち読みだけど
出る度、立ち読みしてますよ。笑
桜特集も読んだよ。結構、名所と言われているところあるんだよね~。時々さ、誰が泊まる?みたいな高級お宿なんかも
掲載されてるよね。こんなとこベネ二ナ地方にあるんだ~って楽しみに読んでるよ。

チャコちゃん、渋い趣味でしょ。笑
そうそう、ワンコはお花見よりもお団子だね。
でもね、ニーナたんは、垂れてるしだれ桜をパクっとして
可愛かったよ~!
Commented by たかっぺ at 2015-04-23 21:14 x
ボーちゃんとザレンカちゃん顔バリしているので凛々しいですね。
多分なのも同じように小さいので、
ベーネちゃんと同じような感じになりそうですね。

猪苗代湖が綺麗に見えますね。

私は昔よく五色沼に行きました。

とても綺麗なところですよねぇ^^。

みるとまだ雪が所々雪が残っていますね。
ベネニナちゃんたちもとても楽しそう良かったですね!!
Commented by ninanabene at 2015-04-24 16:34
たかっぺさん

なぜか昨日のコメントがここに・・・
昨日のボーザレちゃんの記事でお返事しま~す!
by ninanabene | 2015-04-16 11:43 | お出かけ | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31