人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年はできなかった・・・





昨日はお山の公園の見事な桜の写真をUPしましたが


桜以外にも、お花見つけましたよ。


今年はできなかった・・・_c0283778_13151550.jpg



キレイでしょ~!


今年はできなかった・・・_c0283778_13154792.jpg



黄色いお花大好きです。


名前は、木の下に看板がありましたが忘れました。


今年はできなかった・・・_c0283778_1317148.jpg



この可憐な下向き加減は、クリスマスローズですよね?


今年はできなかった・・・_c0283778_13175414.jpg



我が家のお庭にも、白いクリスマスローズが欲しいな~って


思っていたのですが、なんだか毒性があるらしいんですよね。


サラダバー感覚で、ワシャワシャ葉っぱ食べてるガールズには


良くないな・・・と諦めた植物です。


あっ、詳しいことは調べておりませんので、よくわかりませんけどね。


本当は、毎年、お山の公園で楽しみにしている写真撮影が


あるんですよ。


今年はできなかった・・・_c0283778_13223376.jpg



このブログのプロフィールでも使っている写真です。


ぐにゃぐにゃやる気のないニーナたんと


ビシっとお座りカメラ目線のベーネさん。


フタリの性格がよくわかる大好きな写真なんですよ。


で、その翌年、ニーナたん、どんだけ成長したのかしら?って


ことで、同じベンチで撮った写真が



今年はできなかった・・・_c0283778_13255434.jpg



残念ながら、桜はまだでしたが、この堂々たる姿に


おぉぉぉニーナたん成長したな~ってうるうるしたものです。


あっ、でもね、同じ日に撮った写真は


今年はできなかった・・・_c0283778_1327779.jpg



こんなんだったので、やっぱりね・・・って感じでしたけどね。


今年は、いつものベンチの前でお料理教室のお姉さま方が


シート広げてお花見してたので、ベンチ使えなかったんです。残念。



でも


今年はできなかった・・・_c0283778_13302791.jpg



堂々とした大人のオンナに見える写真も撮れたことだし


良しとしましょう。


ベーネもニーナもオトナになったなぁ。


上のやる気のないお尻向けたニーナたんの写真は


生後10ヶ月で我が家に来てから、初めての春を迎えた写真。


お散歩もダメ、オヤツもわからない、オモチャってなに?


音がコワい、全てがコワい!状態だったニーナたんが


今年はできなかった・・・_c0283778_13352481.jpg



初めてこんなお顔を見せたのも、この春のことでした。笑


これは、お花見の帰りの車内で、洗車機に車を入れて洗車中


ビビるかな?と思って振り向いたら、この顔でしたのよ。笑



ふふふ。


懐かしい写真、たまにはいいですね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-17 15:06 x
こんにちは〜(⌒▽⌒)

前記事のコメントのお名前、恥ずかしいったらありゃしない(汗)打ち込んだつもりが、すみませんでしたm(_ _)m

私もこの写真で毎日のように癒されてます‼︎
お顔見て可愛いなって思う事は当たり前ですが、この写真は可愛すぎですね(≧∇≦)
マギーはお外でこんな格好になる事がないし、かといってベーネちゃんのようにピシッと座って離れて撮る事も出来ないのでうらやましいです(*^_^*)

桜もあるし、ベンチもあるし、みんなにとってもいい場所なんで取り合いですね〜。来年はその思い出の場所で写真撮れるといいですね〜。私も今から楽しみにしてます(*^^*)
Commented by bowzel at 2015-04-17 19:13
クリスマスローズ、毒性があるんですよね、我が家には何株か植えてあって
葉の立派なものは犬たちに噛みちぎられていますが(笑)
うちの犬たち、まだ生きてる・・・
チューリップも毒性があるそうですね、こちらは引き抜かれて遊ばれていますが(汗)

ニーナたんの成長を感じる春ですね〜♥
ピシッとレディのポーズで決まってます!

1歳半の頃の写真、洗車機に入っても寝ていられるなんてよほど安心していたんでしょうね^^
Commented by ninanabene at 2015-04-18 22:29
ラブちゃんさん

ふふふ。お名前、すぐわかりましたよ〜!

この写真は、私も大好きな写真です。フタリの性格の違いがよくわかって。小さいころから、とにかく写真をたくさん撮っていたので、ベーネは、カメラ向けられたらビシ!ってポーズとるんですよね。

はい。来年は、いつものベンチで写真撮りたいです。楽しみにしていて下さいね〜!
Commented by ninanabene at 2015-04-18 22:36
bowzelさん

なんか、毒性のある植物って、すんごいたくさんあるね。調べてみたんだけど覚えきれないわ。我が家にある、私が大好きなスズランも、シクラメンもなんだって〜!ボーザレ、ワシャワシャ食べてても大丈夫なんだ!まぁ、そんなに強いものじゃないんだろうけどね。

最後の白目写真ね、安心しているのかと、私も思ったんだけど、この頃って、車酔いがひどかったから、気持ち悪すぎて軽く気を失ってたのかもしれないわ〜。笑
車酔い、克服できてホント良かったよ。
Commented by チョコミント at 2015-05-05 21:07 x
nanaちゃん、こんばんは!
私、ぐにゃぐにゃニーナたん大好き♡
初めてnanaちゃんのブログを発見した時、プロフィールのニーナたん見てすっごいかわいいなぁ!って(о´∀`о)
そしたらベーネさん、チャコちゃんもかわいくて(*´∀`)
ファンになっちゃった~♡♡♡
私の憧れスタンプーちゃん(*^^*)
これからもnanaちゃんブログ楽しみにしています。
コメント送るの遅くなっちゃった(*_*;
Commented by ninanabene at 2015-05-07 13:29
チョコミントさん

コメントありがとうございま~す!
基本、ニーナたんはぐにゃぐにゃしているんですよ。笑
お家にいる時も車に乗っておる時も、ふにゃっふにゃで
転がってます。体つきも柔らかくて、女の子らしいんですよ~。同じ犬種でもベーネはガッチリタイプなんです。ふふふ。
ブログ、最近は不定期ですが、続けていきますので
遊びに来て下さいね~!!!

by ninanabene | 2015-04-17 13:43 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31